どうかしら?

見づらいかしら?ヨコブログ。







e0078187_2241064.jpg

さて。突然ですが。
ずっと気になっていた「アレッポの石けん」。
この石けん、地中海のシリアで数千年も昔から作られているんだって。
”洗い流された石けんは水と二酸化炭素に生分解され、自然にもどって水を汚しません。人にも環境にも優しい石けんです。
原料はオリーブオイルとローレルオイル。熟成期間は約2年です。 ”(参照
…おお。これまた素敵。

随分前から(高校生くらいか?)どうも液体のボディーソープがダメで、使うと肌が痒くなってしまうので、ずーっと固形石鹸派だった。
固形石鹸ならお歳暮で大量に貰うやつでも、特売ものでもどんなものでも大丈夫。
最近は「シャンプーバー(髪洗い用石けん)」なるモノも手軽に手に入るようになったので、めんどくさがりな私は「髪も身体も一緒!」に洗えるやつを探していた。

中は綺麗な緑色!
e0078187_2244286.jpg


早速、今夜初使い。
どうぞお肌に合いますよーに。
[PR]
by kakoiki | 2009-08-27 22:08 | 私事 | Comments(0)