それぞれの力

今日、日曜日は楽しみにしていた展示を観に行きました。
秋の沿線展でご一緒しして頂いた依藤奈奈さんの個展。





e0078187_21175199.jpg

藤沢ギャラリーCN
1/22~1/30 11:00~18:00
e0078187_21192356.jpg

やっぱり依藤さんの絵は大きかった…!
決して低い訳ではない天井までぎりぎり。
e0078187_21201493.jpg

サイズが大きいだけではなく、何だか迫ってクル感じも大きいのよね。
e0078187_21202684.jpg

画像はちらりと。是非皆さんに生の迫力で観て頂きたい…!
同時開催で銀座でも只今個展最中です。
銀座 HAP SPACE 1/14~3/2
私も2月中には行く予定です。

この依藤さん、江ノ島近くのギャラリーのオーナーさんでもあります。
Gallery-T
実は2012(来年ですね。) 3月に私もお借りすることになっております。
ん〜〜。頑張らねば。

そして日にちは前後しちゃうけれど、昨日土曜日はコレまた秋の沿線展での個展会場、
藤沢・milk bar+cafeで知り合ったギタリストの中西さんのライブを聴きに行きました。
藤沢 Roquette Deli
お通しがクラムチャウダー…!美味〜〜。
e0078187_21295585.jpg

大好きな生ハムを頂きました。
e0078187_213031100.jpg

ギターとドラムだけ、と言う組み合わせだったのだけれど、何とも弾むボサノバのリズム。
e0078187_2131471.jpg

音って凄いなー、って思った。だって、聴いているだけなのに、身体が何だか暖かくなったもの。
やっと聴きに行くことが出来た中西さんのギター。素敵だった。

この時お隣に座り合わせた若者君、学生さんだったのだけれど、何でも宇宙法?を研究されているとか。
院生の方だったし、もう学生というより研究者さんでしたね。私にとってまるで未知のお話!!いやぁ。楽しかった!

この2日間で、何だかそれぞれの方の、それぞれ自分にしか出せない力を見せて聴かせてもらった気がします。
本当に色んな形。色んな表現。方向性だって全然違う。
でもね、なんか凄く素敵だった。こういうの、本当に良いな、って思った。
それぞれの力。
それぞれの表現方法。
「自分のままで良いんだな。」なんかそんなことをふと思った。
当たり前の様で忘れがちな、そんなことを教えてもらった2日間でした。

それにしてもホント、出会いの力って凄いです。
[PR]
by kakoiki | 2011-01-23 21:54 | 私事 | Comments(0)