みんなでつくる花火大会

この夏、震災の影響で湘南地区の花火大会は軒並み中止が決まりました。
そんな中で、「一発でもいいから花火を!」と企画を立ち上げた方たちがいます。
「みんなで作る花火大会」
その開催が決まったそうです!
e0078187_20152198.jpg

企画を立ち上げたのは学生さんとのこと。
地元だし、花火見たかったし、ずっとどうなるかな、と気にはなっていたのですが。。
スゴイぞー!若者パワー!

海辺に寝転んで、江ノ島花火を眺める夏の夜。
それが途絶えた今年。
場所を辻堂海浜公園に移して、夏の終わりを花火で締めくくることができそうです。

まだまだ募金を必要としています。
湘南地区にお越しの際に金色のブタちゃん貯金箱を目にしたら、どうぞよろしくお願いします。
そして、当日、翌日清掃のボランティアさんも不足しているようです。
私もお手伝いします。
やっても良いかな、って方、是非ご一緒しましょう!

こんな時だから。
e0078187_20263916.jpg

夜空に咲く大きな花。すぐに消えちゃう花だけれど、そのすぐに消えちゃう花のために必死になってる姿を応援したくなるのです。
頑張れ!実行部隊!
e0078187_2026194.jpg

[PR]
by kakoiki | 2011-08-21 20:28 | 私事 | Comments(4)
Commented by 小林 司 at 2011-08-21 20:37 x
みんなでつくる花火大会実行委員で慶應義塾大学の小林 と申します。ご紹介頂き、また励ましのお言葉、ありがとうございます。是非ともご友人やお知り合いの方にも広めて頂き、私達の活動を応援頂ければと思います。私達も皆様のご期待に添えるよう、後一ヶ月、一生懸命頑張ります!
Commented by kakoiki at 2011-08-21 20:57
ご丁寧にありがとうございます。
当日、翌日清掃、参加させていただきたいと思っております。
他に何かお手伝いできることがあればご連絡下さい。
Commented by ふじ at 2011-08-21 23:00 x
夏はヤッパリ花火だよね(^^ゞ
千葉も中止が相次いでます。。。
そんな中で、自ら立ち上げてるなんて素晴らしいなぁ
(*^_^*)
Commented by kakoiki at 2011-08-22 21:29
そう、凄いことだよねー。
「残念だー。」で終わらない所が応援したくなる。
こういう若い世代に触れると、なんか日本これからだ!って勇気が出るよ。我々も踏ん張らなきゃw