七里ガ浜「アトリエsora」 チャリティー・アート教室。
ほぼ定員になったということで、一旦締め切りになりました。
只今以降のお申込みはキャンセル待ちとさせて頂きます。
詳しくは→「鎌倉アトリエSORA JUJUの海辺の生活」


e0078187_11202763.jpg

参加の皆様、4人+るー様でわいわいお待ちしております♪

引き続き、キャンセル待ちもお受けいたしますので、ご希望の方は連絡下さいませ。
[PR]
以前お知らせ致しました、七里ガ浜の「アトリエsora」 チャリティー・アート教室。
予約は残り10名ですー。
「アトリエsora」ブロク→「鎌倉アトリエSORA JUJUの海辺の生活」

e0078187_2225229.jpg

*第2回 アトリエSORA チャリティーアート教室 参加者募集*
日時: 2011年11月20日(日曜日)10時~12時
場所: 江ノ電 七里ヶ浜駅下車徒歩1分  アトリエSORA(鎌倉市七里ヶ浜1-9-16)当日道順看板出ます
参加費: 2000円(お子様から大人までどなたでもご参加できます)
持ち物: 絵の具やクレヨン、パステルなどご自宅にある絵を描けるものをお持ちください。


ご希望の方、私でもsaraさんでも、お申込みはお早めに♪
このblogコメント欄でもメールでもfacebookでも、どちらもお受けいたしまーす。
mail→kako_okada@yahoo.co.jp

素敵な空間で、ゆったり楽しくお絵かきしましょう♪
お待ちしております!
[PR]
以前から時々お邪魔していたお気に入りのカフェ。
茅ヶ崎・松浪にある「LAMA COFEE」さん。
2FのLAMAスペースで開催中のナス マサタカさんの「ナスタワー展望室」に行って来ました。


e0078187_2040171.jpg

前からお名前だけはいろんな人から聴いていて、一度お会いしたいと思っていた方。
さ作品たちが……かっんわいいい〜〜〜〜!!
e0078187_20411145.jpg
e0078187_20412328.jpg
e0078187_20413349.jpg

ポリエステル樹脂で作られている、とのこと。
キュートすぎてドキドキした。笑
ご本人にもお会いできたのですが、タイミングを逃してしまいちょこっとご挨拶だけで失礼してしまいました。
(私、お喋りなくせに実は人見知りなんです。。。)
展示は明日10/25まで。ぎりぎりで間に合いました。

このラマカフェさん、店長のヨシくんが淹れるコーヒー、抜群においしいです。
e0078187_20455356.jpg

店内の雰囲気も大好き。
慌ただしい夜にほっと一息入れられた、そんな一服タイムでした。

ナスさんの展示は明日までだけれど、どこかでナスさんのお名前を目にした方、必見ですよ〜!
キュートさに打たれることまちがいなし。
音楽家でもあるナスさん。またどこかでお目にかかれることでしょう♪
e0078187_2057581.jpg

そしていつも素敵な展示を開かれるLAMA CAFEEさんもコーヒー共々お勧めでっす♪

「LAMA COFEE」
ラマコーヒー (1F喫茶室)
ラマスペース (2F展示室)
〒253-0022 茅ヶ崎市松浪2-8-15
Open. 13:00-21:00 (水曜定休)
[PR]
楽しかった!!鎌人いち場♪
当日朝まで雨降りだったけれど、開催時には晴れ間も見えた♪♪
かおかおパンダちゃんと一緒に出店してきたよ。



e0078187_8542748.jpg

賑やかーなブースになったよ。
e0078187_851149.jpg

e0078187_8533743.jpg

e0078187_853548.jpg

宣伝部長を努めてくださったルー姫。
e0078187_8552213.jpg


お隣はバック職人バタルくんとオジヤン
オジヤンが搬入時間にさくっと見つけてくれて、お隣さんで出店できた。
たんのしかったー!
e0078187_8564867.jpg

↑ルー姫にメロっているバタル氏。

カオちゃんの新商品、ニコマル缶バッチ。
e0078187_858255.jpg

コレを見た途端、お客さんのチビ子たちの目がキラッキラするの。
凄いなー。分かるよ!私も見た時ときめいたもん!!
かおちゃんの魅力を改めて実感した一日でしたわ♡
e0078187_13103257.jpg

(かおちゃん、私も写真お借りしたよー(笑)♪ なんて素敵な写真!)

帰りに由比ガ浜「招山」で開催中の美雪さんの個展にお邪魔しました。
e0078187_914113.jpg
e0078187_915386.jpg

素敵ーーな空間です。
美雪さんの個展は10/30(日)まで。
皆さん、チェックですよ〜〜。

たくさんの人に会えて、名前だけ知っていた方にもやっとご挨拶できて、なんとも楽しい一日でした。
この人が集って繋がる感じ、やっぱりスキだなー。
皆自分の「好き」を一生懸命な人たちでさ。自分の内側に必死な人は外に繋がっていく。この感じがスキ。

鎌人アリガトウ!また来年♪♪
来年は雨女パワーを控えますので腫れでよろしく!
[PR]
開催です!
鎌倉海浜公園9:00~16:00 
鎌倉海浜公園由比ガ浜地区

詳しくは→「鎌人いち場blog」

かおかおパンダちゃん&カコでおまちしております!
[PR]
11/23日曜日は9:00〜16:00、由比ヶ浜海浜公園で「鎌人いち場」です!
…ただし、雨やんだら。。。イヤ!晴れる!朝には雨もやむ!
開催発表は朝5:30に鎌人bolgで。→「鎌人いち場blog」

用意した品、紹介しちゃうもんね。暗い部屋での写真で失礼!
e0078187_0204098.jpg

*チビッこキャンバス。(原画です。一点もの)

e0078187_0213486.jpg

*髪ゴム&髪ピン。

e0078187_0222318.jpg

*お花のピンズ&バッチ。

e0078187_0234089.jpg

*ピアス類もちょこっと。

e0078187_0225597.jpg

*エコって言ったらコレでしょう。アクリルたわし。モリモリあるよ。

e0078187_0241356.jpg

*今回初登場、ちり紙ケース!
コレ、自分が欲しくて作ったの。ポイントは…
e0078187_024576.jpg

↑ゴミを入れる所が欲しかったの!!
茶色い布は、白色リネンを紅茶で染めました。
自分用に作って半年ちょっと?ガッシガシ使っているけれど、結構丈夫です。
e0078187_0263286.jpg

↑試作品、という名の自分用。

とにかく明日!ガンバレお天気!!
[PR]
あす、10/22(土)に由比ガ浜海浜公園で行われる予定だった「鎌人いち場」、
10/23(日)に順延です!
詳しくは→「鎌人いち場blog」


e0078187_18305018.jpg

たくさん手芸部作品作ったの〜〜。
小さい絵も描いたし。
こんどこそ、晴れてくれーーーい!
[PR]
ペットボトルのキャップが2つ。真ん中に釘一本。
コレ、なーんだ?




e0078187_22334062.jpg

正解は……
e0078187_2234464.jpg

どんぐりの穴あけ機!コレならチビッ子も手に穴あけず、一人でどんぐり穴開けられる♪
特許取ろうかしら。w
↓こんな感じにどんぐり人形。
e0078187_22352015.jpg

e0078187_22363159.jpg

たくさんのどんぐりをしっかり茹でて(どんぐり虫退治です。。)お教室でチビ様たちと、どんぐり人形+遊び場を作ったよ。
e0078187_22375441.jpg

ぎゃーー!可愛すぎる〜〜〜♪
e0078187_22383464.jpg

もうね、親馬鹿ならぬ先生バカ。うちの生徒ちゃんたち天才=3

来週はこれにカラフル色塗り+ピカピカニスがけです♪
たんのしみ〜〜〜♪♪
[PR]
2011.11/20(日)→13から変更になりました。
七里ガ浜の「アトリエsora」 チャリティー・アート教室に参加します。
「アトリエsora」ブロク→「鎌倉アトリエSORA JUJUの海辺の生活」

e0078187_23124232.jpg

*第2回 アトリエSORA チャリティーアート教室 参加者募集*
日時: 2011年11月20日(日曜日)10時~12時
場所: 江ノ電 七里ヶ浜駅下車徒歩1分  アトリエSORA(鎌倉市七里ヶ浜1-9-16)当日道順看板出ます
参加費: 2000円(お子様から大人までどなたでもご参加できます)
持ち物: 絵の具やクレヨン、パステルなどご自宅にある絵を描けるものをお持ちください。

主旨: 鎌倉アトリエSORAでは 今回の震災で被災された方々へ アートを通してその参加費を義援金という形で寄付をして 小さいながらも支援を続けています。今回は、かおかおパンダさん、オカダカコさん、ノトヤカズノリさんの3名のアーティストが 参加された方々と一緒に絵を描いたりコラージュしたり楽しい時間を過ごしてくださいます。

 「Present for you」
気持ちを 思いを描いたモノを 誰かにプレセントしたい温かい想いを形にしてみましょう。
何枚描いても 何で描いても 自由です。
参加したみんなで 最後に 絵を1枚ずつ交換し合いましょう。
参加していただいた皆様からの参加費は
材料費を除いた全額を 鎌倉とどけ隊に託して 被災された方々のために使っていただきます。
*鎌倉とどけ隊の活動詳細  →  http://kamakuratodoketai.jimdo.com/
お申し込み、詳細については→http://ameblo.jp/atelier-sora/
各参加アーティストHPかブログまで。
先着30名で締め切らせて頂きます。
参加希望の方は メッセージで直接アトリエSORAヘお申し込みください!
各アーティストへのお申し込みでもOKです!!
定員になり次第 締切とさせていただきます。


先着30名位、とのこと。
ご希望の方はお早めに〜♪

そして、話は変わり、今日はお友達の河野美雪さん「沿線10」個展搬入のお手伝いに、かおかおパンダちゃんと一緒に行って来ました。
昨年、2010年度で私もお世話になった江ノ島電鉄主催の沿線10。
早いなぁ。もう一年経ったんだ。
今年は友人の美雪さんが参加です。
搬入前に寄った、同じく今年の沿線10参加の「吉田美穂子さん」の展示会場で昨年ご一緒した佐々木貴之さんとばったりうれしい再会♪
*吉田美穂子さん作品↓
e0078187_23253130.jpg


美雪さんの展示は由比ガ浜「招山」
素敵〜〜〜なギャラリーですよ〜〜♪オーナーの渡辺さんも素敵♪♪
明日からスタートなので、画像はちょっとだけ。
e0078187_2329758.jpg

e0078187_23291890.jpg

e0078187_23301580.jpg

かおちゃん娘のるーちゃん。むくむく大きくなってる〜〜♡
美雪さんの展示は
10/17(月)~30(日) 11:00~18:00 月曜定休(祝日営業)です。
e0078187_2329377.jpg

11/22(土)にはラキタさんのライブもあります。
*日時 10月22日(土) pm6時〜
*料金 1000円+ドリンク
私も鎌人帰りに寄ろう!
皆様も是非足をお運びください♪
[PR]
…心に余裕が無いと、人に優しくなれないもんだなぁ。
てきめんに意地悪になっちゃう。


 どうしたら余裕が出るだろ??
はい。知ってます。描き続けて作り続けるしかないのよね。
e0078187_06646.jpg

…ってことで、二日間で大量に夜なべしてみた。
モリモリしてる〜。

畑に植えた秋−冬野菜たちも顔を出したよ。
e0078187_07272.jpg
e0078187_074334.jpg
e0078187_075510.jpg

リーフレタス、小松菜、大根、ラデッシュ、茎ブロッコリーにルッコラ。
お隣のお姉さんに買って来てもらった普通ブロッコリーの苗も植えた。
買ってきてくれた苗を、そっと玄関に置いてくれた小さな優しさが沁みる。

ざわざわした気持ち、意地悪な気持ち。それは持っていて当たり前の感情。
私、そんなに出来たお人柄じゃないし。。
でもね、それらに飲み込まれない私自身を芽吹かせなきゃね。

お日様と土と水。うん。そして心にお絵描きを♪
e0078187_0134828.jpg

[PR]