もうホント、

あっつい日々の塊ですね。
もう毎日毎日、お風呂上がり状態の汗かいている。
髪の毛から滴り落ちる汗。まぁ、これも健康の証かもしれないです。
チビ様達は張り切って「何ちゃらカミキリだー!」「何ちゃらバッタだーー!!」と虫捕獲に勤しんでおります。
…虫ムシ君達、この暑さの中狭い箱に閉じ込めてすまない。。。。。
e0078187_1943632.jpg
e0078187_19431644.jpg
e0078187_19432993.jpg

こんな暑い日々でも、季節は確実に進んでいる。
チビッ子捕獲の虫の中には、秋近いミンミン蝉も入っていた。
e0078187_19444255.jpg

綺麗な緑色。
早い夕暮れ。ヒグラシも鳴きはじめ、今は鈴虫の声も聞こえる。

自分が自分の絵を描く。それ以外にも、やらなきゃいけない事務仕事はたんとある。ええ。山のように。。
でもさ、これはお子たちの日々が詰まった書類達。
これも幸せの形なのかもしれないな、って紙の山に埋もれながらふと思う。
この子達の中に眠る種。これらがどうぞ花開きますように。そしてそれらは一体どんな色形になるんだろう。
それを妄想しながら私は私の絵を描いていく。
…って、怠惰な自分はなかなか時間を作れないのだけれどね。。

夏が過ぎていきます。
確実に。
今の私が描ける形、それをこの夏の終わりに少しでも描き残せていけたら良いな。
この歳になって(はい。36です。立派なおばちゃん。)メルヒェンな自分とのつきあい方を少し覚えて来た今日この頃です。

そう。楽しんだもの勝ち。どうせなら、勝ちましょう。

e0078187_2043353.jpg

[PR]
by kakoiki | 2010-08-26 20:08 | 私事 | Comments(0)