初夏

初夏なのか?!この暑さ…
なんか常にサウナの中にいるみたい。






e0078187_2356214.jpg

そんな暑さの中でも、職場近くの一服休憩森。
ココはホントに爽やかな風が吹き抜けてくれる。
e0078187_23595175.jpg

チビッ子が見つけたチビッ子カマキリ。
くわーっ!!って威嚇してた。かあいい。

毎年、同じような夏の景色。でもやっぱりそこには1年分の、何年分もの蓄積。

昔描いた絵を見るとさ、それが自分の記憶の引き出しの鍵となって少ーし引き出し開いて中身を見せてくれるんだよね。
この夏の記憶をいれる引き出し。その鍵をせっせと制作中。
e0078187_072739.jpg

描かないと消えてしまう。
消えたら、無かったことと同じになる。
必死に存在しようと足掻く自分が滑稽だったり、「自分らしいな…」と苦笑いしたり。
数年前と確実に変わったことは、今はそんな自分が嫌いじゃない。
足掻くなら、とことん足掻きましょう。どうせなら、楽しみながら♪

まだ今年の夏は始まったばかりだしね。
[PR]
by kakoiki | 2010-07-26 00:13 | 私事 | Comments(0)