<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お友達の結婚式のウェルカムボードを描き上げて、本日無事にお引き渡し。
お祝い事の絵を描くのは、こちらも幸せのお裾分けをいただいているようで素敵です。
Happy Wedding♪  お二人の幸せを願って♪♪

さて。
ココ最近はまっている手芸倶楽部作品。
髪ピンとチビ・コサージュ(予定)
e0078187_8554059.jpg

…画像が白く飛んでしまいましたが…

e0078187_856759.jpg

e0078187_857257.jpg


ちびコサージュはの方は、なかなか気に入るピン部分に出会えていないのでもう少し保留です。

もうね、なんだかすぐにお花モチーフに食いついてしまう。
春が待ち遠しいのかな。
すぐに通り過ぎてしまうお花達。
少しでも長く、髪を彩り、胸元に、カーテンの端に、その姿を咲かせるように。
小さな春の明かりを灯せるように。

うん。せっせとお花製造中。

e0078187_1122130.jpg

[PR]
「バレンタインデーに女子っぽい事!」
…こんなテーマをもとに動いた休日。
ずばり「イチゴ狩り」!!
横浜市のイチゴ農園に行ってきました。
e0078187_23545339.jpg
e0078187_23551062.jpg
e0078187_23552744.jpg

ああ。なんて可愛らしいのでしょう。
このビジュアル。甘さ。色合い。。
e0078187_23564285.jpg
e0078187_23565385.jpg

30分食べ放題だったのですが、すんごい食べました。(笑)イチゴで(果物で)あんなにお腹いっぱいになったのは初めての経験です。。
…女子も食う時は食います!




そして、そのあとは渋谷に移動し、渋谷駅・井の頭口の岡本太郎の「明日への神話」を観てきました。
e0078187_011341.jpg
e0078187_01247.jpg
e0078187_013495.jpg

岡本太郎。なんて響いてくる作家なんだろう。生命力ってこういうことを言うんだろうな。
静かな美術館も好きだけれど、こうして人々が行き交う雑踏の中に彼の作品があるという事が、何だかとても「岡本太郎」らしい気がしてしまいました。




ちょっと早い夕食はラーメンとビールと餃子。
こうして、乙女から通常のワタクシに戻って帰途についたのでした。(乙女倶楽部 完)
[PR]
2009.3.25(水)〜3.29(日)
稲村ケ崎の古道具屋さん「R」の2Fで個展を致します。
…2Fというか、屋根裏秘密基地のような素敵スペース。
絵画だけではなく、手芸倶楽部作品の展示販売もするつもりでおります。
詳細が決まりましたら、また告知します。


この時期には桜も満開でしょう。
江の電に乗って稲村ケ崎、そして海辺、満開の桜。
春満杯の展示になりそうです。
[PR]
以前のモチーフ
e0078187_1955916.jpg

↑これの完成形。髪ゴム。↓
e0078187_1815176.jpg


e0078187_18152527.jpg


友人に見せてもらったシュシュを参考に、試作品からちょこっと変化。

バージョン違いもどうぞ。
e0078187_0213878.jpg


お花モチーフ。お気に入りです。
[PR]
水筒洗いのタワシさん。
これを入れてシャカシャカ振る。ちょっと重曹を入れると匂いも完璧に落ちます。
e0078187_18402546.jpg


…一色の毛糸で作ったやつを自宅で使っているのですが、常々「サクランボ形状だよなぁ…」と思っていたもので。まんまそのまま。ハイ。
e0078187_1626409.jpg


……!!
並べると、なんだか間抜けた感じがするのは私だけだろうか?(笑)






もひとつ。試作品。
e0078187_18412638.jpg


以前作ったモチーフを髪ゴムにしてみた。
…でもゴム部分の編み込みが、髪にからまないか不安なのです。
現在、私は髪が短いので、長髪フレンドにお試しをしてもらっているところ。
大丈夫そうならこれでいく!
[PR]