人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DM行脚

梅雨の中休み。
良く晴れた土曜日、個展DMを置いてもらうべく、お友達のお店巡りをしました。




DM行脚_e0078187_20595046.jpg

その前にチョロッと寄り道。
藤沢市民ギャラリーへ。市展で賞を頂いた自分の絵を観に。
DM行脚_e0078187_2114236.jpg

DM行脚_e0078187_215210.jpg

「光ハ、きっと、コノ中二」F20キャンバス.墨.アクリル

いやー。ありがたいです。初出品だし、まさか賞を頂けるなんて思っていなくて。。
パンフにも講評付きで写真を載せて頂きました。
明日6/2までですが、滑り込みで観に行けて良かった。。。

そして江の電乗って鎌倉へ。
DM行脚_e0078187_2181024.jpg

KIBIYAベーカリー!→
いつでもワタシの道標となって方向性を示してくれる絵描き先輩。*矢咲潮さんの奥様のお店。
今日はウッシーもお店にいらして、たーーくさんパンをGET!
DM行脚_e0078187_21122563.jpg

嬉しー嬉しー嬉しスギーーーー♪♪KIBIYAのパン大スキーーーーーー!道ばたで広げてニマニマ♪

次はKIBIYA近く、鎌倉御成通り沿いのカフェと花屋さんが一緒になっているRakaposhiへ。→
DM行脚_e0078187_2117355.jpg

こちらのオーナー、カズオさんとは凄く遠いところからご縁が繋がって、今は近くで仲良くさせて頂いてる。不思議で嬉しいご縁です。いやぁ、世界は繋がっているね。
DM行脚_e0078187_21185627.jpg

DM行脚_e0078187_21182513.jpg


長谷へ移動し、もちろんDaisy's cafe→
個展やら飲んだくれやら(笑)でさんざんお世話になっているお店。
DM行脚_e0078187_21223372.jpg

勿論モチロン!ジャスミンズ・ラーーイス!
DM行脚_e0078187_2125929.jpg

久しぶりだった…美味しかった…!!

次は同じく長谷の先住民のクラフトショップ、Middles→
DM行脚_e0078187_21285154.jpg

こちらのオーナー、ノブさんは鎌倉地区でたくさんのイベントや企画ものを手がけていらっしゃる方。前々からお名前は良ーーーーくお聞きしていて、先日の長谷の市でやっとちゃんとご挨拶させて頂きました。
…めちゃかわいいワンちゃんがおった…♪

江ノ島に移動。個展でお世話になったギャラリーTさん。→
DM行脚_e0078187_21305599.jpg

2010の江の電・沿線展でご一緒した依藤奈奈さんがオーナーのギャラリー。お隣のご実家、羊羹たま屋さんはなんと江戸時代から続く老舗!
DM行脚_e0078187_21335749.jpg

DM行脚_e0078187_21343133.jpg

奈奈さんの絵、大好き。
こちらのギャラリーTさんで2014・3 春個展、またお世話になる予定です。

最後は藤沢。沿線展でお世話になり、その前後もワタシのおすすめお店。
藤沢milk bar+Cafe→
DM行脚_e0078187_21382429.jpg

おしゃれだけど、めちゃめちゃアットホームでね。心とお酒の拠り所です。

そしてお伺いしたのは今日ではないけれど、稲村ケ崎RさんにもDMを置かせて頂いております。

DM行脚_e0078187_21435537.jpg

ここは「オカダ-カコ」の出発点。2009にワタシが湘南地区で初めて個展をした場所。
今では残念ながらギャラリーとしては貸し出しをしておりませんが、素敵なアンティークはぴか一で揃っております。
DM行脚_e0078187_21442916.jpg


こうしてクルクル廻ってみて、何だかもの凄く感慨深かった。
2009のRさんを出発して、「絵を描く」という行為から繋がっていった素敵な方達がこんなに居る。
しかも皆さん、ご自分のやるべき・やりたいコトを素敵に必死にやっている人たち。
追いつきたい、って思った。そして並んで進んでイキたい、って。
たとえ、方向性は違っていても、目指す未来は一緒だしね。

DM行脚_e0078187_21483972.jpg

個展搬入まであと3日。
進むよ。どんどん。たとえナニがあったとしてもさ。