<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

職場の子供たちと毎日のように遊びに行っていた場所。
365日中、300日くらいココで過ごしていたんじゃないかな。
通称「森」。森といえばココを指す。すでに固有名詞化してた。

それが今日2011.7.31で閉鎖される。

e0078187_3281369.jpg

勝手にずっとあると思っていた。
森の後には切り崩されて新しい家がたくさん立ち並ぶ。
e0078187_330790.jpg

新しい家には新しい家族の生活が始まるのだけれど。
e0078187_3314212.jpg

e0078187_331571.jpg
e0078187_3321999.jpg

ごっご遊びをしたり虫追いかけまわしたり、秘密基地を作ったり。(全然秘密じゃないんだけれどさ。笑)
e0078187_3343170.jpg

本当に大好きだった。
e0078187_335116.jpg

てっぺんのこの木は、いつも鬼ごっこの鬼役さんが数を数える木。
何人のお子が、この木に寄りかかって数を数えただろう。
e0078187_3365677.jpg
e0078187_3382132.jpg

e0078187_3402336.jpg

最後に、みんなで森のてっぺんで叫んだ。
「ありがとーーーーーーー!!」って。ちょっと泣いた。
e0078187_343979.jpg

本当に大好きだった。
アリガトウ。
さようなら。大好きな大好きな、大切な場所。
[PR]
はい、次!





e0078187_19272094.jpg

今度はこの真っ青からのスタート。
海の色。空の色。
…って、下地のこの色はラインとしてしか残らんけどね。笑
一番大きい色面は、最後にちょっと見えれば良い。
一番下は、あくまでも一番下にひっそりとあれば良い。
[PR]






e0078187_22532320.jpg

「成熟・叡智」F0キャンバス(179×139mm).墨.アクリル

[PR]
産まれたて。
2011・夏




e0078187_22494020.jpg

[PR]
「忙しい。」を言い訳にすると頭が狂う。
心と身体が忙しい時ほど、描かないと。
頭の狂った自分は疲れる。



e0078187_22205699.jpg

色を塗って形が出てくるとさ、
思考の中心部分がすっきりしていく感じがよく分かる。
雨の音がよく聴こえるようになったよ。
台風が通りすぎていく。
[PR]
いやぁー。原宿!…一体何年ぶりだろう。。
竹下通りを通っちゃったよ。中高生時代を思い出したわー。(笑)
何故に原宿か。今日はかおかおパンダちゃんの展示を観に行ったのでした。


e0078187_23273588.jpg

ママパンダちゃんになっても精力的に活動する彼女。
素敵だわー。愛娘ちゃんのるーちゃんにもご挨拶できた♪
e0078187_23304362.jpg

e0078187_2330525.jpg

まるまるいっぱいでこちらもニコニコしちゃったよ。
雑貨屋さんでの展示なのだけれど、お店の雰囲気とかおちゃんの絵がぴったりマッチしてた!

今回のかおちゃん展示は「個展(Exhibition)」ではなく「場所(SPACE)」。二箇所で開催です♪(すげー!)

「Playground 1」
日時:7/16(sat)~7/24(sun) 11:30~20:30
場所:BeBe SOL
東京都渋谷区神宮前3-20-3 石井ビル1F
最寄駅:JR原宿駅/千代田線 明治神宮前

「Playground 2」
日時:7/22(fri)~7/31(sun) 12:00~19:00
場所:seta-shop gallery
東京都世田谷区瀬田4-23-11
最寄駅:東急田園都市線用賀駅or二子玉川駅

詳しくはかおちゃんblogで。→「日々かおかおパンダ〜Good days〜」

その後はお友達とご飯&お散歩
やっぱりこの暑さにはカレーでしょ!と原宿の「みのりんご」さんへ。
e0078187_23381248.jpg

とろり卵のせキーマカレー、美味かった!!
e0078187_23382474.jpg

お友達の頼んだキーマカレー&チキンカレーも美味しそ〜〜♪
また行きたい。。。

そしてあまりの暑さに避暑。目指すは明治神宮。
e0078187_23442278.jpg

e0078187_2344301.jpg

一つ目の鳥居をくぐった時点でもう別世界。なんて涼しい…!
樹木ってすごいやー。玉砂利の感触も好きだー。
姉が挙式をした場所でもあり、なんだかちょっと親近感有り、だし。
しっかりお参りしてきました。
e0078187_23464277.jpg

そしてそのまま代々木公園で一休み。
e0078187_234650100.jpg

たくさんの人が思い思いに涼んで休んで、あっちこっちで遊んでいたなぁ。
都心での避暑に。おすすめスポットです!

ホントーーーーに暑い日々。
もう開き直って今年はこの暑さを楽しみます。
よし、夏!掛かって来い=3
[PR]
別れのあとはいつも白。





e0078187_223183.jpg

別れや出会いが大切な事ではなくて、
「その後、私はココに何を描く?」
それが重要なのでした。
[PR]
愛車とお別れだ。いろんな場所を一緒に走ったなぁ。





e0078187_06824.jpg

大好きだった。
[PR]
私の愛車。ナレン・シップ号。
今週いっぱいでお別れです。




e0078187_10271427.jpg

10年ちょっと前かな?赤い三菱マークと、この「ニヘッ♪」って笑った顔と丸いほっぺたが決め手になって私の相棒になった子。
…もうここ最近はありえないエンジンオイルの減り方。。。
そろそろと思い始めてすでに数年。←別れが悲しくて延ばし延ばしにしてた。
それが6月末、とあるきっかけでトントン拍子で話がつながり、新しい車が決まり、あっという間に登録完了となった。

ついにお別れ。
多摩ナンバー→習志野ナンバー→湘南ナンバーと一緒についてきてくれた。

アホなのは分かっているけど…
もう感情移入しまくり!!(苦笑)
運んでくれて、アリガトウ。下手くそな運転で、ほんとごめんね。それなのに守ってくれてアリガトウ。
大好きだ〜。ナレンちゃん。。

別れはきっと泣くでしょう。(断言)
[PR]
休日土曜日。
畑の雑草君連合との戦いへ…
抜いても抜いてもまたこんにちはと生えてくる〜〜。
もうすでに初夏〜秋の年中行事ですな。


e0078187_19191420.jpg

トウモロコシもずいぶん大きくなってきた。穂が出てきたよ♪

e0078187_19195293.jpg

唐辛子もちゃんと上向きに実が出来てきた!よしよし。コレは間違い無く赤唐辛子だ。

そして今季初ナス収穫!(一個)
e0078187_19205691.jpg

今夜はこのナスでひき肉のはさみ揚げを作るんだ。
あと頂いた小カブのトロミ餡の煮付け。
やっと野菜不足から脱出できそうだ。

…露地栽培、放射線が気になるから出来ない、と畑を諦めた人もいる。
その気持もとってもよく分かる。特に小さいお子さんがいるご家庭は切実だよね。
私には子も居ない。だからこそ言えることなのかもしれないけれど…
私は大地と一緒に生きることに決めたよ。
どうか、この土が光が、空気が、子供たちにとっての糧となる、そんな当たり前の未来が戻ってきますように。
[PR]