e0078187_0262895.jpg


気流-2
(アクリル 紙  240×350mm)



e0078187_0264216.jpg


一口甘味
(アクリル 紙  350×240mm)


 ーーのかなぁ。そして、自分はどんな形を欲しているのか?
探せや探せ。せっせと探せ。
[PR]
今日は鎌倉・極楽寺の「緑青」さんでの展示イベントで行われたライブを聴きに行きました。
お友達のComugiちゃんのパートナー、Kuma-changの新ユニット。
AFRO"P"NUTS
とことこドンドンとことこ。身体の内側に響く音。
雨の極楽寺。室内に響くアフリカンなリズムに雨音までもが心地よかった。

ココ最近、気分がどうにもこうにもドスンと落ち気味だった。
でもこの内臓に響くリズムおかげで、帰宅時にはすっかりご機嫌に。

楽しかったな。
最後の曲ではもうチビッ子も立ち上がり手作り楽器で参加。
わんちゃんまでもが飛び入り参加。(笑)
e0078187_21412775.jpg

楽しかったな。音を作り出すそのパワー。陽気な力。今日出会えて良かった。

パーカッショニストの二人組。「AFRO"P"NUTS」これから要チェックです!
[PR]
我が家の階段を上りきった先の小窓。
お隣の屋根。
とある朝。
チラリズム。
e0078187_2151257.jpg

[PR]
上手く行かない。
心がものすっごいざわついている。
でも、その一方で、
何かがもの凄く上手く回って行く。
…それに対しても、心がざわざわザワザワざわついている。

どっちにしろ、どれも自分自身。

e0078187_235147.jpg


自画
(油彩 カンヴァス  F6)

[PR]
6/14、日曜日。
嬉しいお休み日。考えてみたら、日曜日のお休みは久しぶり。
心配だった雨も降らず、朝から七里ケ浜のフリマに出店してきました。
e0078187_2283354.jpg
e0078187_2285212.jpg
e0078187_229853.jpg
e0078187_2292239.jpg

ピアス類はあまり出なかったなぁ。アクリルタワシは人気がありました。
手作りの良いところ。アクリル毛糸とかぎ針・手芸備品を持って行っていたので、売れるそばからその場で編み編みしてた。(笑)
あと、お試しで作ったヘンプのくるみボタンも「髪ゴムにします♪」と言って下さるお母さんが買い取ってくれました。
嬉しいなぁ。今頃あの子の髪を飾っているのかな。お母さんの手作り。それに少しでも貢献できたら万々歳。

それにしても、もうね、自分の商売っ気のなさに苦笑い。
数百円を握りしめたお子が「くださ〜い。」って来ると、ホイホイ定価半分以下+おまけまであげちゃったよ。。
何やらチビッ子お客が多かった気が…ピアスが売れないのも納得。
(チビッ子お客様)「くださ〜い♪」   (私)「いくら持ってる?」  ……そんな会話だったしなぁ。
それでも、「結んだよ〜♪」ってさっき買った髪ゴムを付けて見せに来てくれたり、そばにしゃがんでアクリルタワシの制作過程を眺めてお喋りしたり。
それはそれで楽しい一日お店でした。

帰りに、貰った引換券で飲んだコーラが妙に美味しかった。


そして自宅に明るい時間に帰ったのだけれど、ご近所さん(畑仲間)から「お宅の畑のナス、もう大きいよ!」とのお声。
そりゃ大変!と慌てて畑に行けば、ナスの初物が良い感じに。(喜)
e0078187_22245651.jpg

「初物は苗を弱らせる」ですってね。初物は早く収穫した方が、その後の株の為に良いらしい。
とりあえず、大きくなっていたナスを一つだけ収穫。わーい♪おナス初収穫だぁ♪♪
e0078187_2225477.jpg

早速その夜は、ナスのトマトソース・アラビアータのパスタ。(ピリ辛トマトソース)
大変美味しくいただきました!

お風呂でヒリヒリする両腕にびっくりして、思っていたより日焼けしていた事に気がついた。
(…腕時計の跡がしっかりついていたよ。。。。)
やっぱり一日野外にいたから疲れはしたけれど、それでも心地よい疲れ。

そんな、とある休日の一コマでした。
e0078187_2241226.jpg

[PR]
こんなの作ってみた。
ヘンプで包んだ「くるみボタン」。
e0078187_052378.jpg
e0078187_053816.jpg
e0078187_055046.jpg

まだ色数がないし、お試しだけれど。
カラフルになったらかわいいかな。ハンドメイドの素材、って事で、これをお好きなところに縫い縫いしてくれたら嬉しい。

これも、明日のフリマにちょこっと出します。

さて!
14日は七里ケ浜パーキングのフリマ。(湘南情報)お天気にドキドキしたけれど、どうやら大丈夫そう。
お会いできるのを楽しみにしてます♪
e0078187_095164.jpg

[PR]
今度の日曜日、6/14(日)七里ケ浜のフリーマーケットに出店します。
詳細は↓
湘南情報
前回4月に申し込んだ時は雨で中止…
今回はリベンジです!!
前回の手芸部作品に加え、ボール・ピアスや追加のキャラ・アクリルタワシも販売します。

今回はお天気大丈夫だと良いなぁ。
梅雨入り前の爽やかな湘南・七里ケ浜。
お時間のある方は是非いらして下さいませ♪




……………
今日は湘南の海とは真逆の丹沢湖方面に行ってきた。
お天気は良かったし、時々吹く風がとても気持ちいい。
e0078187_0291243.jpg
e0078187_0292736.jpg

海水とは違って、とっても冷たい川の水。
映らなくて残念だったけれど、オタマジャクシや小さい小さいメダカみたいなお魚がいっぱいいました。
何かの稚魚かな?

この季節はお花もたくさん。道ばたにそっと咲いている小さな花々に思わず食いついてしまう。
カンワイイ〜♪
e0078187_0326100.jpg

桑の実もたくさん実っていて、木の下を通りかかるたびにジャンプ!美味しくいただきました。

今日行った場所は、ここ3年ほど毎夏に仕事で行く場所。
変わらぬ風景を見ながら、またこの季節がやってきたんだぁ、と時の流れを実感する。
変わらぬようで確実に流れていく時間。
今年の夏も大切にフルに楽しまなきゃ♪
…丹沢湖のダム広場、長ーーーい階段をハァハァしながらの決心でした。
まずは体力をつけよう。。

e0078187_0321625.jpg

[PR]
満月まで、あと一日。
e0078187_22181555.jpg


満ちて、欠ける。
でもそれって、全部地球の影の成せる技。
影の向こう側には、いつでもまんまるのお月様。
でも影のおかげで、時の推移を知る事が出来たのもまた事実。

e0078187_22262927.jpg
e0078187_22264483.jpg


ココに来てあっという間に3年経ったなぁ。
なんだかしみじみ。
満月前夜の晩酌タイムでした。(ちょっとおっさん。)


明日は仕事で夏に行くキャンプ場の下見。
夏はもうすぐです。
[PR]
e0078187_20401495.jpg

2年前に台所で芽が出てしまったひとつのタマネギ。
その年にそのまま畑に植えてみた。
去年の収穫シーズン(6月あたま)に掘り起こしてみたら、ひとつのタマネギが6つの小さな株になっていた。
その年は一夏室内で陰干し。
そして去年の晩秋に、6つの小さな玉をまた畑に戻していた。

…そのタマネギ君たちが2年越しでこんなに大きくなった♪
早速、今夜の夕飯に薄くスライスして軽く水にさらし、三杯酢でシャキシャキいただいた。
甘かった!驚くほどに甘かった!!

まだ小さい玉が3つあるから、これをまたこの夏は陰干しして秋の終わりに植えてみるつもり。
どうかなぁ。3年越しでも大きくなるのかなぁ。
畑作業はどれも手探り。
たくさん失敗もするけれど、その分収穫できたものがとてつもなく美味しく感じられる。
…実際ホント美味しい♪

育ってくれてありがとう。
大切に美味しくいただく!
育み、そして循環する命。
[PR]