ワインと海と空とノスタルジア-1

 *個展-2010「沿線10」
「Enoden+Flower kako-okada」
2010.10.6(wed)〜11.5(Fri) 藤沢・milk bar+cafe
平日 17:00〜25:00  土日祝 12:00〜25:00
火曜日定休

11/4(thu) closing party
江の電100周年
ヨシンバ 吉井功special live 19:00〜 19:30
*ワンオーダー&ドネィションでお願いします。


別団体様の貸し切りの為、下記の日時にお店に入ることが出来ません!!
何せ、人気店なもので…スミマセンが宜しくお願いします〜〜。

10/9(土)18:00−21:30
10/23(土)19:30−22:15

**********************************************
9.18(sat)~11.7(sun) → 江ノ島電鉄 SKIP号
9.18(sat)~10.17(sun) →  江ノ島郷土資料室
10.19(tue)~11.7(sun) → 江ノ島展望燈台下

オリジナルラベル・ワインの販売もあり。
くわしくはこちらへ↓
・沿線10
・江no・FES
9.18(sat)~11.7(sun)
**********************************************
11日の体育の日。
江の電江ノ島駅前で試飲販売しているワイン屋さんに注文書を受け取りに。
e0078187_21344649.jpg

e0078187_21345652.jpg

欲しい人は言ってね♪私に直でもメールでも、個展会場のmilkbarの方にでも…。
そして、やっと。
江ノ島灯台のサムエル・コッキング苑内、郷土資料室に展示されている絵(プリント)を観に行ってきました。
e0078187_21364981.jpg

さすが秋の連休!!!
ぎゃ〜〜!橋のとこから凄い人〜〜〜〜(汗)
それでも、鳥居が見えてくると何だかワクワクする。
e0078187_21375694.jpg

参道にはお土産屋さん。射的だってあります♪
e0078187_21403034.jpg

そういや子供の頃、田舎(祖父母の家。銚子)の海辺にもこんなの売っていたなぁ。
e0078187_2140289.jpg

e0078187_213849100.jpg

小さい頃、まだ建て直す前の江ノ島灯台に両親に連れて来てもらった記憶はある。
それ以来ぶりに歩いた参道では、その時の記憶より、祖父母の銚子の海辺の町の記憶がガツンとやって来た。
祖父母はとうに亡くなってしまったけれど、銚子の家には今だって時々行くし、新しい記憶だってたくさんある。
(この夏もお墓参りに行ったしね。)
でもこの時にやって来たのは、自分がまだ一桁の幼い頃の記憶。ああ〜。また引き出し開いたぁー。(笑)
距離じゃなく、色んな意味で随分遠くまで来たなぁ、なんてちょっとノスタルジア。ちくちくするわぁ。
e0078187_21455754.jpg

あ、君のせいか。

さて。灯台灯台…
e0078187_21484252.jpg

やっと見えた赤い鳥居。でも灯台はまだ遠い…おばちゃんはエスカーに乗りました!
e0078187_21482994.jpg

それにしても、どうしてエスカ「レーター」を省略したのか…?謎。

やっとついた郷土資料室。
チビッ子生徒ちゃんが家族で観に来てくれていてばったり!!キャー。すんごい嬉しかった!
キュートな写真をお父さんに撮って頂いたのですが、ココは自粛で…
そして展示。10人みんなの絵が展示されております。
e0078187_21533944.jpg
e0078187_21535576.jpg

…見事なほど人がいなかった。。皆さん。みみみみ観に来てねっ!
そうそう、この灯台。これ知ってるや!↓
e0078187_2156288.jpg


長いです。
続きは2で。
[PR]
by kakoiki | 2010-10-13 22:02 | 展示・イベント | Comments(0)