all green

今夜は、この三月で異動になった先輩と久しぶりの再会。ゆっくりとした飲み。
この先輩が異動と決まった時は、本当に不安だった。
職場で(学校で美術講師をしています。)同じ教科は二人だけ。
悩んだり、迷ったりした時にいっつも頼ってた。
そしていっつもダイレクトに、的確なアドバイスをくれていた。
…へたれな私はこの先輩が居なくなってやっていけるのか。。本当に不安だった。
e0078187_2317253.jpg

……今日、改めて実感したよ。
別に居なくなったわけじゃない。
私の中に、一緒に過ごした3年間は残っていて、そして今でも、こうして呼びかければ耳を傾けてくれる。
だからこそ、今、先輩が居ないこの場で私はやっていける。
矛盾するかな。でも、「居なくなったわけじゃないんだ。」って、今夜なんか嬉しくてしょうがなかった。

土砂降りの雨も帰り道にはすっかりやんで、雲が凄い早さで流れていた。
All green.
多分ね。こうして、前へ進んでいけるんだ。

あー。楽しかったな。会えて良かった。
All green.
たっぷりと、ええ。そりゃもうたっぷりと感謝を込めて。
[PR]
by kakoiki | 2010-07-09 23:32 | 私事 | Comments(0)