とある1日

以前個展でお世話になった、稲村ケ崎のアンティークショップ「R」さんにお邪魔した。






e0078187_20473815.jpg

…!
何とも素敵な木箱を発見。即GET。
おまけに「R」シールを一枚余分に頂いちゃった♪
うわーい♪♪店主の吉川さん、ありがとう!!
側面もこんなにカワイイ。
e0078187_20505587.jpg


今日は手芸部作品を置いてもらえそうなお店情報を得て鎌倉に行っていたのですが、
実際に行ってみると何だかイメージが違っていた。
そこでの販売お願いを諦め、ちょこっと「あーあ。」になっていた。
そのまま鎌倉をぶらり。
そんな中、路地裏に小さな和小物を扱うお店「ここん」さんを発見。
手ぬぐいがあれば良いなぁ・なんて入ったら、まぁ!なんて素敵な品々。ぽち袋に便せんに小さな雑貨…
めちゃめちゃ私好み。
モチロン手ぬぐいも!!迷いに迷って自転車柄をチョイス。
e0078187_2152043.jpg


その後に知り合いのお店(「鎌倉・Rakaposhi」めちゃウマ!)でランチをして、DMを頂いていた稲村ケ崎での写真展に向かったのでした。

そして上記の「R」さん。

なんかさ、「あーあ…」の気分が、小さなお店ひとつ回るごとにどんどん薄れていった。
それぞれの店主の方々のいろんな思いが形になったお店。
それがしっかりと伝わってくるお店。
素敵だな、って思った。
FLATのコトを思った。
私のやりたい事は?って思った。
…というか、やりたい事は?って思う前に、一刻も早く自宅に帰って絵の続きを描きたくなった。
次回の個展でこんな風にしよう、って輪郭も出てきた。

これで良いのかな。
e0078187_21233217.jpg

小さな流れの先には、でっかい海が見えた。
そう、これで良いんだな。
e0078187_21343023.jpg

そんな自分の小さな流れを見つけた気がした、今日1日の出来事でした。
[PR]
by kakoiki | 2010-05-16 21:38 | 私事 | Comments(0)