2011.春個展「その声が、聴こえるうちに」での売上金の寄付先。
個展が終わってから3日間、色んなサイトを見たり、友人に聞いたり…
「義援金」って言葉だけで、ぽいと行く先を考えず寄付するのは、お買い上げして下さった皆さんになんか失礼な気がして…

辿り着いたのは、このサイトでした。→「どこに寄付したら、どこにお金が行くのか」
分かりやすかった。
何も知らなかった自分を感じた。

日本赤十字社が一番大きく、その大きな赤十字でも今回の震災の寄付額は過去最多らしいです。
集まった額を被災市町村を通じて、各家庭、市町村の被害の度合いに応じて被災世帯に個別に配分される。
ただ、今回は窓口となる市町村自体が機能を壊滅的に失っているところが多すぎる。
今後、この配分方法が機能するシステムを新たに構築していくようです。
そしてなんと言っても「赤十字」ですから、医療方面にも手厚く分配されていく。
確かに透明性も信頼性もある。

でも、もうひとつ引っかかる場所。
今現在、現地に入り動いているNGOの団体。
赤十字では、性質上どうしても即効性は無い。
初動では、このNGOの活動が一番必要なんじゃないか?
そしておそらく、今回の規模の災害ではとても長い期間を「初動」と呼ぶのではないか…
そんな思いで、決めました。

いったん、このThink the Earthに寄付金を集約し、現地入りしているNGO団体に振り分けてくれます。

現地に入って活動することは、私には出来ません。
それなら、少しでも、作品を購入してくれてた皆さんと共に、現地入りして活動している方々に想いを託したいと思います。

今回の震災と個展で気がつきました。
自分がいかに何も知らずにのんびりしていたか。
「知らない」と気がついて、「知りたい」と思った時に、求めている情報は向こうから飛び込んでくるように眼に入っていくる。
「知りたい」と思うこと。それがいかに重要か。そんなことに改めて気がついた感じがします。

どうぞ、
被災地の方々に、1時間でも数分でも早く、笑顔が戻りますように。
ココから先の未来を光の方向へと進んでいけますように。

長々と読んで下さってありがとう。

(*追記* 4/1、遅くなりましたが、売上金全額ゆうちょより送金致しましたことをご報告します。)
[PR]
本日、無事に
2011.春個展「その声が、聴こえるうちに」
終了致しました。




e0078187_2234392.jpg
e0078187_224498.jpg

震災後、まだまだ余波は残りまくっている。
こんな時期だし、展示なんてしている場合ではないのでは……と、一時は諦めた展示。
でも、やっぱりやって良かった。
本当に良かった。
e0078187_2242262.jpg

来て下さった方、来れなくてもメールで励ましてくれた皆さん。
作品をお嫁にもらってくれた方、小物を購入して下さった方。
本当にアリガトウ。皆さんの声を、寄付という形で被災地へ届けたいと思います。
寄付する場所も、しっかり考えて届けたい。決まり次第、ご報告致します。

お隣のピザ屋さん、KEY WESTのミキさん。温かい珈琲と、暖かいおしゃべりの時間。アリガトウ。
中盤、体調を崩してしまった私には、あの暖かさは本当に染みました。
そしてなにより。
こんな慌ただしい時期にこの展示にあわせてお店を開いて下さった、R店主の吉川さん、スタッフの谷さん。
本当に本当に、アリガトウ。
私、やっぱりR大好き。また2年後、ココに帰ってきます。またまた宜しくお願いします。
もう、今回は自宅のようにくつろいでおりましたです。ハイ。↓
e0078187_2211373.jpg

(編み物して、本読んで、うたた寝して…えっ?!)

終わった時、「アリガトウ」をたくさん羅列してしまう展示。
あぁ。なんて素敵なんだろう。本当にやって良かったよ。
コレからの自分の制作のビジョン。それも少し開けた感じがします。

また、いつもの様に会場ははじめの白に戻ります。
e0078187_22194858.jpg


いつもこの白を見る度に思う。
「さぁ。次へ。」

自分の中の声が消える前に、皆さんの寄付が聴こえるうちに、
どうぞ被災地へコノ声が力が、届きますように。
切に祈りを込めて。

そう、
この声が、聴こえるうちに。

2011.3.27 オカダ−カコ

[PR]

2011.春個展 「その声が、聴こえるうちに」
*売上金を、東日本大地震被災地への義援金とさせて頂きます。

江ノ島電鉄 稲村ケ崎・R-No.2
2011.3/23(Wed) - 3/27(sun)
12:00〜18:00(最終日 〜17:30)

〜ふと頭に浮かんだコト、記憶の欠片、それらが消えてしまうその前に。そう、それらを形に残して行けたら。
あなたの声が、消えてしまうその前に。〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
e0078187_21525912.jpg

「頭上の星」F0キャンバス(179×139mm).墨.アクリル
¥8.000-


e0078187_21533737.jpg

「足下に花」F0キャンバス(179×139mm).墨.アクリル
¥8.000-


e0078187_21563141.jpg

「ライン」F3キャンバス(273×220mm).墨.アクリル
¥25,000-


e0078187_21575311.jpg

「流してしまえ」F3キャンバス(273×220mm).墨.アクリル
¥25,000-


e0078187_2158478.jpg

「只今入浴中」F4紙(333×242mm).墨.アクリル
額装込み¥35,000-


e0078187_2201951.jpg

「休日の朝、ジョギングを楽しむ」紙(333×242mm).墨.アクリル
額装込み¥35,000-


ご購入ご希望の方はコメントでもメール(kako_okada@yahoo.co.jp)でもご連絡ください。
追ってこちらから返信致します。
ただし、会場販売が優先となりますので、ご了承ください。
[PR]

2011.春個展 「その声が、聴こえるうちに」
*売上金を、東日本大地震被災地への義援金とさせて頂きます。

江ノ島電鉄 稲村ケ崎・R-No.2
2011.3/23(Wed) - 3/27(sun)
12:00〜18:00(最終日 〜17:30)

〜ふと頭に浮かんだコト、記憶の欠片、それらが消えてしまうその前に。そう、それらを形に残して行けたら。
あなたの声が、消えてしまうその前に。〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
e0078187_2011811.jpg

「浜辺石」F0キャンバス(179×139mm).墨.アクリル
¥8.000-


e0078187_2033344.jpg

「王たる故に」F0キャンバス(179×139mm).墨.アクリル
sold out


e0078187_204667.jpg

「花の種-1」F0キャンバス(179×139mm).墨.アクリル
¥8.000-


e0078187_2044370.jpg

「花の種-2」F0キャンバス(179×139mm).墨.アクリル
¥8.000-


e0078187_2051893.jpg

「飛び出せポジィティブ」F0キャンバス(179×139mm).墨.アクリル
¥8.000-


ご購入ご希望の方はコメントでもメール(kako_okada@yahoo.co.jp)でもご連絡ください。
追ってこちらから返信致します。
ただし、会場販売が優先となりますので、ご了承ください。
[PR]

2011.春個展 「その声が、聴こえるうちに」
*売上金を、東日本大地震被災地への義援金とさせて頂きます。

江ノ島電鉄 稲村ケ崎・R-No.2
2011.3/23(Wed) - 3/27(sun)
12:00〜18:00(最終日 〜17:30)

〜ふと頭に浮かんだコト、記憶の欠片、それらが消えてしまうその前に。そう、それらを形に残して行けたら。
あなたの声が、消えてしまうその前に。〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
e0078187_19554377.jpg

早いもので、明日3/27で最終日を迎えます。
今回はほとんど人は来てもらえないだろうなぁ、と思っておりましたが、懐かしい方、いつもアリガトウの方、色々な方に観てもらえました。
何点かの絵もお嫁にもらって頂きました。
こんな時期に足を運んでもらい、本当にありがとうございます!
明日最終日。
計画停電は中止で、江の電も終日走っております。
私も12:00−ラストまで、会場におります。

こんな状況だからこそ、笑顔でお会いできたら嬉しいです。
ご来場、お待ちしております。
[PR]

2011.春個展 「その声が、聴こえるうちに」
*売上金を、東日本大地震被災地への義援金とさせて頂きます。

江ノ島電鉄 稲村ケ崎・R-No.2
2011.3/23(Wed) - 3/27(sun)
12:00〜18:00(最終日 〜17:30)

〜ふと頭に浮かんだコト、記憶の欠片、それらが消えてしまうその前に。そう、それらを形に残して行けたら。
あなたの声が、消えてしまうその前に。〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
e0078187_20415021.jpg

「万年カメ」F0キャンバス(179×139mm).墨.アクリル
sold out


e0078187_20424883.jpg

「恵みを当たり前と思わぬように」F0キャンバス(179×139mm).墨.アクリル
¥8.000-


e0078187_20435035.jpg

「日中活動」F0キャンバス(179×139mm).墨.アクリル
¥8.000-


e0078187_20462375.jpg

「朝の声」F0キャンバス(179×139mm).墨.アクリル
sold out


e0078187_20483712.jpg

「流れだって色々ある」F0キャンバス(179×139mm).墨.アクリル
sold out


ご購入ご希望の方はコメントでもメール(kako_okada@yahoo.co.jp)でもご連絡ください。
追ってこちらから返信致します。
ただし、会場販売が優先となりますので、ご了承ください。
[PR]

2011.春個展 「その声が、聴こえるうちに」
*売上金を、東日本大地震被災地への義援金とさせて頂きます。

江ノ島電鉄 稲村ケ崎・R-No.2
2011.3/23(Wed) - 3/27(sun)
12:00〜18:00(最終日 〜17:30)

〜ふと頭に浮かんだコト、記憶の欠片、それらが消えてしまうその前に。そう、それらを形に残して行けたら。
あなたの声が、消えてしまうその前に。〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3/26、私は2:00−6:00会場にいます。

3/26(土)27(日)の江の電情報です。↓
3月26日(土)・3月27日(日)予定
 ・電車の運行時間
   終日、通常ダイヤで運行いたします。

 ・電車の運行状態 
   12 分間隔にて運転いたします。なお、一部の列車は 2 両編成での運行と      いたします。

 ・代行バス輸送
   代行輸送は実施いたしません。

よっしゃ!停電なし♪
走る!江の電。ありがとう♪♪
[PR]

2011.春個展 「その声が、聴こえるうちに」
*売上金を、東日本大地震被災地への義援金とさせて頂きます。

江ノ島電鉄 稲村ケ崎・R-No.2
2011.3/23(Wed) - 3/27(sun)
12:00〜18:00(最終日 〜17:30)

〜ふと頭に浮かんだコト、記憶の欠片、それらが消えてしまうその前に。そう、それらを形に残して行けたら。
あなたの声が、消えてしまうその前に。〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
只今展示中の作品。
今回だけは同時進行で、こちらのblogにも少しづつupします。
…「今回は行けない。。」というご連絡がたくさんあったから。
「残念だー」で終わるのではなく、少しでも多くの方に、同じ時間の流れの中で観てもらいたい。そんな思い。
ただ単なる、絵描きの我がままです。(笑)


e0078187_19589.jpg

「奥の奥の底の方」F3キャンバス(273×220mm).墨.アクリル
非売品


e0078187_116377.jpg

「ウサギだったら飛べる筈」F0キャンバス(179×139mm).墨.アクリル
¥8.000-


e0078187_1191380.jpg

「ウミのオト」F0キャンバス(179×139mm).墨.アクリル
¥8.000-


e0078187_1202236.jpg

「夜明け前」F0キャンバス(179×139mm).墨.アクリル
sold out


e0078187_123273.jpg

「それでも歩く」F0キャンバス(179×139mm).墨.アクリル
¥8.000-



ご購入ご希望の方はコメントでもメール(kako_okada@yahoo.co.jp)でもご連絡ください。
追ってこちらから返信致します。
ただし、会場販売が優先となりますので、ご了承ください。
…ぶっちゃけ、今回、チャリティー価格だから通常よりかなり安く設定してます〜。
ぼそり

[PR]

2011.春個展 「その声が、聴こえるうちに」
*売上金を、東日本大地震被災地への義援金とさせて頂きます。

江ノ島電鉄 稲村ケ崎・R-No.2
2011.3/23(Wed) - 3/27(sun)
12:00〜18:00(最終日 〜17:30)

〜ふと頭に浮かんだコト、記憶の欠片、それらが消えてしまうその前に。そう、それらを形に残して行けたら。
あなたの声が、消えてしまうその前に。〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3/25(金)の江の電情報です。↓

 東京電力による計画停電の中止に伴い、本日の運行は以下のとおりに変更いたします。

3月25日(金)
 ・電車の運行時間  
   始発~終電迄運行を実施いたします。

 ・電車の運行状況   
   通常ダイヤにて運行いたします。(日中は12分間隔です)

 ・代行バス輸送  
   計画停電の中止に伴い、終電迄、列車の運行を行うため代行輸送は実施いたしません。

ーーーーーーーーー
よっしゃー!走る江の電♪
私も明日は自転車辞めて江の電のろうっと♪
[PR]
e0078187_17144122.jpg

今日24日、第一グループ停電しそうなので、17:30に帰りまーす。


明日25日ですが、
第一グループ15:20~19:00停電が実施したら、17:30Closeとさせて頂きます。
実施されなければ18:00までデス♪
(暗いと見えなくなっちゃうからです~)

あ!私は明日12:30~Closeまでいます♪


よろしくお願いします!
[PR]