中秋の名月

今夜は中秋の名月。
次の暦上の中秋の名月&満月は8年後だって。





e0078187_2123910.jpg

今日はね、職場のチビ様達とぞろぞろ道を歩きながら、くっだらない事でギャハギャハ笑っていたんだ。
「猫がねころんだー!」ぎゃはは!
「おばちゃんが池に、おー!ばっちゃ〜ん。」うひゃひゃ!
「部長が鼻血ぶちょー。」ぷぷー!
「タモリがいた森!」うっひゃーw
…笑。。くだらない…しかし楽しいw
e0078187_21231195.jpg

その後に、「次の中秋の名月&満月の時は何歳?」で、「私、16歳!」「僕18」「俺、15?」
「カコちゃんは?」「…ハタチ。。」うぎゃー!嘘つき〜!ワハハハハ。

その時の皆に会いたーい!ってワイワイしながら、実はちょっと胸がキューン…


私の目の前には、こんなにも未来の種が笑ってる。


e0078187_21231330.jpg

満月の光のその先が、明るい世界でありますように。
このピカピカの種達が、苦しみ過ぎず可愛い笑顔で咲きますように。

そんなコトを願わずにいられない2013.中秋の名月でした。

さあ、秋がはじまるよ。
[PR]
by kakoiki | 2013-09-19 21:04 | Comments(0)