昨日の雨

昨日、湘南地区は凄い雨の朝でした。
大雨警報も出て、学校関係は休校やら自宅待機やらで大わらわ。
いつもは車で20分の職場にも、昨日は1時間近くかかった。
それが夜にはすっかりやんで、空には大きな満月。




e0078187_21585468.jpg

4.28ー月齢13.6。満月ど真ん中。
今日もまだまだ、まぁるいお月様が空にある。

ココ最近、気持ちのアップダウンが妙に激しい。
まるでこの落ち着かない今年の春の気候のよう。

e0078187_215988.jpg

土砂降りの雨、その先待っていたのは明るい月。
海は大潮。明日は早起きして仕事前に海岸へ行ってみよう。
…ふう。そう、自分へ言い聞かせる。
ダウンしててもいいじゃない。それが何さ。
月も満ちては欠けて、また満ちて。潮も寄せては引いて、きっとまた寄せるから。
e0078187_22155260.jpg

[PR]
by kakoiki | 2010-04-29 22:19 | 私事 | Comments(0)