なんの実?

以前に取り上げた、休憩一服の森
その森も秋の実りがいっぱい。






e0078187_21454561.jpg

e0078187_21443694.jpg

e0078187_21451680.jpg

今年はドングリが豊作。毎年こんなにいっぱい穫れるわけではないのです。
e0078187_21463065.jpg

これってなんの実だろう?…ピンクのお尻に見えるから、ずっと勝手に「お尻の実」って呼んでるけど。(笑)
今年はこの実もたっぷり色付いていた。
e0078187_21481932.jpg
e0078187_21484045.jpg


森の頂点に立つ一本の松の木。
e0078187_21512145.jpg

この木はいっつも子供たちの鬼ごっこの頂点。
チビッ子鬼さんはこの木で目をつぶって100まで数を数える。
これまで、何人の小さな身体がこの木に寄りかかったのだろう。
これからも、どうかたくさんの小さな身体を支えて下さい。

e0078187_21535715.jpg

今日も1日お疲れさま。
明日もまた、この森にでっかい声の小さな身体が走り回りますように。
[PR]
by kakoiki | 2009-11-07 21:55 | 私事 | Comments(0)