たった今、無事に搬出を終え帰宅しました。





e0078187_0325141.jpg

2012.梅雨個展。
「落ちゆく雫は飲み干して」無事に終了です。
また後日、記事をupしますね。

ありがとう。またひとつ先に進めそうです。
[PR]
「落ちゆく雫は飲み干して」
2012.6.16(sat)-6.22→6.29(fri) 鎌倉市長谷Daisy's Cafe

空から落ちる、一粒の雨。目から溢れる、一粒の涙。
大気の循環。感情の巡り。
落ちゆく雫は飲み干して、あなたの内へと還って行けますように。

カコお店にいるよ日時↓
・6/28  19:00~
・6/29(最終日) 21:00以降は搬出になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
e0078187_0355053.jpg

6/26火曜日。
茅ヶ崎・松浪にある「LAMA COFEE」さん。
e0078187_0362751.jpg

私の大好きな場所。心の緊急避難所。疲れすぎた時に、ふらりと顔を出して自分を取り戻す大切な場。
そのLAMA Cofeeの2F、LAMAスペースで開催中のナス マサタカさんの個展にお邪魔してきました。
e0078187_039677.jpg

DMの原画!組み立てるとタワーになる♪
ナスさんの作品は樹脂で作ったキュートなお人形や絵。それに音楽。
完成度の高さにいつも鳥肌が立つ!
e0078187_0405051.jpg

e0078187_04159.jpg

e0078187_0411967.jpg

e0078187_041317.jpg

窓辺にひっそりといらっしゃるお方。
e0078187_0415497.jpg

絵だって素敵!
e0078187_0424812.jpg

e0078187_043373.jpg

ふふふ…ただの絵じゃないよ。からくりだってあるよ!それは会場で確かめてね。
私、「ギャー!!」って叫んで喜んじゃったもん。笑

音楽家でもあるナスさん。→
なんと生演奏!(うわぁ〜〜い!!)
e0078187_0484061.jpg

お客さんは私一人。(はい。もちろん他の方が退けるのを狙いました!)
ああ~。なんて贅沢♪音もピコポコ素敵だー!
e0078187_0522432.jpg

「コレも鳴るよ!」と木製の椅子をポコポコ。確かにすごく良い木琴音色だ!
そうだよね。素敵な音色は身近に溢れているんだよね。それに気付くどうか。それも自分次第。

そして。
「今回はひとつお嫁にもらう!」
自分へのご褒美に(笑)そう固く固く決めていたのよ。
…いやぁ、迷った迷った。何かを購入する時、ほとんど迷いのないワタクシが。。。悩んで悩んで決められず〜たっぷり時間をかけて嫁にもらったのがこの子!↓
e0078187_046113.jpg

その名も「サイボーグ」…!w

幸せな気分になる。ウキウキ浮き立つ。
そして何よりも。「私もおうちに帰って絵を描きたい!」と思わせてくれる。
私は幸せだな。こんな素敵な出会いに出会えるなんて。

LAMA Cafeeさんの店長ヨシ君もその一人。この美味しい珈琲もご堪能下さい。
ナスさんの展示は7/3(tue)まで。是非足を運んでみてねー。
「LAMA COFEE」
ラマコーヒー (1F喫茶室)
ラマスペース (2F展示室)
〒253-0022 茅ヶ崎市松浪2-8-15
Open. 13:00-21:00 (水曜定休)

…そして、来年2013の6月、私もこのLAMAスペースで展示をさせて頂きます。
一年先。よし!鬼を笑わせちゃうゾ。
目指せ。鬼の大笑い。
[PR]
「落ちゆく雫は飲み干して」
2012.6.16(sat)-6.22→6.29(fri) 鎌倉市長谷Daisy's Cafe

空から落ちる、一粒の雨。目から溢れる、一粒の涙。
大気の循環。感情の巡り。
落ちゆく雫は飲み干して、あなたの内へと還って行けますように。

カコお店にいるよ日時↓
・26 おりません。
・27−29は19:30〜出没します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
e0078187_1331161.jpg

月曜朝。鎌倉・若宮大路にある「COBAKABA」さんへ行って来ました。目的は染色画家、丸山晶子さんの展示。
COBAKABAさんの大地を感じるご飯は前から大好き。時々お邪魔しておりました。
そこに、コレまた大好きな丸山晶子さんの作品。コレは行くしかないでしょう。
…と、言いつつ、時間がなかなか取れず、会期(〜6/26)ぎりぎりになってしまいました。
e0078187_1381142.jpg
e0078187_1382332.jpg
e0078187_1383536.jpg

はぁ。朝から素敵な作品をゆっくり見れた…(幸せ♡)
物品もかわいいものばかり!
e0078187_1392641.jpg

私は一文箋をGETです♪
そして美味しくて身体が喜ぶCOBAKABAさんの朝食。卵かけご飯セット。
e0078187_1525588.jpg

お味噌汁のおみそも自家製。御飯もこのままでも美味しい♪
e0078187_1423831.jpg

ぺろっと完食です。ごちそうさまでした!
帰りにちょろっと覗いた鎌倉野菜の直売場。
思わずおいしそ~~~なスープセロリーをGET!
e0078187_1451233.jpg

色とりどりの野菜に囲まれると、何であんなに幸せな気分になれるのかしらね。
鎌倉の朝は、いろんな人で賑わっておりました。

そして夜は自分の展示会場でもあるDaisy's cafeへ。
お嫁に行った絵のところに新しい絵を掛け替えたり。
e0078187_1441330.jpg


日々こうしてたくさんの作品や、色や形、そしていろんな方。その数々に触れて過ごしていける日々に改めて感謝です。
さぁ。Daisy’s cafeでの梅雨個展も後少し。
また沢山の方に出会えること、それを楽しみに残りの時間を過ごしていきます♪
[PR]
「落ちゆく雫は飲み干して」
2012.6.16(sat)-6.22→6.29(fri) 鎌倉市長谷Daisy's Cafe

空から落ちる、一粒の雨。目から溢れる、一粒の涙。
大気の循環。感情の巡り。
落ちゆく雫は飲み干して、あなたの内へと還って行けますように。

カコお店にいるよ日時↓
・23(土)24(日)おりません〜
・25−29は19:30〜突然出没します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
個展延長、折り返しです。
まさかの台風が来たりもしたけれど…台風一過は素敵な景色を運んできた。
e0078187_1532641.jpg

沢山の方に会えた。大切な人達。
e0078187_141828.jpg
e0078187_1413496.jpg
e0078187_1433437.jpg
e0078187_1435764.jpg
e0078187_1441218.jpg
e0078187_1442244.jpg

そして今日、お友達の美雪さんが持ってきてくれた花。
e0078187_1461674.jpg

紫陽花の「アナベル」
「カコさんが描いてた花に似てたから〜。」と。
!!まさしくコレです!アナベル描いたの!伝わったことが嬉しい。
e0078187_1501673.jpg

そして、この花の購入先が、お友達のカズオさんのお店。鎌倉の「ラカポシ」!!
コレまたものすごく嬉しい。アリガトウ♪美雪さん♪♪
e0078187_1505299.jpg


展示をするたびに、「私はこんなに素敵な人達に囲まれているんだ。」って強く実感する。
みんな、自分の道をしっかり強く進んでいる人たち。
この出会いも、絵が繋げてくれた。
e0078187_1534966.jpg

絵画の力。波紋みたいに広がる力。
波紋を創りだす、最初の一滴。その一滴を見失わないように進んでいきたいな。
e0078187_156313.jpg

あと一週間、嬉しいことに展示させて頂きます。
お店に行ける時間は少ないですが、足を運んでいただけたら幸いです。

紫陽花と雨と美味しい空間。
鎌倉・長谷でお待ちしております。
[PR]

「落ちゆく雫は飲み干して」
2012.6.16(sat)-6.22→6.29(fri) 鎌倉市長谷Daisy's Cafe

空から落ちる、一粒の雨。目から溢れる、一粒の涙。
大気の循環。感情の巡り。
落ちゆく雫は飲み干して、あなたの内へと還って行けますように。

カコお店にいるよ日時↓
・19(火)19:30−→…台風のバカ。行きません〜。
・21(木)22(金)19:30−
・20(水)23(土)24(日)おりません〜
・25−29は突然出没します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
e0078187_1849749.jpg

本日19日、台風接近の為お店には行きません。
期間延長できて良かった〜〜。

皆様、お気をつけてお帰りを!
[PR]
「落ちゆく雫は飲み干して」
2012.6.16(sat)-6.22→6.29(fri) 鎌倉市長谷Daisy's Cafe

空から落ちる、一粒の雨。目から溢れる、一粒の涙。
大気の循環。感情の巡り。
落ちゆく雫は飲み干して、あなたの内へと還って行けますように。

カコお店にいるよ日時↓
・19(火)19:30−→…台風次第で行けないかも。。
・21(木)22(金)19:30−
・20(水)23(土)24(日)おりません〜
・25−29は突然出没します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
e0078187_224794.jpg

個展も3日目を迎えました。会いたかった人にも初めましての方にも、すでにたくさんの方にお会いできた!
そして嬉しいことにお嫁入り先が決まった絵もあります。ありがとうございます!
そしてそして、もっと嬉しいことに…
開催期間の一週間延長が決まりました♪6/29(fri)までです!
やった〜♪嬉しい一週間期間延長!
e0078187_2252265.jpg
e0078187_2253135.jpg

e0078187_2254824.jpg

e0078187_2261625.jpg

e0078187_226376.jpg

e0078187_2263128.jpg

e0078187_2265051.jpg

e0078187_227898.jpg

23,24の週末は所用によりお店出没できませんが…
でもでも、素敵なお店、美味しい空間。キラキラ光る海。そしてひっそりと壁にかかる絵を見にいらして下さい。
紫陽花の光る梅雨の鎌倉。皆様お待ちしておりますね。
e0078187_2291415.jpg

[PR]
「落ちゆく雫は飲み干して」
2012.6.16(sat)-6.22(fri) 鎌倉市長谷Daisy's Cafe

空から落ちる、一粒の雨。目から溢れる、一粒の涙。
大気の循環。感情の巡り。
落ちゆく雫は飲み干して、あなたの内へと還って行けますように。

6.16(土)12:00〜15:00(くらい)予約の為満席です。
カコお店にいるよ日時↓
・16(土)19:30−21:30(くらい)
・17(日)14:30−18:30(くらい・もっといるかもー。)
・18(月)19(火)21(木)22(金)19:30−
・20(水)おりません〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
e0078187_1163131.jpg

搬入、無事に終了しました。
明日、あ、もう日付が変わっているから本日6/16から梅雨個展、「落ちゆく雫は飲み干して」Daisy's Cafeにて、スタートです。
e0078187_1181353.jpg
e0078187_1182263.jpg

個展前夜。
いつもながらドキドキする。奇妙な興奮。不安、期待。この素敵などきどき。

亀山さん、Daisy's Cafeのスタッフの皆さん。いつもながらお世話になります!
夜が明ける頃には雨降りかな。
梅雨らしく、紫陽花が色艶良く光る雨の中。皆さん、Daisy's Cafeでお待ちしております!
よろしくお願いします♪
[PR]
「落ちゆく雫は飲み干して」
2012.6.16(sat)-6.22(fri) 鎌倉市長谷Daisy's Cafe

空から落ちる、一粒の雨。目から溢れる、一粒の涙。
大気の循環。感情の巡り。
落ちゆく雫は飲み干して、あなたの内へと還って行けますように。

6.16(土)12:00〜15:00(くらい)予約の為満席です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
e0078187_1903029.jpg

「搬入まで間に合わないかも…」となかば諦めていた最後の一枚。
描きあがった♪ひゃほーい。

今日は頼んでいた額装した絵を引き取りに行ったり、「いよいよ感」がひしひしと。
額装した他の絵とは別に、この最後の一枚の為に絵なしで額とマット(額の中に入れる絵を抑える台紙みたいなもの。)だけを頼んでいたのです。
む、無駄にならずに良かったァ。

あ、上にも書きましたが、初日の6.16(土)は12:00〜15:00(くらい)予約の為満席です。すみませんが、初日にいらしてくださる方、3時以降にゆっくりと来ていただいたほうが良いかもです。
人気店なもので…すみませんが、よろしくお願いします!
初日は私も夜にお店に顔出す予定です。

e0078187_1912912.jpg

さ、でもまだ展示に必要な作業はモリっと残っている。
ここからが勝負!
個展前の奇妙な興奮と不安を楽しみながら、もくもく作業を致します♪
[PR]
「落ちゆく雫は飲み干して」
2012.6.16(sat)-6.22(fri) 鎌倉市長谷Daisy's Cafe

空から落ちる、一粒の雨。目から溢れる、一粒の涙。
大気の循環。感情の巡り。
落ちゆく雫は飲み干して、あなたの内へと還って行けますように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
e0078187_22593691.jpg

e0078187_22591639.jpg

e0078187_22545222.jpg

梅雨入りして、もうそこかしこに紫陽花が咲いてる。
今年はたくさんの紫陽花が目に入ってくる。
ただ単に、今自分が紫陽花メインで絵を描いているからだけど。笑
e0078187_22565589.jpg

ちょっとしたタイミングのズレで、上手くいかなくて凹むことがあったり。
ちょっとしたきっかけで、ものすごく懐かしくて嬉しい人と繋がったり。

見たい、と思うこと。知りたい、と思うこと。それは自然と目に入ってくる。この目に見えてくる。
そう、今年の紫陽花みたいに。
先が見えなくて、心も見えなくて、どうしていいか分からなくて不安になること。
それはきっと私が「見たい、知りたい。」と思っていないこと。だからこの目に見えてこない。
「不安にならなくて良いんだな。」ってなんか紫陽花を描きながら思っちゃった。
見たい、とさえ思えば見えるから。見えない時は焦らなくていいみたい。
e0078187_22583950.jpg

絵を描いていて良かったな、ってまた思う。この絵に救われる感じ、一体何度目だろうね。

さ。
梅雨個展まで正真正銘ラスト・スパート!
しっかり駆けぬけます♪
e0078187_22542292.jpg

[PR]
「落ちゆく雫は飲み干して」
2012.6.16(sat)-6.22(fri) 鎌倉市長谷Daisy's Cafe

空から落ちる、一粒の雨。目から溢れる、一粒の涙。
大気の循環。感情の巡り。
落ちゆく雫は飲み干して、あなたの内へと還って行けますように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
e0078187_2255587.jpg

e0078187_23143254.jpg

初めての梅雨個展。
雨の鎌倉はほんとうに素敵です。
紫陽花と女性のライン。艶のある展示にできたら良いなぁ、って思います。

DM、ぎりぎりになってしまいましたが、今週中にはお手元へお届けします。(明日、発送しまーす。)
欲しいよ〜といってくださる奇特なあなた!是非ご連絡くださいね♪
kako_okada@yahoo.co.jp
よろしくお願いします♪

e0078187_23203834.jpg

昨日の夜。疲れたまま海辺のDaisy's Cafeさんへ車を走らせた。
夜の海が広がった瞬間、びっくりしたの!
いつもは真っ黒な海が、大きなお月様の光でキラキラきらきら輝いていた。
…この写真じゃちっとも分からないけれど。。。。
「世界は美しいコトが溢れてる!」
疲れた身体と脳みそに沁み渡る光だったよ。
そう。世界は美しい。
そんな一雫を描いていけたら良いな。
まだまだ未熟すぎるけれど、でも。
うん。でもたくさん描きます。どうぞ、見に来てくださいね。
[PR]