お知らせ + 想った夜。

湘南地区フリーマガジン「フジマニ」さんの最新号、アート特集のvol.58に載ってます♪





e0078187_2345632.jpg

「この街を面白くするアーティスト12人」
e0078187_22291293.jpg

藤沢、鎌倉、茅ヶ崎、逗子、大船、平塚…いろんなお店や美容院、大学などなどに置いてあります。
見かけた方は是非お手にとってみてください♪

そして先日。
e0078187_22413420.jpg

昨年の江ノ電主催イベント、「沿線10」の個展でお世話になった藤沢の「milkbar+cafe」にて、ギタリストの中西文彦さんとドラマー、宮田まことさんのduo Liveを聴いてきました。
e0078187_22421468.jpg

e0078187_2242317.jpg

e0078187_22422427.jpg

(ボケボケっちゃったけど。。。。)
中西さん、ブラジル音楽(ギター)の方なんだけれど。。。上手いのよ!!!その指さばきはすごいよ。ホント必見、必聴。話していても、なんだかとってもリラックス出来るし。
宮田さんはバンド、「クスクス」の元ドラマー。
私の青春の音だった〜〜!初めて知ったときはびっくりこいちゃった!
e0078187_235294.jpg

ゲスト参加の前川朋子さんの歌声もとても素敵だった。

声ってすごいな、って思う。声というか「音」。自分の身体を楽器に出来るVoの方はほんとすごい。

良いライブでした。
今回は、宮田さんが沖縄移住されるとのことで、その記念ライブでした。
お二人のduo、ギターとドラムの掛け合い。まだたった二回しか聴いていないけれど、二回でもここ湘南地区で生で聴けて良かった。
原発の事故。お子さんも小さい、とのことで沖縄移住を決心された宮田さん。
その気持とっても分かる。
沖縄、名古屋、中には海外移住、すでに関東を離れた方、これから離れようと思っている、って話、友人や知人からもちらほら耳に入ってきている。
それが大切な人だったり、近しい人だったりすると、やっぱりとても寂しい気持ちになってしまう。
でも、それぞれの選択、それぞれの葛藤。
それもよく分かる。
私の選択は?
…自分のこれからの道行、それを自分で選びとる・そんな進み方をしていこう。

中西さんの力強くてしなやかなギターの弦を弾く指。宮田さんの即興であっても確実なリズム、前川さんの身体から上る音。
素敵で、そして色々想った夜でした。
[PR]
by kakoiki | 2011-06-02 22:59 | 私事 | Comments(0)