2015 → 2016

2015もあと少し。
明日帰省するので、これが今年最後のblog記事かな。

今年1月。年頭のblogにこんな事を書いてた。

ーーーーー
"今年の目標は、はっきりとしています。
     「画力向上」
ーー
昨年半ばからずっと考えていた、「コレじゃダメ」って感覚。ココを抜けないといけない時期に来ている。そんな直感に従ってみようと思います。"
ーーーーー

…あー。画力向上は厳しかった。苦笑
でも確実にこの直感は当ってた。描く絵が少しづつ変わってきている。
描く絵、と言うより、「こんな絵を描きたい」って感覚が、以前と明らかに変わって来た。
e0078187_21172315.jpg

個展を少し控えてスタートした2015。
それでもありがたい事に、(ホントありがたいこと!!)企画展やグループ展示、イベント。お誘いいただいた様々な事。どの季節を切り取っても、そこにそれぞれその時期の絵が出来上がってた。
沢山の人に会う事ができた。
そして、12月のLAMA個展。
e0078187_21202229.jpg

なんだか次へ向かうステップその1って感じだった。上手く言えないけど。笑



今日はそのLAMA個展での節絵展示にお借りしていた台座をお返しに行く為に、鎌倉・大町のWATOさんへ。
e0078187_21181643.jpg

途中にある本覚寺さん。初詣準備が着々と進められてた。
e0078187_21183057.jpg

せっかく鎌倉。鶴岡八幡様にも今年最後のお参り。
「どうぞ、この土地でしっかりと良く生きて行けますように。」
湘南に来て良かったな、ってまた改めて思う年の瀬でした。

e0078187_21415755.jpg

今年も皆様ありがとう。これからもよろしくお願い致します。
どうぞ、素敵な年の瀬をお迎え下さい。

2016も良く生きていけますように。
2015.12.29 オカダ-カコ

[PR]
by kakoiki | 2015-12-29 21:47 | 私事 | Comments(0)