2012・春個展「奥ノ方ニハ 光ル種」展

「奥ノ方ニハ 光ル種」
2012.3.23(fri)-3.28(wed) 藤沢市片瀬海岸 Gallery-T

大気を覆うゆるやかな、でもハッキリとした不安。
でも、あなたの内、私の内。
深く深く潜った奥の方、そこに見えるのが光の種でありますように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
e0078187_092868.png

今年の春個展、「奥ノ方ニハ 光ル種」展。
無事に終了いたしました。
e0078187_0213117.jpg

年度末、毎年3月末のこの時期に個展を開くのには二つの意味があるのです。
私は子供たちに絵や工作、美術を教える仕事もしています。生徒たちを卒業や新学年に送り出すこの時期。
生徒たちと過ごした一年間の区切り。それが一つ。
そして4月の頭に誕生日を迎える自分自身。私個人の生きた一年間の区切り、それが2つ目の意味。
二つの区切りを迎える、この3月末の春個展。私にとって大きな意味合いでもある個展なのです。
今年はGallery-Tさんで、その節目の春個展を開かせて頂きました。
e0078187_017673.jpg

e0078187_0161471.jpg

お隣は老舗の羊羹玉屋さん。
そしてすぐそこに江の島。
e0078187_0173227.jpg

自宅から向かう途中の海辺のサイクリングロードからは、春に霞む富士山も見える素敵な場所。
e0078187_0184177.jpg

本当にたくさんの方に来て頂きました。
e0078187_0192144.jpg

e0078187_0194216.jpg

e0078187_0223813.jpg

e0078187_0242332.jpg
e0078187_0243866.jpg
e0078187_0245645.jpg
e0078187_0251590.jpg
e0078187_0255946.jpg
e0078187_0263014.jpg
e0078187_02788.jpg

e0078187_0265362.jpg
e0078187_0273473.jpg

e0078187_225790.jpg

e0078187_0274634.jpg
e0078187_028624.jpg

愛する甥っ子's。ほんとアリガトウ。おばちゃんは君たちが大好きだぞ。
e0078187_0383311.jpg
e0078187_0384739.jpg

e0078187_0394664.jpg

e0078187_039173.jpg


個展搬入の朝。まだ固い蕾だった玄関先のチューリップ。
e0078187_0311021.jpg

e0078187_0312992.jpg
e0078187_0313826.jpg

最終日には、その花が開いてくれた。それは私が大好きなオレンジ色だったよ。

最後の搬出作業の最中。どこからかひらりと舞い込んできた桃の花びら。
e0078187_033569.jpg

そして搬出が終わり、会場はいつもの様に白に還ります。
e0078187_0343787.jpg

e0078187_0345049.jpg

さぁ。また次へ。
この白を見るたびに、いつもそう思う。
この先も、どうかこの白を何度も超えていけますように。

足を運んでくださった、本当にたくさんの方々。ありがとうございました。
作品をご購入してくれた皆様。今週中に発送致します。
どうぞ、末永くお手元でかわいがっていただけますように。
ギャラリーオーナーでもある、画家の依藤奈奈さん。羊羹玉屋さんの皆様。
素敵な6日間を本当にホントにありがとうございました。

e0078187_0552432.jpg

深く深く潜った奥の方、そこに見えるのが光の種でありますように。
そしてどうか。その種から光の花が咲きますように。
例え違った形でも、行く先は同じ未来。未来を灯す、光の花となりますように。

心の底から、大きな感謝を込めて。

ありがとう。

2012.4.1 オカダ カコ


       
[PR]
by kakoiki | 2012-04-02 01:05 | 展示・イベント | Comments(2)
Commented by ふじ at 2012-04-10 07:43 x
わ~い(*^_^*)載せてくれてありがと!甥っ子ちゃんおにいはかっこよくて弟君はカワイイね。ホントにありがとう。emiちゃんも楽しかったそうです♪
Commented by kakoiki at 2012-04-11 00:21
ものすっごいナイス写真!こちらこそ、ありがとう♪
キワ&サク両者、なんとキュートな♡
emiさんにも、よろしくお伝えを。
いつもアリガトね。また会えるの、楽しみにしてるね。