初日前夜


2011.春個展 「その声が、聴こえるうちに」
*売上金を、東日本大地震被災地への義援金とさせて頂きます。

江ノ島電鉄 稲村ケ崎・R-No.2
2011.3/23(Wed) - 3/27(sun)
12:00〜18:00(最終日 〜17:30)

〜ふと頭に浮かんだコト、記憶の欠片、それらが消えてしまうその前に。そう、それらを形に残して行けたら。
あなたの声が、消えてしまうその前に。〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
e0078187_2018184.jpg

…いつも、個展初日前夜は、わくわくドキドキ、不安と期待と緊張の入り交じった何とも素敵な心持ちになる。
おばぁちゃんになっても、この感覚は忘れたくないなぁ、っていつも思っていた。
でも。今回は。
昨夜、23日朝の搬入に向けてこまごまとした準備をしていても、全然この素敵な気持ちになれなかった。
大きな災害のすぐ後、今だって不安は山のように押し寄せている。被災者の方々、命がけで復旧に向けて働いている方々。ぎりぎりのところで必死に命をつかみ取ろうとしている人が多すぎる。
…そんな中でワクワクできる筈なんて無い…昨夜は、そう思っていた。

でもね。違っていたよ。
初日前夜。今夜になって、ちゃんと戻ってきたよ。。。!!いつもの不安と期待のあの素敵な感じ。
凄いよ。コレがきっと絵画が持っている力なんだ。

私は信じている。この力を見失わない限り、きっと前に進んでいける。
小さな祈りも、きっと大きな光になる。
祈り続けようと思う。
それを、色に形にして残していこうと思う。
絵画の持つ力に、私自身本当に救われ続けてきたから。

e0078187_20143183.jpg

明日、稲村ケ崎R-No2にて、個展を行います。
今回は行けない、、そんな連絡もたくさん頂きました。当たり前です。
ここblogで随時報告していきます。
作品も、毎日何枚かづつupしていこうかと思っています。
どうぞ、無理しないで下さい。遠くから、見守って頂きたいと思います。
そして来て頂ける方、心から、お待ちしております。

小さいサイズですが、21点展示致します。
うち、18点は今年に入ってから描いた新作です。
今の私を、リアルなオカダ−カコを覗きにきて下さい。

そう、明日はきっと晴れるから。
[PR]
by kakoiki | 2011-03-22 20:27 | 展示・イベント | Comments(0)