2度目の週末

 *個展-2010「沿線10」
「Enoden+Flower kako-okada」
2010.10.6(wed)〜11.5(Fri) 藤沢・milk bar+cafe
平日 17:00〜25:00  土日祝 12:00〜25:00
火曜日定休

11/4(thu) closing party
江の電100周年
ヨシンバ 吉井功special live 19:00〜 19:30
*ワンオーダー&ドネィションでお願いします。


別団体様の貸し切りの為、下記の日時にお店に入ることが出来ません!!
何せ、人気店なもので…スミマセンが宜しくお願いします〜〜。

10/9(土)18:00−21:30
10/23(土)19:30−22:15

**********************************************
9.18(sat)~11.7(sun) → 江ノ島電鉄 SKIP号
9.18(sat)~10.17(sun) →  江ノ島郷土資料室
10.19(tue)~11.7(sun) → 江ノ島展望燈台下

オリジナルラベル・ワインの販売もあり。
くわしくはこちらへ↓
・沿線10
・江no・FES
9.18(sat)~11.7(sun)
**********************************************
個展が始まり、2度目の週末。

10/16 土曜日。
…やはり仕事で、milkbarさんに顔を出せたのが20:30。
お会いしたかった方々の記帳を見て、会えなくて残念だったぁぁぁ〜〜!!と身悶え。そして来て頂いたことへの嬉しさいっぱい。
お会いできなかったけど、お会いできなかったケド…ホントにありがとうございます!!嬉しかったです♪
ニコニコのままビール一杯で、駆け足で鎌倉長谷ヘ向かう。
目指すは海沿いの「Daisy's Cafe
e0078187_20341493.jpg

亀山さんの絵と山浦克美さん、小坪シローさんのライブのコラボ。
e0078187_2038215.jpg

満員の店内。すぐ近くの歌声。窓辺には亀山さんの「パープル」な絵。
楽しかった。歌、そして絵。表現できるってなんて素敵なんだろう、ってしみじみ思った。
そして自分には…まだマダマダまだ作品が足りない!!!って思った。描かなきゃ!!描きたい、今すぐ。って強く思った。
最近、こう思わせてくれる人や作品との出会いが凄く多いい。これって幸せだね。

明けて日曜、17日。
七里ケ浜・アトリエsoraのjujuさん、沿線10でご一緒している水野結実さんが個展に来て下さいました。
e0078187_20465852.jpg

偶然に同じ時間帯にいらして頂けて、3人でわいわいお喋りして…楽しかったな♪
美味しいキノコたっぷりグラタンも食しました。
e0078187_20484379.jpg

milkbarさんのご飯はホント美味しいのです♪
そしてこの日から水野さんの個展会場に新規参入する「ふにゃっとかげくん」を一足先に見せて頂いちゃいました♪♪
e0078187_20522967.jpg
e0078187_2052431.jpg

ぎゃーー!!がわいい〜〜〜!!!
水野さんの絵から抜け出て来たトカゲ君。これが「ふにゃっと」なのがツボでした。
水野さんの「沿線10 個展」もただ今開催中です。
場所は鎌倉のonari cafe。10/31(sun)迄です。こちらも是非足をお運びくださいね。

そして江の電に乗って移動。
あ、江の電 鵠沼駅に看板でてます♪通過&お立ち寄りの際は見て下さいね。
e0078187_2161435.jpg

向かったのは極楽寺のFLAT!
3月に個展でお世話になったギャラリーです。
e0078187_2173239.jpg

e0078187_2175012.jpg

ああアーーー。何だか懐かしい〜〜〜!!楽しかったんだよなぁ。素敵なギャラリーだったんだよなぁ。
ココでの出会いは、私に大きな方向性を与えてくれたんだった。。。。
今回の沿線10への参加だって、ココなくしては有り得なかったんだよなぁ。。。。。。
存続してくれて、本当に良かった。
ココには本当に良い思い出しかないな。
今回展示は「topnoch」さんのガラスワーク。この日は最終日でした。
ずーーっとお噂は聞いていた方でした。その作り出すガラスのペンダントトップは…魅力的すぎるのです。
e0078187_21121775.jpg
e0078187_21123020.jpg

最終日だったし、心の準備もしていなかったので(笑)、今回は購入しませんでした。
個展形式での販売は、次回は来年の6月・とのことでしたのでその時には……=33 ふがっー。
それにしてもこのtopnochさん。楽しすぎる。話していてリラックスできすぎる♪
以前、チョッコッとお会いしたことがあったのにもびっくり。
最終日でお忙しそうでしたので、あまり長居は出来ませんでしたが…またゆっくりお話できたら良いなぁ。

そう、このFLATでお会いできた私の兄さん。八咲潮さん
前述にも出てきたjujuさんの「アトリエsora」。
こちらで10/29.30.31、展示をされます。
e0078187_21225533.jpg

彫刻家 竹花哲x画家 八咲潮 共展
「18℃」
会場:
アトリエSORA 
鎌倉市七里ヶ浜1-9-16
江ノ電七里ヶ浜下車 徒歩1分
10:00〜17:00

勿論私も行きます!
今から楽しみ〜〜。

……また長ー−いエントリーになってしまいました。
濃い週末を過ごしております。
個展会場のmilkbarには不意にひょっこり顔を出しております。
ご一報いただければ尻尾を振ってお待ちしておりますので、皆様宜しくお願い致しますね♪
[PR]
by kakoiki | 2010-10-18 21:33 | 展示・イベント | Comments(0)