奇跡だ!!奇跡が起きた!






e0078187_22305322.jpg

思ったよりも早く、本日お帰りのmacちゃん。
……ででデータがそのまんま無事ダッタァァ〜〜〜〜(号泣)!!!
うわぁぁーーん。よがったよぉぉぉーーー。

appleさん「初期化する場合もありますが、そのご承諾を…」
カコ 「覚悟を決めましたので宜しくお願いします。。」
appleさんとそんなやり取りをした後、修理へと旅立って行ったmacちゃん。
それが…
てっきりHDDがダメになった、と思ったら、メモリの交換で済みました…!
ほんどよがった。。。
これを機に、外付けHDDを取り付ける事を誓います=3

さぁ。これはしっかり絵描き作業をしろ、って事でもあるのね♪
見えない力、ありがとう!
[PR]
e0078187_2244426.jpg

e0078187_22444231.jpg

やっと先程、Macちゃんは修理の為appleの工場へと旅立っていきました…
一週間程でお帰りらしいです。

テレビの無い我が家。
ラジオを流し続けております。

…そう言えば、この家に越して来たばっかりの時も、こんな風にラジオの日々だったなぁ。
ちょっと懐かしいぞ。FM横浜!

学校仕事も少しめどがつき、やっとしっかり描ける夜がやって来ました。
冬個展まであとちょっと。
何より描けるコトが嬉しくてしょうがない秋の夜長です。
[PR]
Macちゃんがぶっ壊れました…
しばらくパソからUP出来ぬものと思われます……

12月展示のDM作った後で良かった(涙)
しかしデデデでーたがぁぁ~!号泣(T_T)

皆様、バックアップはこまめにね…
(T_T)

メールは携帯かYahoo-Mailにお願いしますー。
[PR]
maroと愉快な仲間たち展
行ってきました。「maroと愉快な仲間達展」!






e0078187_0374371.jpg

今日は販売員さんとして1日お手伝いさせて頂きました。
…実は、欲しい作品を「2日目なら買えちゃうだろう。フフフ。。」と虎視眈々と狙っていたのですが…
甘いアマーーイ!!
狙っていた作品はどれもすべて初日即日完売でございました…(さすがダーーー!)
でもまだまだ素敵な作品は山盛りでした!
maroさんの原画だって展示してあるし♪
e0078187_0434232.jpg

1日20本限定のアメッチさんのmaroさん飴もゲット♪
e0078187_044120.jpg

↑ギャラリーオーナーの福田さんと♪
maroさんTシャツとおそろのクマちゃん飴をチョイスしました♪♪(いやぁ。迷った迷った。)
本当にどれもこれも素敵で、見ているだけで暖かー−い気持ちになります。
見てくれた人たちと色々話したのですが、みんな声を揃えて「暖かい展示だった〜!」と。やっぱり愛だ。。
今回の企画運営すべてをやっていらっしゃるojiyanさん。
ああああ−−。あったかい方ダッターーーー。

今日1日、本当に楽しく過ごさせて頂きました。
尾島さん、福田さん。ありがとうございました。

まだ始まったばかり。23日にはワークショップもあります。
ちょっとでも気になる人は高円寺にGO!
私も最終日にもう一回行くぞ=3

maroさんの身体へぐぐっと届けパワ〜〜!!!!!
[PR]
初めての冬個展です。

kako-okada 「冬は来たりて 花が降る」
2010.12.10(fri)〜12.22(wed)
江ノ島電鉄・長谷「Daisy's Cafe」





e0078187_23523165.jpg
e0078187_23524647.jpg

クリスマス前。何となく陽気な慌ただしさ。
そんな冬の中で、雪のようにお花がひらりと舞い降りてきたら…
慌ただしさの中、ふと立ち止まってゆっくりちょっとだけ微笑む。…そんな展示になると良いな。

Daisyさんのご飯もお茶もおちゃけも美味ですよ♪
冬の大仏様を見た後は是非お立ち寄りくださいね♪♪
[PR]
次回の個展が決まりました。
江ノ島電鉄・長谷駅から歩いて5分弱くらいかな?
海沿いのカフェ。「Daisy's Cafe
12.10(Fri)〜12.22(Wed)の2週間です。






e0078187_20341493.jpg

(…写真暗くて、しかも使い回しでごめんなさい!)
沿線10で色々お話しできた、画家の亀山和明さんがやっていらっしゃるお店です。
亀山さんは八咲潮さんと一緒に沿線10の第一回目を立ち上げた方。
こうして声をかけて頂けるってありがたいなー、としみじみ…

急遽決めてしまった個展なので、前回の沿線10個展の作品+αで行きたいと思います。
「一ヶ月あるから、と思ってたら行けなかったー!」というお声を頂いたので…んん〜〜今回は是非来てね♪
とはいえ、今は表仕事の(?)学校仕事がとてもとても忙しい。DMすらまだ着手してない!どうなる私?!
でもでも。
決まった、という事は描けるということ。
なんかそれを強く感じている今日この頃です。

さて。秋晴れが続く空のように、初冬に向けて出発です!
[PR]
maroと愉快な仲間たち展

以前、お知らせしました上記の展示。→こちらの記事
私も参加しています。
絵は勿論、ギャラリー個展時のみに販売してる小物作品も出品します。

「手で仕事をすると言うこと #1」 F0 キャンバス
e0078187_22281.jpg

「手で仕事をすると言うこと #2」 F0 キャンバス
e0078187_242610.jpg

e0078187_243984.jpg
e0078187_244824.jpg


まっすぐに自分の命を掴み取ろうとしている、そんなmaroさんに共感する方々が106名+α集まっての展示です。
湿っぽい展示なんてもんじゃない!何たってそうそうたるメンバー!!
このパワーはきっとmaroさんの生きる力そのものの象徴なんだろうな。
ワタシなんて恥ずかしい程ほんのちっぽけなもんだけれど、それでも少しでも力を送る事が出来たら良いな。

日時: 11月18・19・20・21・22・23日(6日間)
(12:00~19:00
23日は〜17:00まで)
高円寺 ギャラリー・ジュイエ
私は19日に終日お手伝いに行っています。
皆様も是非!!!足をお運びくださいね。
[PR]
沿線10個展 「kako-okada Enoden+Flower」無事に終了致しました。
11/4のclosing party。
ヨシンバ吉井さんとギターの藤田さん。そして、長年の付き合いのパーカッション奏者のkuma-changの参加ライブ。
……素敵だった!!本当にありがとう!

e0078187_2034079.jpg

e0078187_20331311.jpg

e0078187_20342842.jpg

e0078187_20344423.jpg
e0078187_2035221.jpg

e0078187_20415076.jpg

e0078187_20412412.jpg

素敵な夜だった。
たくさんの人に聴いてもらえた。
嬉しかった。。。
そして、もっともっと描いて、こんな場をもっとモットもっと作り出して行きたい、って思った。
色んな人と繋がりたい、って強く思った。

こうして、ライブの夜が明け、個展最終日を迎え、ゆっくりと私の沿線10が終わりました。
正直、自分の未熟さを痛感したところもある展示でした。
きっと、止まっている時間はない。
終わって、すぐにまた次の始まり。

5月から半年間。
江の電さん、フジマニさん、カマクラデザインさん。本当にお世話になりました。
大きなチャンスと、自分に足りない点への気付き、たくさんの人との繋がり。
かけがえのない2010、夏−秋でした。

観に来て下さった多くの方。
出会ってくれたたくさんの方。
そして会場を快く貸して下さって、楽しい時間を過ごさせてくれたmilkbarのカズオさん、タガワさん、中西さん。
多大なる感謝を込めて。
ありがとう。
本当にありがとうございました。
[PR]

11/4(thu) closing party
江の電100周年
ヨシンバ 吉井功special live 19:00〜 19:30
*ワンオーダー&ドネィションでお願いします。


11/4 100年前、江の電が走り出した日。
100年後の今日は…

closing party&ヨシンバ ヨシさんライブ!!!

みんな来てね♪
e0078187_253367.jpg

[PR]
 *個展-2010「沿線10」
「Enoden+Flower kako-okada」
2010.10.6(wed)〜11.5(Fri) 藤沢・milk bar+cafe
平日 17:00〜25:00  土日祝 12:00〜25:00
火曜日定休

11/4(thu) closing party
江の電100周年
ヨシンバ 吉井功special live 19:00〜 19:30
*ワンオーダー&ドネィションでお願いします。


**********************************************
9.18(sat)~11.7(sun) → 江ノ島電鉄 SKIP号
10.19(tue)~11.7(sun) → 江ノ島展望燈台下

オリジナルラベル・ワインの販売もあり。
くわしくはこちらへ↓
・沿線10
・江no・FES
9.18(sat)~11.7(sun)
**********************************************
先日の31日の日曜日。
個展最終日の佐々木貴行さんの展示を観に、鎌倉安国論寺へ。
e0078187_238239.jpg

e0078187_2381773.jpg
e0078187_2382946.jpg
e0078187_2385180.jpg

鎌倉市大町。なんか良い町並みだなー。てくてく歩いていて、何とも心が安らいだ。
そしてその足で、七里ケ浜のアトリエsoraさんに八咲潮さんと竹花哲さんの共展を観に行きました。
e0078187_23133878.jpg
e0078187_23173074.jpg

アトリエsoraのjujuさんと。
たった3日だけ。その切ないような潔いような展示スタイルが素敵です。
そして、八咲潮さんはやっぱり私の兄さんでした。
…本当は由比ケ浜の海岸公園でやっている「鎌人いち場」にも行くつもりだったのだけれど…
タイムオーバーで、自分の個展会場、藤沢のmilkbarに向かいました。

e0078187_2354126.jpg

この日は両親&親戚の方が来てくれました。
前日の台風の土曜日には前職の職場の方、生まれた時から側に居る幼なじみ。
一ヶ月。長いと思っていた個展も、明日火曜の定休日を挟んであと3日。
たくさんの人に会えました。
懐かしい人、初めましての方、いつもアリガトウ、の方々。この沿線10を通して、色んな方にも出会った。
11/3.4.5。あと3日。祝日も、closing partyもあります。
最後の最後まで、ギュッと心を詰めて進んで行きたいです。

皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]