<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 *個展-2010「沿線10」
「Enoden+Flower kako-okada」
2010.10.6(wed)〜11.5(Fri) 藤沢・milk bar+cafe
平日 17:00〜25:00  土日祝 12:00〜25:00
火曜日定休
11/4(thu) closing party
江の電100周年
ヨシンバ 吉井功special live 19:00〜 19:30
*ワンオーダー&ドネィションでお願いします。

**********************************************
9.18(sat)~11.7(sun) → 江ノ島電鉄 SKIP号
9.18(sat)~10.17(sun) →  江ノ島郷土資料室
10.19(tue)~11.7(sun) → 江ノ島展望燈台下

オリジナルラベル・ワインの販売もあり。
くわしくはこちらへ↓
・沿線10
・江no・FES
9.18(sat)~11.7(sun)

**********************************************
届きました!
注文していたオリジナル・ラベルのワイン♪
e0078187_21271093.jpg
e0078187_21272150.jpg

そうです。我々も普通に注文して、ふつーに買うのです。(笑)
いつ開けるか…それが悩みどころ。(開けられぬ。)
追記:欲しい人言ってね!注文します♪

これが届いた今日、ちょうど自宅絵画教室の真っ最中でした。
チビッ子達の「何ナニ??!!」攻撃に、「先生の絵のワイン♪」と喜々としてみせるワタクシ。
「僕も飲むーー!」「私も欲しい〜〜♪」との言葉に…
いやいやいや、、無理だから!と突っ込みつつも、この子達と一緒に飲む日が来るまで頑張らなきゃなー、と何故だかしみじみしちゃいました。
第一期生徒とは既に何回か飲んでいるし、もう既にお母さんになっている子もいる。
お子たちはすっかり大人になって、私はしっかり歳をとって来た。
時は流れて来たけれど、今だって止まらずにずーっと流れてる。
「この子達といつか飲める日」、それは昔から変わらぬ願い。
変わらぬ願いを持ち続けていられることはホントに幸せなこと。
そして、それを叶えてくれているかつての生徒達との出会いにも感謝。

個展まであと一週間。
まだまだ作業は残ってる。
んーー。へっぽこだけど、先生は頑張るよ。
すべてのお子の中の種。どうぞ、それらが花開きますように。
そんな願いを込めつつね。
[PR]
 *個展-2010「沿線10」
「Enoden+Flower kako-okada」
2010.10.6(wed)〜11.5(Fri) 藤沢・milk bar+cafe
平日 17:00〜25:00  土日祝 12:00〜25:00
火曜日定休
11/4(thu) closing party
江の電100周年
ヨシンバ 吉井功special live 19:00〜 19:30
*ワンオーダー&ドネィションでお願いします。

**********************************************
9.18(sat)~11.7(sun) → 江ノ島電鉄 SKIP号
9.18(sat)~10.17(sun) →  江ノ島郷土資料室
10.19(tue)~11.7(sun) → 江ノ島展望燈台下

オリジナルラベル・ワインの販売もあり。
くわしくはこちらへ↓
・沿線10
・江no・FES
9.18(sat)~11.7(sun)

**********************************************
やっと乗ったよ! SKIP号♪

e0078187_754996.jpg

e0078187_7543520.jpg

車体の絵はホントお世話になってる潮さん
(私の中では「ウッシ−号」と呼んでおります。)

わーい♪見つけた!
「きっと咲く。その時に、 #1」
e0078187_81408.jpg

「炭酸飲料水」
e0078187_821343.jpg

右(ロゴ側):「銀歯」 真ん中:「きっと咲く。その時に、 #5」 左:「鎌倉高校前」
e0078187_75962.jpg


e0078187_834188.jpg

吊り革にもちゃんと♪
e0078187_843629.jpg

座席側。ちっさくてカワイイ♡

続いて車内側面。
「始まりの電車」
e0078187_86154.jpg

「泳者」
e0078187_864131.jpg


やっぱり素直に嬉しいなぁ。
江の電に乗っかってる自分の絵。

他の方達の絵も素敵。
この後、開催中の5名の方の個展を見て回りました。
「なるほど!」が一杯の展示巡りでした。自分がどんだけまだまだか…それもガッツリ感じた。

お会いしたかった方にもたくさん会えた。
色んな話をした。(でも私お喋り過ぎた。。。スミマセン。。興奮しとりました。)
「鎌倉アトリエSORA」のジュンコさん、お友達のキョウさん。ランチご一緒してくれてアリガトウ♪
潮さん亀山さん依藤さん、フジマニ矢作さん。
まさかこの日にご一緒できるなんて…!びっくり嬉しい。
なんか、色んなことを考えちゃったな。

個展まであと2週間。
始まりの電車には乗った。大切で、必要なのはこれからの先行きだ。
ーーそんなことを確認した雨の展示巡りでした。

e0078187_8265840.jpg

[PR]
 *個展-2010「沿線10」
「Enoden+Flower kako-okada」
2010.10.6(wed)〜11.5(Fri) 藤沢・milk bar+cafe
平日 17:00〜25:00  土日祝 12:00〜25:00
火曜日定休
11/4(thu) closing party
江の電100周年
ヨシンバ 吉井功special live 19:00〜 19:30
*ワンオーダー&ドネィションでお願いします。

**********************************************
9.18(sat)~11.7(sun) → 江ノ島電鉄 SKIP号
9.18(sat)~10.17(sun) →  江ノ島郷土資料室
10.19(tue)~11.7(sun) → 江ノ島展望燈台下

オリジナルラベル・ワインの販売もあり。
くわしくはこちらへ↓
・沿線10
・江no・FES
9.18(sat)~11.7(sun)

**********************************************
日付が変わっちゃったけど、9.18(sat)本日より
江no・FES&沿線10始まりです。
e0078187_056579.jpg

仕事で今日は行けなかったけれど、
江の電に乗っかって私の絵が走ってる…!そう思うだけでワクワクする。
そしてちょっと感慨深い。
5年前。
海の側に住みたいなー、って乗った電車が江の電。
ちょうどその時に開催されていたのが第一回沿線10。
ただただわくわく眺めていただけで、参加したい、なんて思うことも出来なかった5年前。
その沿線10に参加できてるんだな。。

まだ個展用の制作終わってないし、その他の仕事だってまだまだやることある。
ついさっきまで描いていた絵は……色がダメダメでやり直しだし。。。。。
(そう。気分直しにblog up…!)
5年前の自分がガッガリしない今の私の作品。もっとしっかり描いてかなきゃ。

さて。何はともあれ始まった。
一緒に参加されている9人の方々の展示を回るのが何よりの楽しみ♪
いつ、どんな風に回ろっかなってこのスクエアパンフ見ながらワクワクしてる。
(このカッコいいスクエア・パンフは江の電駅においてあります。)
秋空の湘南。皆様も是非お越し下さい!きっと素敵な出会いがあります。
そう。5年前の私みたいに…!
[PR]
 *個展-2010「沿線10」
「Enoden+Flower kako-okada」
2010.10.6(wed)〜11.5(Fri) 藤沢・milk bar+cafe
平日 17:00〜25:00  土日祝 12:00〜25:00
火曜日定休
11/4(thu) closing party
江の電100周年
ヨシンバ 吉井功special live 19:00〜 19:30
*ワンオーダー&ドネィションでお願いします。

**********************************************
9.18(sat)~11.7(sun) → 江ノ島電鉄 SKIP号
9.18(sat)~10.17(sun) →  江ノ島郷土資料室
10.19(tue)~11.7(sun) → 江ノ島展望燈台下

オリジナルラベル・ワインの販売もあり。
くわしくはこちらへ↓
・沿線10
・江no・FES
9.18(sat)~11.7(sun)

**********************************************

今突然、私の中で「小田和正」が熱い。
何かが降りて来た。(笑)
「ばらの花」
「粉雪」
「チェリー」
「automatic」
ぎゃーー!どれもLiveですってよっ!一発録りでコレ。。。
すげーーーカズマサ・オダ。何この鳥肌。

ささ。。。お仕事お仕事。。。。
[PR]
 *個展-2010「沿線10」
「Enoden+Flower kako-okada」
2010.10.6(wed)〜11.5(Fri) 藤沢・milk bar+cafe
平日 17:00〜25:00  土日祝 12:00〜25:00
火曜日定休
11/4(thu) closing party
江の電100周年
ヨシンバ 吉井功special live 19:00〜 19:30
*ワンオーダー&ドネィションでお願いします。

**********************************************
9.18(sat)~11.7(sun) → 江ノ島電鉄 SKIP号
9.18(sat)~10.17(sun) →  江ノ島郷土資料室
10.19(tue)~11.7(sun) → 江ノ島展望燈台下

オリジナルラベル・ワインの販売もあり。
くわしくはこちらへ↓
・沿線10
・江no・FES
9.18(sat)~11.7(sun)

**********************************************
始まるよ!
沿線10&江ノフェス!!
e0078187_23452618.jpg

e0078187_23453662.jpg

本日、江ノ島燈台、郷土資料室に展示する作品(プリント)を江の電さんに搬入。
江ノ島駅の雀さんっ!やっと個展以外の搬入物をすべて納めたよ!!
e0078187_23463870.jpg

やったね。ちゅん。

さぁ。あとは個展作品。
勿論まだ終わってません。(ひぇ〜〜汗)
学期末で色々忙しいこの時期。(二期制の学校で講師中。)生徒達も頑張ってる。私もぼんやりしてられない。
この先何が起きるかまだ見えないけれど、レールが続く限りガタゴトでもゆっくりとでも、とにかく進んで参りましょう。
e0078187_23524544.jpg

[PR]
今日はカオカオパンダちゃんの個展最終日、四谷A.T.C.に行ってきました。






e0078187_22264857.jpg

まるでお城のような建物!
今日は尺八とバイオリンのライブもある、とのことで凄い人でした。

カオちゃんは別仕事でいらっしゃらなかったけれど、妹さんにお会いできて、撮影させて頂きました。
「業者の方は勿論撮影NGだけど、ファンの方なら♪」と。
…!!ええ、ええ!!いちファンですともっ=33
やった−−♪

この広ーい空間。
e0078187_22281682.jpg

凄いナーー。大きい絵がたっくさん!!もうなんかワクワクする。
そしてこれもカオちゃんの凄いところ、グッズ展開が素敵!!
e0078187_22293531.jpg
e0078187_22294330.jpg

これ見てワクワクするな、という方が無理でしょう。
子供の頃の私だったら絶対鼻血出してる。

カオちゃんの絵、なんでこんなに「私も頑張るぞ=3」って気分にさせてくれるんだろう。
こんなに前向きなパワフルさを人に伝えられる。絵の力って凄い!!そしてそんな絵を描き出すカオちゃんすげーー!!!
e0078187_2234204.jpg

ホント、この色も形も大好き。
音が聴こえてきそうだよね。

カオちゃん、ご結婚&ちびパンダちゃんおめでとう♪♪
コレからの制作される絵も楽しみにしています!(でもムリしないでね。。)


*おまけ*
地下鉄丸ノ内線、四谷三丁目駅の構内。
e0078187_22493276.jpg
e0078187_22494519.jpg
e0078187_22495681.jpg

何だこの天井?!!
妙にそそられる管の群れ。

うん。良い日曜日でした。
[PR]
最大級の息抜き。
渋谷ご飯。
韓国焼き肉「とんちゃん」
オンドル(石焼)の豚バラ!
やっぱり美味しかった〜〜〜♪



e0078187_15551.jpg

e0078187_154572.jpg

…食後近い写真です。。もりもり食べて写真すっかり忘れてた。
葉っぱにいろんな付け合わせとお肉を巻いて頂きます。
最後の石焼ご飯までも美味!

さて。
やるべきことはたんとある。
e0078187_1581995.jpg

栄養ばっちり吸収したし、やることばっちりこなしていこう。
[PR]
あづすぎる〜〜。
今日から学校が始まった。
覚悟していたとはいえ…校舎内はあづかった。。。
途中で持参の水筒が空っぽになり、ひからびてしまうかと思ったよ。。
その上、まだ咳ゲホゲホだし。


e0078187_20302273.jpg

帰宅後ゴクゴク!かぁ〜〜美味い。
余りにも美味しすぎるから思わず自己撮り。(笑)

なんかね、ゲホゲホ咳しながらも、いろんな雑用やってて思った。
楽しくないとやってられない、って。で、今の生活、なんだかんだ楽しいじゃん、って。
雑用も、あっつい校舎内も、久しぶりに会う日焼けしてまた背が伸びた生徒達も、どれもこれもなんか私のテンションをあげてくれた。
夏の残り香、って感じ。
そして、今日は朝一で卒業アルバムの集合写真撮影もあった。ああ、そうか。卒業式もそんなに遠いことではない。
きっとあっという間に、この子達は広い場所へ飛んでいく。だからこそ、今楽しまなきゃ。
たくさん、一緒に楽しまなきゃ。
私のガラガラ声を「何だその声−−!」と笑ってくれたコトに感謝。ギャハハ!って一緒に笑えた。
それが何だか凄く嬉しかったんだよね。

楽しむ力。そこに必要な努力。
最近のたくさんの出会いで教えてもらえたのも、このことだった気がする。

夏は過ぎる。でも、季節は途切れず進んでいく。
楽しむことを放棄しない力を身に付ける。これこの秋冬のテーマに決定デス!
e0078187_20465516.jpg

[PR]