カテゴリ:未分類( 28 )

遅まきながら、ご報告。
実はこちらでも節絵や物販取り扱っていただいております!
「エコイス・元町」
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町5-214
e0078187_21012443.jpg

e0078187_21012584.jpg

e0078187_21012603.jpg

e0078187_21012607.jpg

e0078187_21012808.jpg

e0078187_21012807.jpg

e0078187_21012946.jpg

e0078187_21013016.jpg

物販だけでなく、ワークショップも開催してます。
e0078187_21013176.jpg

e0078187_21013257.jpg

内容は色々変わりますよ♪
こちらをチェック!↓
http://www.ecoice.jp/

中華街もすぐ近く。ぜひ遊びに来てね。



[PR]
e0078187_11302804.jpg

8/7・8/14・8/28 日曜
さいか屋藤沢店7F・ハンズトラックマーケット内で開催します。
ーーーーーーーーーー
オカダ-カコpresents
<チビ絵を描こう>
6㎝×4㎝の小さなキャンパスに、世界で一つだけの絵を描いてみませんか
「絵が得意」という方は、ぜひぜひ本格的なキャンパスに、ご自身の絵を
「絵はちょっと・・・」という方もご安心ください
塗り絵感覚で着彩できるように、下絵をご用意しております。
*参加費 1,620円 (税込み)
*開催時間
11:00〜12:30
13:00〜14:30
15:00〜16:30
*場所
ハンズトラックマーケット(さいか屋藤沢店7F)
ーーーーーーー
e0078187_11302912.jpg

e0078187_11302922.jpg

手ぶらでぷらっと遊びに来てね♪
e0078187_11302910.jpg



[PR]
節絵展」
東京でも見れます♪
e0078187_16482101.jpg

7/23〜8/22
東急ハンズ池袋店5F

またまた「Riki-lab」さんのお世話になりました。

作品展示・販売だけでなく、節絵メンバーの楽しいワークショップも盛りだくさんだよ!

e0078187_16482212.jpg

搬入を頑張って下さったメンバーの皆様には感謝しかない。ありがとうございました。

8/23まで。たくさんの作品やワークショップ、是非遊びに来て下さいませ。

[PR]
明日からです!
「節絵展2016夏秋・Applies」
e0078187_20120638.jpg


2016.5.13-18
神奈川県藤沢市片瀬海岸1-9-10
Gallery T
10:00-18:00
e0078187_20235492.jpg

カコ在廊はこちらです。↓
5/15(日)終日、16(月)14:00?くらいかな?〜ラスト

〜取り替えられる台座と絵画
言葉にしない思いを伝える
選べる組み合わせの妙
床の間を現代家屋に呼び戻す、「設える絵画」〜

たくさんの作品が一同に揃います。
気持ちの良いこの季節。ぜひ足をお運び下さいませ♪

詳しくはこちらを!

nsize
e0078187_20235453.jpg



[PR]
始まっております!
「MADE IN ENOSHIMA」
e0078187_20284658.jpg

今年も参加させて頂いております♪
江ノ島灯台の上、展望室と、下の郷土資料室に参加作家の作品展示中。
GW中は参加作家の物販もあるよ!
私の出店は
4/29.5/1.3.5.8
5/3にはステージ上でライブ・ペイントもします。
ドキドキ…
e0078187_20284657.jpg

e0078187_20284794.jpg

江ノ島。すっかり表向きは観光地だけど、今でもたくさんの人家があって、裏側や細道路地は懐かしい漁村の風景。
このイベントに参加させて頂いて、改めて江ノ島の魅力を知りました。
e0078187_20284739.jpg

e0078187_20284755.jpg

e0078187_20284750.jpg

美味しい江ノ島も是非♡

皆さま、GWは江ノ島でお待ちしてしておりまーす。
[PR]
「ふじやすカコ」も真っ最中ですがっ。

3/13と3/20の日曜日、藤沢駅北口のさいか屋藤沢店7F、「ハンズトラックマーケット」内でチビ絵ワークショップやりますよー。
申し込み不要ですので、ふらっと手ぶらでいらしてね♡

e0078187_14053768.jpg


ーーーー
2016年3月13日ハンズトラックマーケット(さいか屋藤沢店)
2016年3月20日ハンズトラックマーケット(さいか屋藤沢店)
参加費1500円+税
10:00〜17:00まで随時受付(藤沢)

2016年4月16日東急ハンズ池袋店5F
参加費1500円+税
13:00〜18:00まで随時受付、定員8名

「オカダ-カコ presentsチビ絵を描こう!」
6cm×4cmの小さなキャンバスに、世界で一つだけの絵を描いてみませんか?
「絵が得意♪」って方はもちろんご自身の絵を。
「絵はちょっと…」って方もご安心下さい。
塗り絵感覚で着彩できるように、下絵をご用意しております。
玄関にリビングに寝室に。小さなお楽しみをお持ち帰り下さい。
ーーーーー
4月には池袋ハンズでも予定してまーす。
e0078187_14053795.jpg


ふじやすカコ共々w、どちらもよろしくお願いします。

[PR]
明けました。2016
e0078187_20084327.jpg


「迎春」
素敵な言葉です。春を迎える。

2016
丁寧な年にする。今年の目標です。
「ゆっくり話した方がいい…」
大切な人から的確すぎるアドバイスをいただいたので。(笑) まんま頂きました。
すぐに焦ってアワアワしちゃう私にぴったり。

丁寧に話して、丁寧に作業して、丁寧に生きる。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様にとっても幸多き一年になりますように。
e0078187_20122783.jpg

[PR]
真夏の大気-心の奥に溶けぬ雪
2014・夏個展

2014.8.24(sun)- 8.31(sun)
11:00-19:00(27.28.29は私が不在の為12:00-17:00)
鎌倉市稲村ケ崎・DAKOTA
鎌倉市稲村ガ崎3-3-30 0467-23-6989

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
e0078187_23382964.jpg

今回の個展用に描いていた「ちび絵」も予定枚数描き上がり、今夜は個展前夜。
e0078187_23383113.jpg

DAKOTAさんのご厚意に甘え、絵だけ先ほど運び込ませて頂きました。
飾り付けや細かい配置は明日朝。
夜のうちに運び込めて良かった。もう少し絵を増やすかな、とか、やっぱりこっちの方が良い、とか。夜の稲村ケ崎で一人ゆっくり考えることが出来た。
e0078187_23383282.jpg

個展前夜。
毎回毎回、同じことを記事としてupしているけれど。。笑
ホント、何回繰り返してもこの感情は特別。
ドキドキ。ワクワク。不安たっぷり。その中の小さい光。
2日くらい前は準備に必死だし、始ってしまえば怒濤のように過ぎて行く。個展前夜にだけやってくるコノ感じ。
絵を描くと言うもの凄く孤独な行為。この孤独を越えた時だけ、この感情がやってくる。
ある種、絵の神様からのご褒美と勝手に思ってる。笑
e0078187_4134060.png

鎌倉、稲村ガ崎DAKOTAさんでの夏展示。
「オカダ-カコ展 -ナツのユキ-」
夏の大気の中、心の奥底の溶けない(解けない)雪を覗き込む
そんな展示になれば幸いです。

稲村ガ崎でお待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。

さ!!今夜は最後の作業。頑張るよ!
[PR]
梅雨入り。毎日のように通る古いお寺の塀越しの紫陽花も、しっかり梅雨仕様になりました。
e0078187_20484422.jpg


昨年、教育委員会賞を頂いた「藤沢市展」美術の部。今年は協会賞を頂きました。
5大賞のおそらくトップ。ありがたい事です。
いやぁ。私で良いのですかね。恐縮の受賞です。
e0078187_20484217.jpg

私は在廊はしませんが、お時間ありましたら覗いてやって下さい。
*藤沢駅ビル ルミネF6 藤沢市民ギャラリー
 6/10(火)〜6/15(日)
 午前10時~午後7時 (入館は6時30分まで

今日は畑でお芋収穫をしました。昨年夏、今まで一人でやっていた畑から、お友達との共同畑に変わりました。
…土とお日様、そして水はやっぱりたくさんの事を教えてくれます。
畑は野菜だけではなく、人との繋がりまで実りを与えてくれる。
e0078187_20484692.jpg


そして変わらず描いております。
これも大切な人との会話から出てきた感情。郷愁、ノスタルジー。
偶然にも今読んでいる本にこんな言葉がありました。
「過去へのノスタルジーではない。明日への可能性を見据えながら、時間(とき)の水底に埋もれてゆく伝承や習俗や技術を掘り起こす作業こそが、いま・ここで必要なのだ。」
e0078187_20484728.jpg

そうだ、と思った。それを描きたいな、って。懐かしむだけではなく、きっとそこには明日への可能性が秘められている。そんなココから先の道行きを照らす、ノスタルジックな絵を描きたいな、と。

しとしと続く雨。雨は土も心もやわらかくする。
芽吹いた先、スクスク枝葉が伸びていく季節。そんな季節を吸収するような日々を送って行けますように。
雨上がりの夜の近況報告でした。
[PR]
ショッピング・モール「湘南モールフィル」1Fの「ベアフット」さんでの展示、本日終了致しました。
先ほど、無事に搬出完了。
e0078187_2124755.jpg

e0078187_2124572.jpg

自宅すぐ近くだけあって、ご近所の方にたくさん見て頂けました。
初めて絵を見たよ!、ってお声もたくさん頂いた。それが何より嬉しい。

ベアフットさん、クリエイターズフェス、どちらも無事に終了してホッとしました。
さぁ!ここ最近ずっと小物ばかり作っていたからね。
e0078187_2124945.jpg

描くよ!
描ける喜び。幸せってきっとこういうコトだね。
[PR]