夏ガ来ル。





e0078187_19244398.jpg

毎年毎年、同じ風景だけれど、
確実に一回限りの2012・夏。
春が通り過ぎて、また廻る夏。

進むよ。描くよ。
楽しんだもの勝ち。
楽しむには、もう辛くて泣けちゃうくらいの努力が必要だ。
でもね。どうせなら、勝ちましょう。
「楽しくなくちゃ、嘘ですよ。」
高校時代の冴えない国語の先生に言われた言葉。
今でも耳と心に残ってる。

可愛くて仕方がない生徒ちゃん達。
この子たちと今、一緒にいれる幸せ。そう、それを私は描いちゃうよ♪
e0078187_19314039.jpg

[PR]
データ大丈夫だったよ〜〜〜。無事に納品されました!
Daisy's Cafeさんでの梅雨個のDM。
「落ちゆく雫は飲み干して」 2012.6.16(sat)-6.22(fri)



e0078187_2285711.jpg

順次、発送させて頂きます。
よろしくお願いします。
…あとは作品だ!(汗)
[PR]
今週末、5/27(日)に由比ガ浜海浜地区で開かれる「鎌人いちば」





e0078187_202795.jpg

当初、ワタシも参加予定でしたが、所用により出店できなくなってしまいました〜。
でもでも!
かおかおパンダちゃん&かんわいいサーフボードケースをつくっているアッキーが参加されます!
アーティスティックなフリマって感じです。
ご飯も美味しいお店がいっぱい出るよ〜〜♪
私もこのイベント大好き!いつもいっぱいお買い物しちゃいます。
今回行けないのは残念ですが…
皆さん是非!マイバック、マイ食器持参で楽しんできてくださーーい!
[PR]
たった今、印刷会社に入稿した!
一番近い印刷締め切りは火曜の24:00。ふぅーーー。。




e0078187_23135675.jpg

データに不備がなければ、来週頭には納品されるはず…
苦手なのよ。。いつまで経っても。(汗)

何はともあれ、必死こいて描いています!
Daisy's Cafeさんでの梅雨個展。
「落ちゆく雫は飲み干して」 2012.6.16(sat)-6.22(fri)
よろしくお願いします♪
[PR]
先日の日曜日20日でseta-shop galleryさんでの「太陽がいっぱい」展、無事に終了いたしました。
私はほっとんど顔を出せず…で申し訳なかったのですが、参加させて頂いてほんと良かった。
「バック(布)に彩色、それを商品に」という新しい経験ができました!
e0078187_1343185.jpg

布にお絵描き&チクチク。楽しかったな。ありがとう♪

そして、次なる展示、
……すぐです!6/16−6/22、いつもお世話になっている、鎌倉・長谷 のDaisy's Cafeさんで個展をします。
きゃ~~~!間に合うのか?!自分??!
e0078187_1373689.jpg

e0078187_1374623.jpg
e0078187_1375836.jpg

かなりギリギリ感満載です。
お知らせDMもギッリギリになってしまうかもしれません…!
せっせと頑張りますので、じゃんじゃん観に&飲みに来てくださいね♪
梅雨時の展示。ちょっと湿り気あるイロっぽい展示にしたいなぁ、と思っておりますデス。
…色気ってワタシ持ってないから。。。憧れを込めて!(笑)

また詳しくはお知らせしまーす。
よろしくお願いします。
[PR]
「太陽がいっぱい」 seta-shop gallery 10th anniversary
5/11(fri)-5/20(sun)  12:00-1900:最終日-17:00
世田谷区瀬田 4-23-11
seta-shop gallery



e0078187_03011.jpg

昨夜の10周年パーティーに引き続き、本日行って来ました。
seta-shop gallery さんの「太陽がいっぱい」展
お日様がたっぷりはいる、素敵なギャラリーさんです。
e0078187_043061.jpg

仲良くしてもらっているかおかおパンダちゃん&るーちゃんにも会えた♪(おすわりしているルーちゃん、かわええノォ♡)
e0078187_064893.jpg

バックも沢山、かおちゃんの絵やグッズ、たくさんの作家さんのスーーーーテキな作品がもう、モリモリっす!
e0078187_084580.jpg

e0078187_085673.jpg
e0078187_092132.jpg

こんな素敵なバックも!!!↓
e0078187_0113516.jpg

e0078187_012167.jpg

いやぁ、このベルト…↓
e0078187_094126.jpg

迷った迷った…でも、今回は心に決めてた購入作品があったので、グッと我慢。
心に決めていた品、それはガラス作家のtopnochこと田中福男さんのペンダント・トップ。
「小さくてグッとくるノッチくんの作品があったら購入する!」…そう密かに心に決めていたのです。笑
で、あったよ!グッとキタよ!!
e0078187_0143236.jpg
e0078187_0144718.jpg

ノッチくんのガラス作品、なんかね、、見るたびに確実に進化を感じるんですよ。
そこがまた魅力。
で、私の今回の「グッ」とはコレ♪↓
e0078187_0163232.jpg

スッテキでしょ!!
ホント、今回のこの「太陽がいっぱい」は魅力的な作品がいっぱいだよ!!
私の描いたバックがココに並んでいるのはホントに有難い。。
そして5つ中、2つがお嫁入りが決まっていました。うぅぅ〜ありがとう!あと3つの子達もお嫁入り先が決まるとイイな♪

そして、かおちゃんとバイバイしたあとは銀座に向かいました。
e0078187_0191558.jpg

目指すは絵描きの亀山和明さんの個展。銀座・伊東屋8Fギャラリーで開催中です。
e0078187_022386.jpg

こちらも何度見ても魅力的。
銀座のど真ん中で、湘南の潮の香を感じて下さい!

太陽がいっぱい展も亀山さん個展もどちらも5/11-5/20です。
皆様、是非ゼーーヒ足を運んでみてね♪
[PR]
明日からです!
「太陽がいっぱい」 seta-shop gallery 10th anniversary!!
5/11(fri)-5/20(sun)  12:00-1900:最終日-17:00
世田谷区瀬田 4-23-11
seta-shop gallery

私はマイバック展示・販売で参加です。5点出品します♪
e0078187_22291831.jpg

e0078187_22294772.jpg

e0078187_22295835.jpg
e0078187_223069.jpg
e0078187_22301424.jpg

「太陽とマル」がテーマ。
「太陽ぴかぴか♪、お日様まるまる♪♪」とつぶやきながら作った作品。(笑)
どれも手描きの一点物です。紅茶染めした布にお絵描き。いつものお花ピンだってついてるよ♪
e0078187_22305635.jpg
e0078187_2231795.jpg

展示はグループ展で、沢山のスッテキーーな作家さんの作品があります。
バックだって、雑貨だって、そして絵やガラスの作品も!!!
早い者勝ちですぜ〜。ワタクシも実は狙っているものがあったりします。(うふふ。)
私の在廊はパーティーの12日の遅い時間と13日の日曜日15:00(頃)〜と短い時間になってしまって申し訳ありませんが、
もうね、是非ゼヒ足を運んでみてください。
楽しめることは間違いなしです。
12(sat)の17:00〜20:00には卵の入っていない丸いものを持ち寄ってのパーティー!
19.20(sat.sun)にはバック職人のバタルくんの革作品をその場で名前入れて作ってもらえちゃったりします!
私も彼に作ってもらった名前入れキーホルダーは何個か持っているけれど、とぉぉっても素敵よ♪そして丈夫。(これ大切。)
たくさんの素敵な作家さんの作品をこれだけ一同に見れるのも凄い。
さすがsetaさん。10周年、おめでとうございます!参加嬉しい!!
e0078187_22393052.jpg
e0078187_22394061.jpg
e0078187_22394840.jpg

オカダカコ在廊 →12(土)遅い時間&13(sun)15:00(頃)〜
皆様よろしくでーす。
[PR]