初日・二日目

・2013.3/9(sat)10(sun)11(mon) 15(fri)16(sat)17(sun)
*開催日時にご注意を!
・12:00~18:00
オカダ-カコは3/9.10.16.17の土日に居ます♪
「あとりえ梅庵」http://ume-an.com/
神奈川県藤沢市鵠沼桜が岡4-7-5 0466-28-6646(会期時間内のみ)

-10人の梅いろいろ-「梅」展
<参加作家>
丸山晶子(染布)
伊藤久佳(陶芸)かりや淳子(絵画)粂川真木彦(写真)
佐藤絵里子(色紙絵)畠山晶(絵画)林久美子(詩文)
細谷カズ(イラスト)和田圭以(切り絵)オカダカコ(絵画)
10人の梅の花が鵠沼・梅庵に咲き誇ります。
ほら、春はすぐそこ。

-------------------------------------------------------------------------
e0078187_3345423.jpg

まるで春真っ盛りの暖かさ。梅庵の縁側はポッカポカです。
e0078187_3364266.jpg

強風が吹き荒れていて、梅の花びらが一気にひらひら舞っていた。
そんな中で枝垂れ梅は今が満開。花盛りです。
e0078187_481529.jpg

e0078187_341926.jpg


e0078187_344765.jpg

e0078187_3495834.jpg

e0078187_3482270.jpg

e0078187_345205.jpg

e0078187_3461044.jpg

e0078187_347625.jpg

幼稚園時代からの友達や、ご近所で仲良くしてもらっている作家仲間。
そしてなんと8年?ぶりの再会!!児童館で職員として働いていた頃の児童館利用者ちゃんだった中学生のむっちゃん!!
今や立派な社会人になっていたよ〜〜。泣
今や眩しいくらいの好青年になっていたよ〜〜〜。号泣
そりゃ私も歳取るはずだ、と思いつつ、その年月の積み重なりが嬉しくてしょうがなかった。
遠いところから・忙しい中、来てくださって皆様ホントに本当にありがとう!!
e0078187_3551159.jpg


10人の作家作品。
ほーーんと色とりどりで様々な表し方。染色に書に色紙絵に切り絵。陶芸、油彩にアクリル、写真。
これだけバラエティーに飛んでいると、知らないことばっかり教えてもらっている感じです。
でもそこに共通する「物を作る生活」という基盤。悩みどころも頑張りどころもやっぱり共通してくる。
そんなアレヤコレヤをこんなにゆっくりしっかり話せる場に出会えるなんて。。神様、ホントにアリガトウ!
e0078187_402096.jpg

すっかり暗くなった帰り道。
今回で初めましての、色紙絵家でもあり漫画家でもある佐藤絵里子さんと一緒に駅までの短い道のりを歩いていたら、フワワッとお花の香りがしたの。
「あ!花の匂い!」って私の言葉にすぐに「ほんと、コレ沈丁花だね♪」って返してくれた。
ただそれだけの他愛もない一瞬がとっても心にキタ。

古い鵠沼の町並み。花の香りがする場所で展示が出来る幸せ。
その香りに相槌を打ってくれる方との出会い。
そして見に来てくれる多くの友人。初めましてのお客様。
幸せだな、って思った。アリガトウってさ。

さ。まだまだ始まったばかり!
11と15は私は顔を出せませんが、16.17の土日は14:00前後くらいに行きます。
皆様お待ちしております♪
e0078187_3395483.jpg


2年目の3.11
とにかく精一杯イキルこと。
[PR]
by kakoiki | 2013-03-11 04:12 | 展示・イベント | Comments(0)