今年も

行ってきました。
毎年恒例の職場チビッ子キャンプ。






e0078187_973626.jpg

たった一泊二日のキャンプではあるけれど、小学生70名、そのほとんどが低学年。
なかなか夜も眠れぬドキドキわくわくキャンプです。
e0078187_991497.jpg

ぼけちゃったけど。まさしく仮面ライダーなお顔のバッタ君。
当たり前だけれど、お子たちは虫ムシ君達に大騒ぎ。そこら辺を飛び回っていました。

毎年恒例の良いところ。
数年前は夜もずっと添い寝状態だった子が、今年はもう先頭に立ってみんなを引っ張っていっている。
一泊二日のママとの別れが悲しくって泣きじゃくっていた子が、今年はけろりとしている。
私にとっては変わらぬ夏の風景なのに、お子たちのぐんぐんとした成長が確実な時の流れを実感させてくれる。
なんだろね。
この当たり前の「成長」にふと気がついたとき、どうしてこんなにも心にグッと来るんだろうね。

自分の成長は止まった、そう思いたくはない。
どんどん重ねていく確かな時でありたい。
e0078187_9184544.jpg


さて。秋個展に向けて、これから本格的に始動です!!
待ってろよ。チビッ子達。きみたちの成長に追いつくぞ=3
[PR]
by kakoiki | 2010-08-01 09:19 | 私事 | Comments(0)