<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

この前の日曜日。江の電に乗ってお出かけ。
ワオ♪この前描いたタイプの車両だ♪♪(DMにしたやつです。)






e0078187_21131433.jpg

向かった先は由比ケ浜海岸の海の家、「Asia」の10周年イベント。
e0078187_2052289.jpg

かおかおパンダちゃんTAMくんのライブペイントもある、とのことで遊びにいきました。
海風が気持ちいー。でっかい画面で楽しそうだーー。
e0078187_20575975.jpg

e0078187_20574391.jpg

e0078187_20583172.jpg
e0078187_20585010.jpg

海も気持ちいいし、ご一緒した美雪さんJuJuさん、初めましての方達。おしゃべりもホント楽しかった。
e0078187_2135562.jpg

e0078187_214851.jpg

カオちゃんTAM君の他にもライブペイントされてる方も居て、その方達ともお話ししたかったー。ドラゴンさん、凄かったなぁ。
絵が出来ていく過程。その線の引き方や筆の流れが本当に面白くて「なるほど!」がたくさんあった。
…でもねー、私体調不良で絵の完成まで見届けられず、途中リタイヤしてしまったのでした。。。
イカンね。身体大切。体力必須。

キレーーイな夕焼けと、早い夜の光に後ろ髪引かれまくりの帰宅でした。
e0078187_2152458.jpg
e0078187_2153341.jpg


早いもので明日から9月。
まずは気力体力。病は気から。
頑張っていきましょう。ハイ。
[PR]
あっつい日々の塊ですね。
もう毎日毎日、お風呂上がり状態の汗かいている。
髪の毛から滴り落ちる汗。まぁ、これも健康の証かもしれないです。
チビ様達は張り切って「何ちゃらカミキリだー!」「何ちゃらバッタだーー!!」と虫捕獲に勤しんでおります。
…虫ムシ君達、この暑さの中狭い箱に閉じ込めてすまない。。。。。
e0078187_1943632.jpg
e0078187_19431644.jpg
e0078187_19432993.jpg

こんな暑い日々でも、季節は確実に進んでいる。
チビッ子捕獲の虫の中には、秋近いミンミン蝉も入っていた。
e0078187_19444255.jpg

綺麗な緑色。
早い夕暮れ。ヒグラシも鳴きはじめ、今は鈴虫の声も聞こえる。

自分が自分の絵を描く。それ以外にも、やらなきゃいけない事務仕事はたんとある。ええ。山のように。。
でもさ、これはお子たちの日々が詰まった書類達。
これも幸せの形なのかもしれないな、って紙の山に埋もれながらふと思う。
この子達の中に眠る種。これらがどうぞ花開きますように。そしてそれらは一体どんな色形になるんだろう。
それを妄想しながら私は私の絵を描いていく。
…って、怠惰な自分はなかなか時間を作れないのだけれどね。。

夏が過ぎていきます。
確実に。
今の私が描ける形、それをこの夏の終わりに少しでも描き残せていけたら良いな。
この歳になって(はい。36です。立派なおばちゃん。)メルヒェンな自分とのつきあい方を少し覚えて来た今日この頃です。

そう。楽しんだもの勝ち。どうせなら、勝ちましょう。

e0078187_2043353.jpg

[PR]
9/18〜11/7まで行われる江ノ島電鉄主催の「沿線10」
その中での私の個展DMが届きました!






e0078187_20454517.jpg
e0078187_20455471.jpg

10/6(wed)~11/5(fri)
藤沢・milkbar+cafeにて
11/4(thu)にはヨシンバ吉井功さんのスペシャルライブあり!


デザインは「カマクラデザイン」さん。

以前個展にいらして下さった方、お友達各位、お手元に届くのは9月頭くらいかな?もう少々お待ちくださいね♪
ご希望の方がいらしたら、コメントでもメールでも頂ければ、喜び勇んで!!お送り致します♪
ご連絡ください。

暑さにやられている暇無いぞ=3
…制作だぁぁ〜〜〜!
[PR]
職場近くの森。毎年梅雨明けくらいには小さいのが見られるけれど、この時期には姿を消してしまう。
名前も知らない白い「きのこ」たち。

それが今年は全くもって元気ににょきにょき。



e0078187_2124933.jpg

なんか土の中からぽこっと出てくるの。
お店で見る椎茸やシメジとかはなんの不思議も無く見れるのに、なんで生はえキノコは不思議に見えるんだろー??
e0078187_215414.jpg

e0078187_216918.jpg

e0078187_2154828.jpg

上から見ると、お花の形だったり。やっぱり不思議だワーー。

暑すぎる日々で、お盆休みも土日の二日だけ、なんてただの週休レベルだったり、何だか今年の夏は勝手が違う。
それでもこうして、「いつもと違う夏」の面白さも日々の隙間に隠れている。
にょきにょきキノコ発見!…そんな小さな楽しみをしっかり重ねていきましょう。
[PR]
20歳で出会って、それからずっと近しい友人。
住む場所とか、仕事とか、それらが離れていて会えない時間が長くても、なんだかずずんと近い人。
çomugiちゃんと、チビッちゃい彼女の側にいるデッカいkumaちゃん。
ある人に、「カコちゃんは二人と居ると、家族と居るみたいに急にリラックスするね。言葉が変わる。」と言われた二人。
自分でも、それがよく分かる。
e0078187_19303747.jpg

ご結婚、おめでとう。
なんでこんなに嬉しいのかな。
嬉しくて、私までこんなに幸せ。
たっぷりの幸せをたっぷタプに絵の具に練り込みました。

愛しい二人に幸多かれ!!
[PR]
でも作業は秋のイベント、「沿線10」に向けてまっしぐら。
先日の対談の様子が、湘南地区フリーペーパーフジマニ No50に掲載されました。





e0078187_21291996.jpg

藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川、逗子。いろんなところで手に入ります。お手に取った方は是非チェックしてみてクダサイ♪
e0078187_21513033.jpg


沿線10のサイトも素敵です。デザインはカマクラデザインさん。
pc音痴のへたれな私のやり取りにいつも丁寧に接して下さいます。。ありがとうございます〜〜。

そしてなんとなんと!!
個展最後を飾るClosing partyにスペシャルなゲストをお迎えできます♪♪
ヨシンバの吉井功さんのスペシャル・ライブ♪
吉井さんは私の大学時代の先輩でして、憧れボイスの方でもあり、気軽に「ライブお願い♪」なんてとても恐れ多くて言えなかったのですが…
今回、ふとしたご縁が吉井さんと繋がり、思い切って!!お願いしてみたのです。もうね、今回のイベントで一番のチャレンジかも。
そしたらなんて嬉しい(涙)…「いいよ♪楽しみです♪♪」ってお返事…!
うわぁ〜〜ん。嬉しいぃぃ〜〜!
なによりこのプチライブを楽しみにしているのはワタクシ本人です。
普段は都内を中心に活動されているので、湘南地区で聴ける貴重なチャンスです!!
是非皆さんに聴いて頂きたいです♪
11/4(木) 19:00〜19:30 藤沢駅南口より徒歩3分。milkbar+cafeにて。
ワンオーダー&ドネィション(投げ銭)でお願いします。


いろんなことで自信をなくしたり、凹んだりすることもいっぱいありすぎるけれど、
こうやっていろんな方が協力してくれる。手を差しだしてくれる。
何もできない自分だからこそ、描くしかないのかな、とも思う。
アリガトウが一杯のイベントになりそうです。
そう。せっせと作業していこう。
[PR]
行ってきました。
毎年恒例の職場チビッ子キャンプ。






e0078187_973626.jpg

たった一泊二日のキャンプではあるけれど、小学生70名、そのほとんどが低学年。
なかなか夜も眠れぬドキドキわくわくキャンプです。
e0078187_991497.jpg

ぼけちゃったけど。まさしく仮面ライダーなお顔のバッタ君。
当たり前だけれど、お子たちは虫ムシ君達に大騒ぎ。そこら辺を飛び回っていました。

毎年恒例の良いところ。
数年前は夜もずっと添い寝状態だった子が、今年はもう先頭に立ってみんなを引っ張っていっている。
一泊二日のママとの別れが悲しくって泣きじゃくっていた子が、今年はけろりとしている。
私にとっては変わらぬ夏の風景なのに、お子たちのぐんぐんとした成長が確実な時の流れを実感させてくれる。
なんだろね。
この当たり前の「成長」にふと気がついたとき、どうしてこんなにも心にグッと来るんだろうね。

自分の成長は止まった、そう思いたくはない。
どんどん重ねていく確かな時でありたい。
e0078187_9184544.jpg


さて。秋個展に向けて、これから本格的に始動です!!
待ってろよ。チビッ子達。きみたちの成長に追いつくぞ=3
[PR]