人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌人いち場

今日は由比ケ浜で行われたイベント、「鎌人いち場」に行ってきました。

雨降りが心配だったけれど、無事開催!たーくさんの人で賑わっていました。



鎌人いち場_e0078187_19111881.jpg

ご一緒してくれたのは、絵描きのかおかおパンダさん「鎌倉アトリエSORA」のJuJuさんさん。
鎌人いち場_e0078187_19142598.jpg

楽しかったなぁ。色々な作家さんや、お店を構えていらっしゃる方々が出店されていました。
プロの手作り品が山盛り!
そんな中、今日のお目当てはボトルアーティストの美雪さんのお店。
鎌人いち場_e0078187_19171944.jpg

うわーーい♪どれにしようか迷って迷って…
鎌人いち場_e0078187_19172969.jpg

チョイスしたのはボトルの口で作ったリング。その場で名前を彫って頂きました。
鎌人いち場_e0078187_191740100.jpg

これから夏に向けてぴったり…♪
鎌人いち場_e0078187_19175272.jpg


お昼ご飯は「鎌倉どんぶりカフェbowls」さんの出店を見つけて飛びつきました!
鎌人いち場_e0078187_19303274.jpg

香菜(シェンツァイ)の香りが効いてて美味〜♪
その他にも、以前、展示を見させて頂いてお会いできなかったまでも、凄く心に残っていた「inu it furniture.」さんのお店を見つけたり。
もうなんかツボに入りまくりのイベントでした。

その後は鎌倉由比ヶ浜のROUTE-134沿いにあるDaisy's Cafeでお茶。
鎌人いち場_e0078187_19232981.jpg

絵描きでもあるオーナーの亀山さんにお会いしました。
初めてなのに自宅に戻って来たような、そんな素敵なお店でした。
お腹が一杯だったのでご飯ものは遠慮したんですが、おいしそうなメニューがずらり。。
次回は空腹時に来よう!(決心)
出会いのテキーラまで頂き…あぁ。冷たくて美味でした。(…あれ?お茶のはずが??)

腰を落ち着けて呑みたくなってしまったのですが…「今日やらねば!」と思っていた畑の草取りが待っておりまして(笑)後ろ髪引かれまくりでお店を後にしたのです。

畑ではもう草ぼーぼー。でもタマネギやらを収穫できて良かった♪
今夜はタマネギたっぷり頂く予定です。
鎌人いち場_e0078187_1936620.jpg


さて。
本日のゲット品の数々…
鎌人いち場_e0078187_19431456.jpg

一番の「見つけた!!!」と嬉しくなってしまったのは、端っこに写っている「inu it furniture.」さんで購入した丸い「おもり」。
何に使うかというと。。↓
鎌人いち場_e0078187_19502627.jpg

足りなかったカーテン(にしている布)のおもり!ワーーイ♪やっとしっかりぶら下がってくれた〜〜♪♪

今日1日はいろんな事がギュギュッと詰まった感じ。
楽しかったなぁ〜〜。雨降り中止にならなくてホントに良かった。お空よアリガトウ!
いろんな方と話せて良かったなぁ〜〜。栄養をたっぷり頂いたぎっしりの1日でした。
by kakoiki | 2010-05-30 19:58 | 私事