春個展後の春。

4.5.
今日は職場(中学校で美術のセンセもしてます。)の入学式。



e0078187_23254737.jpg

6分咲きくらいかな?日当たりの良い場所では、随分桜の花もほころんでいた。
こぶしの花も咲き出したし、
e0078187_23271975.jpg

あちこちで花開きだした。
e0078187_23274550.jpg
e0078187_23275716.jpg

卒業式では、もう人目もはばからず(苦笑)泣いてしまうけれど、何度も迎えている入学式では涙なんて出た事なかった。
…ところが。。
今日、泣きそうになってる自分に気づいてびっくり…!
かわいい小さい新一年生。
「可愛いなぁ。これからこの子たちと一年間一緒だー。楽しく過ごして欲しいなぁ。」
なんて職員席から思っていたら、なんか目頭が…!!もちろん涙溢れる前に抑えたけどね。(笑)
歳をとったからかなぁ。でも、成長に寄り添える、って素敵だなぁ、ってしみじみ。

夜はお友達と乾杯。
e0078187_23325325.jpg

なんかこうしてゆっくり飲むの、すごく久しぶり。
e0078187_2334084.jpg

光の具合で、とっても綺麗。
光を、手の中に。
e0078187_23342994.jpg


新しい年度の一年間が始まった。
今年は遅い春。
ずっと寒かったけれど、今日の入学式で新一年生たちが春を運んできてくれた感じ。
さぁ。
素敵な一年間にしようね。
何があっても、笑顔だけは忘れないように。
e0078187_2326579.jpg

[PR]
by kakoiki | 2012-04-05 23:41 | 私事 | Comments(0)