お出かけ日和


2011.春個展 「その声が、聴こえるうちに」
江ノ島電鉄 稲村ケ崎・R-No.2
2011.3/23(Wed) - 3/27(sun)
12:00〜18:00(最終日 〜17:30)

〜ふと頭に浮かんだコト、記憶の欠片、それらが消えてしまうその前に。そう、それらを形に残して行けたら。
あなたの声が、消えてしまうその前に。〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
e0078187_20495272.jpg

本日はめちゃめちゃ楽しみにしていた、お二人の展示に行きました♪
◎なかむらしんいちろうさんの「かぼっちゃん原画展」
maco chip
◎スサイタカコさんの「コベヤガ オドル オドル 」
スサイタカコ 

ナカムラさんは絵本作家さん。日本画が元になっている方だから、絵の具は岩絵の具。
もう原画はキラッキラしていて凄く綺麗だった!
以前やっていた教室でお世話になった方。本当に久しぶりにお会いしたのだけれど、やっと会えた〜♪って感じでおしゃべりも楽しかった。
柔らかいけど芯の強いご本人同様、優しい絵だけれど、絵の具の付きがしっかりとした原画。観れて良かった〜♪
本日最終日、滑り込みセーフでした。
勿論、絵本もゲット♪
e0078187_20583195.jpg

そしてこんなにカンワイイ!!サインまで〜〜♪ぎゃーうれしい。
e0078187_2115218.jpg


そしてもうお一方、スサイタカコさん。
以前パーティーでちょっとだけお話しした方だったのだけれど、その作品がめちゃ私のツボで、
いつかゆっくりお会いしたいなぁ、と常々思っていた方。
勿論ゲットですわよ。
ポコピー(ストラップ)とシズクチラチラ(カットソー)。
e0078187_214054.jpg

刺繍作家さんとのコラボという「ポコピー」↓
e0078187_2155038.jpg

そしてまさか購入できるとは思ってなかったカットソー、「シズクチラチラ」↓
e0078187_2165665.jpg

e0078187_217617.jpg

近寄ると…ギャハー、うようよイルゥゥ〜〜(喜)♪
そして手書きメッセージも頂いちゃったの!ギャギャーうれしー!
e0078187_21103145.jpg

カ、カワええ。。そしてこの心遣いがステキ。
スサイさんの個展は 3/30(wed)まで。
時間 → 11:00〜19:00  木曜定休 ※最終日は17:00まで
会場 → OPA GALLERY/SHOP オーパ・ギャラリー/ショップ
〒150-0001 渋谷区神宮前4-1-23-1F
TEL.03-5785-2646
http://www.geocities.jp/opa_gs/
まだまだ間に合います。皆様もニコニコしちゃう作品をゲットしに行ってみてください。

タイミング良く、今日お二人ともお会いできて良かった!!
こうして頑張っている人の手から出てくる作品は、本当に魅力がある。
だって手元にあると、ニマニマするくらい嬉しいもん。
私もこう言うニマニマ作品ちゃん達を生み出して行きたいもんです。

e0078187_21174596.jpg

そう言えば今日一日、藤沢→四谷→表参道と動いたけれど、一度もJRに乗らなかったなぁ。
東京の地下は、もう蜘蛛の巣みたいに地下鉄で満たされているね。
とっても便利だけれど、私はやっぱりお日様や星空や春近い南風を感じる方が良いや。
そんな事を思いながら、ひとつ先の駅までチャリ飛ばしをした一日でした。

お出かけ日和の土曜日。
楽しかった!ナカムラさん、スサイさん、ありがとう!!
[PR]
by kakoiki | 2011-03-05 21:26 | 展示・イベント | Comments(0)