人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人絵画教室

きっかけは、前回6月のLAMA Cafeeさんでの個展でした。
そこで偶然に珈琲を飲みにいらしたお客様が、私の絵を気に入って下さり&子供のお絵描き教室をやっていると聞いて、「習ってみたい。」と言って下さいました。
そんなご縁で一回目、大人絵画教室。


大人絵画教室_e0078187_2147873.jpg

実はずっと以前、藤沢に移り住む前の街で、大人教室もちょろりとお手伝いしていた時期がありました。
でもその時と随分感覚が変わったなー、と気付いた第一回目のお教室でした。
大人絵画教室_e0078187_21403427.jpg

描きたいってナンだろう。
上手いってナンだろう。
苦手、とかセンスとか、気に入るとか、気に入らないとか。
成功?失敗?
満足?それともがっかり?

色んな話をしつつ、内側では自問自答していた。
ただ描きたい、とかちょっと上手に描ければいい、とかじゃないんだよね。
内側が色になって形になって白い紙の上に現れてくる。
素敵な形や色の時も、ドロっている自分自身さえも現れてくる。

それが絵を描く行為の吸引力なのかなー、ってぼんやり思った。
ゲルハルト・リヒターじゃないけれど、Yes Noを繰り返して、最後に小さなささやかなYesが見つかると良いな、と。

大人絵画教室_e0078187_21433365.jpg


とか言いつつ、そんな小難しい内容ではありませぬが。笑
やりたいようにやりたい事を。
一緒になんやかんやお喋りしつつ、絵の具を塗り塗り出来たらそれで十分幸せ。
9、10月にも開催します。
一緒に塗り塗りご希望の方、コメントでもメールでも下さい。

9/16(月・祝) 15:00−16:30
10/14(月・祝) 15:00−16:30
場所:藤沢 (ご希望の方に詳細メール致します。)


お待ちしております♪
by kakoiki | 2013-08-26 22:06 | 絵画