一週間

この一週間。
先週末の連休は、仕事でチビッ子たちとキャンプに行っていました。
お天気がちょっと心配だったけれど、そこそこ暑くもなく寒くもなく。雨もぽつぽつで回避できて程良いキャンプ日和でした。
e0078187_2156161.jpg

キャンプファイヤーならぬ、キャンドルナイトだったり。
e0078187_21565127.jpg
e0078187_2157639.jpg

白いバッタやちびカエル君を捕まえてみたり。
そうそう。ヤゴの抜け殻を初めて見た!!
蝉の抜け殻は良く見かけるけれど、ヤゴはやっぱりお尻部分が長いんだー。へーへー
e0078187_2212331.jpg
e0078187_2213431.jpg



そして一週間が慌ただしく過ぎ、今日は一日家で溜まった(放置してた。。)お仕事処理。
…と、そんな嬉しくはない早起きの中、午前の早めの時間からどこかからお祭りのお囃子が…
おお!今日は近所の夏祭りだった!!
e0078187_227536.jpg
e0078187_2272085.jpg

自宅前を通り過ぎる子供御輿。

実に朝8時から夜10時過ぎまで(まだ聞こえてくる)、お囃子の響く日曜日でした。
日本の夏!って感じで笛の音と太鼓の音が心地良い。

さて。明日からまた新しい一週間。
夏が始まった。
気持ちも上げて行かなきゃね。
[PR]
by kakoiki | 2009-07-26 22:12 | 私事 | Comments(0)