20年

明日は中学時代の学年同窓会。
…なんと20年の月日が!!






e0078187_206541.jpg

自分が3年時に何組だったかも、全く全然忘れていましたよ。
数字表記の学校だったか、アルファベットだったかすらも…
6組でした。Eクラス(多分)は高校です。。

今現在、
仕事でその当時の自分と同じ歳の子供達と接している。
この子達の20年後はどんな風に過ごしているんだろう、、と思いを馳せたこの数日間でした。

20年なんて凄い長い年月の様に思える。
でもそこには確かな繋がりがある。
今の自分はめちゃめちゃ中途半端だけれど、でもそんなに嫌いじゃない。
自分らしく生きて来たなー、ってやっと思える。
ホントにやっと。

今、目の前のこの子達が踏ん張って、逞しく、苦しみ過ぎずにそこそこの笑顔で歩んでいってほしい。
なんか、涙が出そうな勢いで祈った数日間でした。
…すぐにグッときてしまうのも、幼い頃からの変わらぬ自分です。。(照)

また少し、描きたい感じが変わってきたかな。
流れて来た時間と、変わらぬ自分と、変わった自分。明日はそれを少し探してみようと思います。
[PR]
by kakoiki | 2010-05-21 20:21 | 私事 | Comments(0)