個展4日目5日目

2014 kako-okada 春個展
 「道標は雲の上」
2014.3/21(Fri)~3/26(Wed) 10:00-18:00(最終日は17:00まで)
藤沢市片瀬海岸 「Gallery-T」

*スター・ナビゲーション
「一般にポリネシア航法とも呼ばれ、広義にはオセアニア諸地域で用いられているGPS、六分儀、羅針盤、海図、クロノメーターなどの機器を用いない航海術のことである。」(wikより)

雲が出たら星は見えない。旅路を全うする為には雲を払いのけなくちゃ、道標となる星は見えない。
雲を払いのけつつ、空高く星を見上げて、島影を見据えて。それらを道標にして進んで行く。
 ほんのちょっとの勇気を出して。きっと誰もが航海中。


*湘南経済新聞さんに紹介されました。→
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あっという間に個展も後半です。
待ちに待ったチューリップの開花ともにスタート。
e0078187_21282076.jpg

いつも支えてくれる大好きな姉&甥っ子−ズにカコおばちゃんめろめろになったり。笑
大切なお友達もたくさん来てくれた。
e0078187_21282347.jpg

e0078187_21293523.jpg

e0078187_21293792.jpg

e0078187_21293858.jpg

e0078187_21294034.jpg

e0078187_21294161.jpg

↓オカダ-カコのスタートと言っても決して過言ではない、絵描きの大先輩亀山和明さん八咲潮さん
このお二方が偶然同じ時間にばったり来て下さった事に必然性を感じたり。
e0078187_21293457.jpg

とってもお気に入りだった子がついに嫁ぎ先が決まったり。
e0078187_21282268.jpg


…そしてそして。。。
ちょっと前に、近所の画材屋さんでばったり再会した元教え子の卒業生。
覚えていてくれただけでも泣けるのに。。。今回、同級生の友達を連れてきてくれた…!
2人ともこの春には大学生。
e0078187_21294697.jpg

…泣かない2014を目指したので、…先生我慢したさ。
でもダメだったさーーー。泣いちまったさーーーー!  
e0078187_21294763.jpg

笑顔の開いた未来の種。確実に発芽して、スクスク伸びようとしている。
見守って寄り添う事しか出来なかったけれど、こんなに素敵な笑顔が花開き始めた。

e0078187_21294469.jpg

何処にいても、どんな状況であったとしても、私は描き続ければ良いんだな。
だって、私は絵描きなんだから。
教えてもらっているのは、いつでも私の方。

2014.春個展。明日が最終日です。
e0078187_21281984.jpg

素敵な最終日を迎えられるよう、しっかりと努めます。

道標はいつだって雲の上。雲を振り払って夜空を見上げて。

2014.3.26
皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by kakoiki | 2014-03-25 21:27 | 展示・イベント | Comments(0)