<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0078187_2030862.jpg

無事にRさんでの個展を終了致しました。
観ていただいた方、作品を購入していただいた方、本当にありがとうございました。

湘南地区に越してきての展示はRさんで、と長年思っていました。
それが本当に実現しました。
とにかく「楽しかった!!」それにつきる5日間でした。
Rの暖かいお二人に改めて感謝致します。



  制作して行く事。時間を重ねてイク事。
楽しむのにはこつこつとした力が必要だ。
楽しんだモノ勝ち。どうせなら、勝ちましょう。

さあ。次へ。
ありがとう。


e0078187_2038265.jpg
e0078187_203844100.jpg

[PR]
明日、3/29(日)
個展最終日を迎えます。
12:00〜17:30

あっという間に最終日を迎える感じがします。

たくさんの方に見て頂きました。
再会。出会い。
明日の最終日。
お逢いできる事を楽しみにしています♪
e0078187_203183.jpg

[PR]
良き一日でした。

姉が運んできてくれた春。
白い壁に揺れています。
e0078187_2025245.jpg





空と陸と海の境界線。
e0078187_2027326.jpg
e0078187_20271313.jpg
e0078187_20272247.jpg


光がないと境目が溶けてしまう。
溶ける直前。昼と夜の境目。黄昏と薄明。
なんでも昔の人が言うには、この時間帯が一番魑魅魍魎に出会う確率が高いとか。
そのぎりぎりラインを常に心の端にとどめながら、それでも光の中でイキていく。
理想だね。
[PR]
本日より稲村ガ崎R no-2にて個展。
初日、搬入。
…そういえば、私、激しく雨女でした。。
今日も目覚めた時には気持ちよく晴れていたのに、搬入の時間が近づくにつれ、あれよあれよと曇りゆき、そして雨ザーザー。。。
ええ。
台車にでっかいビニールシートくくり付け、駐車場から荷崩れ起こしつつガーラがらガラ運びましたわよ。。。

そして搬入も無事にすみ、開始時間には雨もやみ日差しが戻ってきた。
雨上がりの青空には鳶がたくさん飛んでいました。


 階段のその先
e0078187_20355367.jpg
e0078187_2036105.jpg


 ちょうど開花が間に合ったディモルホォセカがお出迎え。
e0078187_20385214.jpg


 日差しが柔らかい。
 
e0078187_20403420.jpg

e0078187_20404868.jpg


 手芸倶楽部作品も、Rさんのご好意で貸していただいた素敵机に並びます。
e0078187_20422790.jpg
e0078187_20424544.jpg
e0078187_20425849.jpg
e0078187_20431593.jpg


 窓のすぐそばを江の電通過。
e0078187_2046393.jpg

電車を撮るのって難し〜!これは何枚撮ったうちの一枚か…
鉄ちゃん方々の技量を再認識。(本気)

 平日の初日にも関わらず、見にきていただいた方々、ありがとうございました。
懐かしい再会、新しい出会い。
変わらぬ何か、変わりゆく何か。
3/26.28.29在廊しております。是非足をお運びください。お待ちしております。


…そして本日の終了時間を迎えた6:00PM.
急にまた雨がシトシトと。。。。
ホントか嘘か、雨女・雨男には龍神がついているとの事。
ああ、私の頭上の龍神様。どうか天高く心を運んで下さいませ。
...でもでもやっぱり… 明日は晴れると良いな。
[PR]
sign [sain]
声に出してよんで下さい。
記号-暗号-道標-しるし---サイン
seek a sign - 奇跡を求める

声を出して、ココにいる印を確かめてみたい。
頭の中だけでは、それはなかった事と同じになる。
頭の中だけで、それらが消えてしまうその前に。
声を出して。声に出して。



2009.3.25(wed)〜3.29(sun)
12:00~18:00(最終日17:30)
鎌倉市稲村ガ崎 R no.2 にて


25日.26日.28日.29日のみ、手芸倶楽部作品の展示販売も致します。

e0078187_9581891.jpg
e0078187_9583996.jpg

[PR]
外に出しているディモルホォセカが一足先に開花。
e0078187_12556.jpg


お部屋組ももうちょっと。
e0078187_124655.jpg

e0078187_123786.jpg

もうちょい、もうちょい。
ガンバレ、がんばれ。








  …追記…
あれから二日後。
e0078187_17402270.jpg

よしっ!!頑張った♪
文字通りの「はなまる」です。
[PR]
保留中だった、ちび・コサージュ。
やっと探していたピンに出会えて完成。
e0078187_0334069.jpg

*後ろ部分
e0078187_034480.jpg
e0078187_0342428.jpg

*留め具を外したところ。くるみ込んでみた。
e0078187_034343.jpg



その他の展示用手芸部作品も、やっと出揃った感あり。

*髪ゴム
  色々お花
e0078187_037812.jpg

*ちびコサージュ
  バックや洋服、カーテンの方隅に。
e0078187_0372060.jpg

*ネックレス・チョーカー・ブレスレット
  鎖編みを丸くして包み込んでみた。くるくるツィストは偶然(笑)。エビ編み(紐部分)で丈夫にしたよ。
e0078187_037349.jpg

*髪ピン
  これらは今でも試行錯誤中。
e0078187_0374972.jpg

*ピアス・イヤリング
  ラッピング済み。…写真って難しい。。
e0078187_038113.jpg

*コースター・ちび袋
  組み合わせで気分が変わる〜。
e0078187_0381338.jpg





  絵の方も、ラストスパート。
 upは展示後ってことで。ほんの少しの隠し事。


空気の暖かさが落ち着いてきたみたい。今日は外に出していた鉢植え達の伸び放題だった枝を、柵にくるくると巻き付け作業をした。
上へ上へ。伸びろやのびろ。
その時にこぼれてしまった花芽のついた枝。ディモルホォセカ(アフリカキンセンカ)
e0078187_057129.jpg

中心が紫で、白い花弁がとても良く映える。展示の時に飾れると良いな。

春が来る。
私は春生まれ。またひとつ歳を重ねてく。
重なるごとにいろんな色合いを織り込んでイクぞ。
 
[PR]
先日、個展をやらせていただく稲村ケ崎の古道具屋Rさんにお邪魔してきました。
いつもの自転車で海辺のサイクリングロードを行くコースではなく、この日は車での移動。
そこでR134沿い、Rさん近くにこんなパーキングを発見!!

e0078187_2171145.jpg
e0078187_2174738.jpg


コインパーキングのゲートをくぐるも、そこは見慣れたコインパーキングにあらず…??
e0078187_2191870.jpg

まるで民家の庭のような駐車場。その中の、この建物は何???キュートすぎ。住みたい。

e0078187_21101254.jpg

パーキングの目の前は海。稲村ケ崎の海岸。…にしても、この看板も私のつぼです。字体といい、ハゲ加減といい…すてき。。。


e0078187_21122798.jpg
e0078187_21124043.jpg

そして、トイレもまたなんと湘南(?)風情…ライオンさん。。。。なぜにそこにライオンが???!!
「無料シャワー」も完備。ナイス。無料シャワー。(ちなみに、温水のコインシャワーも別に用意されていました。)
e0078187_21145431.jpg

出口付近にあるドアひとつとっても、なんて魅力があることか!
e0078187_2116060.jpg


…このパーキングの回し者ではありませんが、お車でお越しの際は、是非一見の価値ありです!(きっぱり)




そして、このパーキングの山側出口を出てすぐ、江の電の線路をまたいでR-no1のお店。
e0078187_21183997.jpg

ほんとに「ひょい」と線路をまたぐので、くれぐれも江の電通過にご注意を…(危なく轢かれるとこだった。。不注意スミマセン。。)

このR-no1から歩いて5分ほど、稲村ケ崎の駅向こうに、今回展示をさせていただくR-no2があります。
e0078187_21215679.jpg

この2F(屋根裏?)です。
e0078187_21221711.jpg
e0078187_21224634.jpg

小さいながらも、そこにはセンスのいい古道具が並びます。
懐かしくて、おしゃれで、使い方次第でバチンと映える逸品となる。
こんな道具を素敵に使いこなせる生活を送って生きたいな、と思います。

個展に来ていただきたいのもさることながら、このR-no1&no2にも是非いらしていただきたい。

春の稲村ケ崎。海の匂いを感じて下さい。
[PR]