ありがとうございました。

本日、無事に
2011.春個展「その声が、聴こえるうちに」
終了致しました。




e0078187_2234392.jpg
e0078187_224498.jpg

震災後、まだまだ余波は残りまくっている。
こんな時期だし、展示なんてしている場合ではないのでは……と、一時は諦めた展示。
でも、やっぱりやって良かった。
本当に良かった。
e0078187_2242262.jpg

来て下さった方、来れなくてもメールで励ましてくれた皆さん。
作品をお嫁にもらってくれた方、小物を購入して下さった方。
本当にアリガトウ。皆さんの声を、寄付という形で被災地へ届けたいと思います。
寄付する場所も、しっかり考えて届けたい。決まり次第、ご報告致します。

お隣のピザ屋さん、KEY WESTのミキさん。温かい珈琲と、暖かいおしゃべりの時間。アリガトウ。
中盤、体調を崩してしまった私には、あの暖かさは本当に染みました。
そしてなにより。
こんな慌ただしい時期にこの展示にあわせてお店を開いて下さった、R店主の吉川さん、スタッフの谷さん。
本当に本当に、アリガトウ。
私、やっぱりR大好き。また2年後、ココに帰ってきます。またまた宜しくお願いします。
もう、今回は自宅のようにくつろいでおりましたです。ハイ。↓
e0078187_2211373.jpg

(編み物して、本読んで、うたた寝して…えっ?!)

終わった時、「アリガトウ」をたくさん羅列してしまう展示。
あぁ。なんて素敵なんだろう。本当にやって良かったよ。
コレからの自分の制作のビジョン。それも少し開けた感じがします。

また、いつもの様に会場ははじめの白に戻ります。
e0078187_22194858.jpg


いつもこの白を見る度に思う。
「さぁ。次へ。」

自分の中の声が消える前に、皆さんの寄付が聴こえるうちに、
どうぞ被災地へコノ声が力が、届きますように。
切に祈りを込めて。

そう、
この声が、聴こえるうちに。

2011.3.27 オカダ−カコ

[PR]
by kakoiki | 2011-03-27 22:25 | 展示・イベント | Comments(0)