6から7へ。

昨日の夜、新しい自転車を買った。







e0078187_1592555.jpg

レンガ色の自転車。
前の自転車はオレンジ色。
そう、この湘南の家に越してきたその日に、寒ーい日だったのにも関わらず暖房器具よりもコンロよりも冷蔵庫よりも先に買ったオレンジの自転車。
荷物を運びいれるのもそこそこに自転車屋さんへ。そして海まで走った。
e0078187_15112947.jpg

綺麗だった。ただただ綺麗だった。
引っ越して良かった、ココにこれて良かった。
涙が出たよ。その時の気持ちや潮風の匂いまで鮮明に覚えてる。
そのオレンジ君はもう乗れないくらいにガタガタになったんだ。
昨日の夜、自転車屋さんに引き取ってもらう時に、不覚にも泣きそうになった。
そして気がついた。
オレンジ君が私のところに来たのは2007.2.10
ちょうど丸6年。
e0078187_15152672.jpg

6年目から7年目へ。変わらず走る続ける日々にしよう。

この地に来たその日から、丸6年もの間私と走ってくれたオレンジ君に感謝を込めて。
[PR]
by kakoiki | 2013-02-10 15:18 | 私事 | Comments(2)
Commented by ふじ at 2013-02-14 08:14 x
おひさしぶり!(^^)!
オレンジの自転車パッと見はボロボロに見えないしとてもカワイイ。けど、一緒に頑張ったんだね。

富士山おっきいなー。
こんなに大きく見えるのか~
Commented by kakoiki at 2013-02-14 21:26
あ、コレは新しいレンガ色チャリ君だよ〜。
オレンジ君、写真撮り忘れちゃったんだよね。
それが悔やまれる。