2011.春個展 「その声が、聴こえるうちに」
江ノ島電鉄 稲村ケ崎・R-No.2
2011.3/23(Wed) - 3/27(sun)
12:00〜18:00(最終日 〜17:30)

〜ふと頭に浮かんだコト、記憶の欠片、それらが消えてしまうその前に。そう、それらを形に残して行けたら。
あなたの声が、消えてしまうその前に。〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
e0078187_356956.jpg

畑に行けなかった…
いえ。。行かなかった。。
でもその分、たくさん描けた。
朝から20時間もお絵描きした〜〜!
こんなに時間取れるのって凄い事だわ。

コレもまた、幸せ休日ではあるね。確実に。

…でもイモ植え、今週中に必ずやっ=3


あ!日付はとっくに変わっている。
2/28
姉のお誕生日だ!
おめでとう!!大好きだ。姉。
[PR]

2011.春個展 「その声が、聴こえるうちに」
江ノ島電鉄 稲村ケ崎・R-No.2
2011.3/23(Wed) - 3/27(sun)
12:00〜18:00(最終日 〜17:30)

〜ふと頭に浮かんだコト、記憶の欠片、それらが消えてしまうその前に。そう、それらを形に残して行けたら。
あなたの声が、消えてしまうその前に。〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
e0078187_2212041.jpg

明日はお休み!ヤホーイ♪
今日は夜更かししないんだ。いつも通りの時間にお布団に潜るんだ。(って言っても丑三つ時だけれど。)
そんでそんで、仕事日と変わらぬ時間に起きるんだ。
…だって素敵な予定を立てたから♪

午前中にお布団干しとお絵描き。
午後は放置していた畑作業を復活!今季はイモ畑予定=3
そして早い時間に銭湯行って、すっきり泥んこ落しをして…
そしてそして夜はまたお絵描き!!

あぁ。なんて素敵な休日予定だろう。。。
それぞれに色んな休日の過ごし方。
皆様も素敵な日曜日をお過ごしください♪
[PR]

2011.春個展 「その声が、聴こえるうちに」
江ノ島電鉄 稲村ケ崎・R-No.2
2011.3/23(Wed) - 3/27(sun)
12:00〜18:00(最終日 〜17:30)

〜ふと頭に浮かんだコト、記憶の欠片、それらが消えてしまうその前に。そう、それらを形に残して行けたら。
あなたの声が、消えてしまうその前に。〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
e0078187_19281971.jpg

DMも届いたし、順次発送して行くぜー!
サヨナラを素敵なものにするには、どんどん描いて笑顔でガシガシ進んで行くしか無い。
私は建設的なサヨナラをしたい。
それがきっと、次に会う時に笑顔で居られる方法。
あなたに会うとき、私は絶対に笑顔で会いたい。

前のめりなくらい前向きで。

きっと、また会える。
[PR]

2011.春個展 「その声が、聴こえるうちに」
江ノ島電鉄 稲村ケ崎・R-No.2
2011.3/23(Wed) - 3/27(sun)
12:00〜18:00(最終日 〜17:30)

〜ふと頭に浮かんだコト、記憶の欠片、それらが消えてしまうその前に。そう、それらを形に残して行けたら。
あなたの声が、消えてしまうその前に。〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
e0078187_2134650.jpg

「只今、入浴中」2011.墨.アクリル


神よ
変えられないものを受け入れる静けさと
変えるべきものを変える勇気と
その両者を見分ける英知を
我に与え給え
(ーReinhold Niebuhr 1943 summer)

キリスト教徒という訳ではないけれど、この言葉を初めて知ったのは2003。
ラインホールド・ニーバーの祈り。
それ以来、心が疲れてくると、ぶつぶつとおまじないのように繰り返す言葉となっている。(笑)

3年間、一緒にやってきた生徒達との最後の授業が終わった。
4月から、また新しいメンバーで新しい年度が始まる。
こうやって、繰り返し、私はただ祈る事しか出来ないや。
どうか、あまり苦しみすぎずに素敵な人生を歩んで欲しい。
私ったらホント何も出来ない。ただ祈るだけ。

強くなりたいなぁ、って心から思う。
サヨナラに弱すぎる。
[PR]

2011.春個展 「その声が、聴こえるうちに」
江ノ島電鉄 稲村ケ崎・R-No.2
2011.3/23(Wed) - 3/27(sun)
12:00〜18:00(最終日 〜17:30)

〜ふと頭に浮かんだコト、記憶の欠片、それらが消えてしまうその前に。そう、それらを形に残して行けたら。
あなたの声が、消えてしまうその前に。〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
e0078187_22103771.jpg

このバージョンばっかりだったから…やっぱりちょっと飽きちゃった。
ってコトで、ちょっと違う形も作ってみた。
e0078187_2211431.jpg

e0078187_2213968.jpg

花びら細長バージョン♪
留め具は大好き、ピンバッチ。
e0078187_22123155.jpg

ちくちく。編み編み。
絵を描く隙間に、ちょうどぴったしの切り替えスイッチです。

昨夜の雪はすっかり溶けた。
積もると車で出掛けられない〜〜、なんてヤキモキしちゃったけれど、お天気には抗えないよね。
抗えない事、その波にどう乗るか。なんか当たり前の事を実感しちゃった。
どう乗るかは自分次第。
楽しんだモノ勝ち。どうせなら勝ちましょう♪
楽しむにはきっと努力が必要だ。うん。まだまだもっと、ちくちく描き描きしなくては…♪
[PR]

江ノ島電鉄 稲村ケ崎・R-No.2
2011.3/23(Wed) - 3/27(sun)
12:00〜18:00(最終日 〜17:30)

〜ふと頭に浮かんだコト、記憶の欠片、それらが消えてしまうその前に。そう、それらを形に残して行けたら。
あなたの声が、消えてしまうその前に。〜


終日在廊予定ですが、変更・お知らせはココblogにupします♪

e0078187_18274288.jpg


このDM…今朝撮影し(お天気よ。ありがとう!)、さっき作って発注した…♪
毎回のことながら、宛名面が苦労するのよ……ワタクシの技術ぢゃさ。。
でも、回を重ねるごとに、すこーしづつ分かってきて、すこーーしづつ、pc作業スピードも速くなってきた…(喜)

また、たくさんの方と出会えると良いな。
雪が降り、そして融けて。春は確実に近づいているから。

ああ。やっと筆とお水と絵の具とのアナログ作業に戻れる…♪♪
さぁ。張り切って今夜も描きましょう。
[PR]
今年は何とも早く確定申告の手続きが終わった…!!!
い・・いやったぁぁ〜〜〜!(喜)
我がまま言ってお休みを取ってしまった職場の皆様。ああありがとう。。。おかげ様で、分かりやすい税理士さんに相談できました。

そして夜は大大先輩と食事(っていうか飲み)。
…いつでもドコでも、助けられている自分を再認識です。
e0078187_21464074.jpg

早い帰宅。
さぁ!今夜は描くぞ=3
[PR]
行く一月・逃げる二月・去る三月。
…昔の人はよく言い当てたものだ。
3月個展まで一ヶ月とちょっと。



…そして。。。見つけちゃった♪大入り万歳♪♪
e0078187_22555914.jpg

いつもは10本入りで購入していたのだけれど、なんとその10倍!どどんと100本♪
コレで夜中に「ああ!ピン切れしてた!(涙)」…ってことも無い。
絵と絵の隙間にちくちく作ってます。
e0078187_2258943.jpg

リネンのハギレをたくさん購入できたので、くるみボタンのヘアゴムも作ってみた♪
e0078187_22594455.jpg


慌ただしい日常。
恐ろしき確定申告準備もまだ…(汗)
先日の日曜日、何時間も車乗ったり、お家の更新手続きダー、なんだかんだ。。とアワアワと動いていて、
ふっと見た車のバックミラーに映った自分の顔にどっきり。
余裕なしーーー!眼が怖い!!ぎゃー。
慌てて道を変えて、お気に入りのご近所お店に飛び込んだ。
茅ヶ崎・松浪にあるLAMA珈琲さん。
e0078187_2384738.jpg

お店の雰囲気も、店長のヨシ君もとても素敵。
数年前、「カコちゃんは絶対好きだと思う!」って友達が教えてくれたお店。
…さすが友。私の好みをよくご存知で…!!それ以来、時々お邪魔しています。
e0078187_239777.jpg

ジャームッシュの「COFFEE&CIGARETTES」じゃないけれど(いや、大好きな映画なんですよ。コレ。)、ヨシ君が入れる美味しいコーヒー飲んで、一服して、小一時間本読んで。
やっと眼付きを平常に戻して、その日の続きを過ごしたのでした。
e0078187_2391856.jpg

ご近所にこうした場があるって、ホント素敵なことだわ。感謝!

さて。立春も過ぎて、椿の芽もふくらみ、梅の花も開きだした。
e0078187_23263290.jpg

逃げる2月なら、あわてて追いかけずにゆっくりとその後ろ姿を眺めて絵にしよう。
きっと2月の足跡からは、確かな芽吹きが見れる筈。
移る季節をせっせと画面に残してイキましょうっと。
e0078187_23261937.jpg

[PR]