LAMA Cafe×ナスマサタカさん

「落ちゆく雫は飲み干して」
2012.6.16(sat)-6.22→6.29(fri) 鎌倉市長谷Daisy's Cafe

空から落ちる、一粒の雨。目から溢れる、一粒の涙。
大気の循環。感情の巡り。
落ちゆく雫は飲み干して、あなたの内へと還って行けますように。

カコお店にいるよ日時↓
・6/28  19:00~
・6/29(最終日) 21:00以降は搬出になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
e0078187_0355053.jpg

6/26火曜日。
茅ヶ崎・松浪にある「LAMA COFEE」さん。
e0078187_0362751.jpg

私の大好きな場所。心の緊急避難所。疲れすぎた時に、ふらりと顔を出して自分を取り戻す大切な場。
そのLAMA Cofeeの2F、LAMAスペースで開催中のナス マサタカさんの個展にお邪魔してきました。
e0078187_039677.jpg

DMの原画!組み立てるとタワーになる♪
ナスさんの作品は樹脂で作ったキュートなお人形や絵。それに音楽。
完成度の高さにいつも鳥肌が立つ!
e0078187_0405051.jpg

e0078187_04159.jpg

e0078187_0411967.jpg

e0078187_041317.jpg

窓辺にひっそりといらっしゃるお方。
e0078187_0415497.jpg

絵だって素敵!
e0078187_0424812.jpg

e0078187_043373.jpg

ふふふ…ただの絵じゃないよ。からくりだってあるよ!それは会場で確かめてね。
私、「ギャー!!」って叫んで喜んじゃったもん。笑

音楽家でもあるナスさん。→
なんと生演奏!(うわぁ〜〜い!!)
e0078187_0484061.jpg

お客さんは私一人。(はい。もちろん他の方が退けるのを狙いました!)
ああ~。なんて贅沢♪音もピコポコ素敵だー!
e0078187_0522432.jpg

「コレも鳴るよ!」と木製の椅子をポコポコ。確かにすごく良い木琴音色だ!
そうだよね。素敵な音色は身近に溢れているんだよね。それに気付くどうか。それも自分次第。

そして。
「今回はひとつお嫁にもらう!」
自分へのご褒美に(笑)そう固く固く決めていたのよ。
…いやぁ、迷った迷った。何かを購入する時、ほとんど迷いのないワタクシが。。。悩んで悩んで決められず〜たっぷり時間をかけて嫁にもらったのがこの子!↓
e0078187_046113.jpg

その名も「サイボーグ」…!w

幸せな気分になる。ウキウキ浮き立つ。
そして何よりも。「私もおうちに帰って絵を描きたい!」と思わせてくれる。
私は幸せだな。こんな素敵な出会いに出会えるなんて。

LAMA Cafeeさんの店長ヨシ君もその一人。この美味しい珈琲もご堪能下さい。
ナスさんの展示は7/3(tue)まで。是非足を運んでみてねー。
「LAMA COFEE」
ラマコーヒー (1F喫茶室)
ラマスペース (2F展示室)
〒253-0022 茅ヶ崎市松浪2-8-15
Open. 13:00-21:00 (水曜定休)

…そして、来年2013の6月、私もこのLAMAスペースで展示をさせて頂きます。
一年先。よし!鬼を笑わせちゃうゾ。
目指せ。鬼の大笑い。
[PR]
by kakoiki | 2012-06-28 01:09 | 展示・イベント | Comments(0)