「今日の午前を逃したらもう行く時間がない!!」
…と、ず~~っと行きたかった場所にやっと!行って来ました。
仲良くしてもらっているジュンコさんが今年の2月から始めた素敵空間。
鎌倉・七里ガ浜の「SORA BODY」

e0078187_22244995.jpg

江ノ電乗って行ってきました。
江ノ電、藤沢駅は季節ごとに飾りが変わる簾があるの。やっぱりこの時期は風鈴♪
e0078187_2226068.jpg

江ノ電・七里ガ浜駅から歩いて2.3分。海の一望できる素敵なテラスのお家。
e0078187_22271826.jpg
e0078187_22273163.jpg

ジュンコさんはご自身もモザイク作家さん。
e0078187_2228535.jpg

この素敵ハウスで「アトリエsora」としてモザイク教室をやられたり、年に何回か展示を企画されたり。
私も「チャリティーアート」の時にお世話になりました。

こちらの記事↓
*アトリエSORA 「海辺のrain forest」
*アトリエsora チャリテー・アート 」2011.11.20

そんな多彩な彼女がココ数年取り組んでいたこと。
それがカイロプラクティック。
ずっとそれを見て、お聞きしていました。そしてしっかり形として実現されてる…!
もうね。そのポジティブな前進力が素敵。
そして、、、
もうね、もうね。みんな行ったほうが良いよ。笑
癒されまくるから!!!!
普段の私の体の歪み、それを少しづつ治す体操もしっかり教えてもらった。
90分(いや、それ以上お邪魔してた。。。)の施術。夢心地過ぎるわよ♡
そしてお安すぎ。
e0078187_22343778.jpg

骨と筋肉をこよなく愛する(笑)ジュンコさんの熱意もしっかり伝わった!
ホントーーーーーーに気持ちよかったようううう。

帰りの江ノ電から見る初夏の海の青いことったら。
e0078187_2237873.jpg

すべてが素敵だったよ。

完全予約制です。皆様、是非!!私だってまた行くもん♪
コチラ→「SORA BODY」
[PR]
毎年恒例の、チビッ子職場の引率キャンプに行って来ました。





e0078187_0302479.jpg

子供の成長は早い。
毎日のように一緒にいる子達も、一年毎のこのキャンプで改めて成長を感じる。
一年前は泣いていた子が、今年泣いている下の子を励ましていたり。
自分で着替えができなかった子がスイスイ着替えて片付けていたり。
e0078187_0344013.jpg

夜中にそれぞれの眠っている姿を見ると、その長くなった寝姿に目が潤んじゃったり。笑

大きくなったなぁ。ひたすらかわいい。

e0078187_0373456.jpg

時が来れば、この子たちは広い世界へ飛び立っていく。
その間の、本当にいっときの時間の共有。
この場に居れること。本当に幸せなコトだと思う。
e0078187_040118.jpg

この成長はチビッ子だけじゃないよね。
私自身もたくさん吸収して、素敵に歳を重ねていかなきゃ。
もっと時が経ってもう一度会った時に、この子たちに恥ずかしくない自分で居たい。

e0078187_0454755.jpg

この子たちと美味しいお酒をいつか飲む。
カコ先生の密やかで大きな野望です。(笑)
[PR]
2011.夏。
震災の影響で中止になった湘南の花火大会。
その中で、若い力で小規模ながら素敵な花火大会を実現した人たちがいました。
「みんなでつくる花火大会」

e0078187_22154079.jpg

去年、ふとしたことで知った彼らの活動に、ほーーんの少しだけ(当日と翌日だけ)お手伝いしました。
*こちらの記事。→その1その2
今年は湘南地区に花火大会が戻って来ました。逗子、鎌倉、藤沢。どこも例年通りの夏です。
今年の彼らが向かった先は東北・女川でした。
*みんなでつくる花火大会・blog
現地までは行ける時間はないけれど、絵描きをしている私にできること…キャンドルとして灯す瓶に絵を描ける♪
e0078187_2234833.jpg

ということで、本日、事務所にお邪魔して来ました。
e0078187_22351035.jpg
e0078187_22351899.jpg

ロウソクだってひとつひとつ手作りです。
e0078187_22372796.jpg

e0078187_22375612.jpg


400個のキャンドルを灯し、メッセージを光で浮かべるとのこと。
勿論夜空には花火。
e0078187_22354635.jpg

代表の塩飽君と実行部の戸高くん。写っていないけれど、渡辺さんにも本日お世話になりました。(写真、ありがとうございました。使わせて頂きます。)
私ができることは小さくても、何だか彼らを応援したくなる。
そんな目に見えないパワーを持った若者がいる。何だか日本の未来は悪くないよ。きっと。
頑張れ。みんなで花火。

実行部隊が少ない今年。興味ある方は是非サイトを覗いてみてくださいね。
「みんなでつくる花火大会2012」
[PR]
私も3月個展でお世話になった、江の島・ギャラリーTさんでめちゃ楽しいグループ展、「イチゴ・いちえ」に行ってきたよ!




e0078187_20364110.jpg

かおかおパンダちゃん、vataruくん、スサイタカコさん、酒井ひさおさんの4人のグループ展。
もうね、このメンバー聞いた時から楽しみだったの!!!!ゴージャスメンバー過ぎまする。
e0078187_20383966.jpg
e0078187_20385135.jpg
e0078187_2039185.jpg
e0078187_203992.jpg

かおちゃんのキュートなスーパーボールすくいや、ターちゃんのプラ板ワークショップ。
vataruくんの名入れキーホルダーに原画の量り売り!
もうぎゅっと詰まりすぎ♪
e0078187_2041452.jpg

今日はやっていなかったのに、おねだりして作ってもらっちゃった♪vataruくんの名入り革ブレスレット!
ありがとう!!vataruくん。

↓そして一番上はひさおさんに描いていただいた量り売りの原画。
e0078187_2042156.jpg

これで200g,ななななんと¥200!!!安すぎやしませんか。。。
スルスルっとお描きになっている手元。そこから伸びてく線や色が手品みたいでワクワクした!
下は缶バッチ。これまたかわゆい。甥っ子にあげるんだ♡(勿論、自分用にもしっかりget.)
量り売りの原画はvataru君に穴を開けてもらって、おうちにプランとしているスサイターちゃんの子と一緒にぷらり仲間になりました♪↓
e0078187_20452484.jpg

そしてかおちゃんのライブペイントの作品。
e0078187_20454748.jpg

凄いよなー。素敵だよなー〜。描いてるところ、見たかったァァァ。
e0078187_20471118.jpg

ルー様もいらっしゃり…どうしてもプレゼントしたかったカコの野望。
「イチゴ・いちごルー」♡イチゴ帽子を贈らせていただきました♡♡
e0078187_2049169.jpg

バックスタイル、眩しすぎます〜〜。笑 かわいいいいい〜〜〜〜。
嫌がらずかぶってくれて、本気で嬉しかった♪

時間があまりなく、ゆっくりとは居れなかったけれど、楽しさはもう抜群。
明日(7/18)までです!
楽しいよ!おすすめしまくりの展示です♪

絵や作品で、こんなにワクワクさせてくれる。
改めて、4人のパワーを分けてもらった感じです。
素敵な一期一会をありがとう♪

↓このバナーをクリック!

[PR]
古いお友達。田口恵子ちゃんのグループ展 「brilliant wing 1 1」を四谷ACTに観に行って来ました。




e0078187_22295853.jpg

四谷にある「The Artcomplex Center of Tokyo」
ココは以前にもかおかおパンダちゃんouzouさんの展示でおじゃましたことのある場所。住宅街に突如現れる素敵な洋館。
方向音痴の私でも…何度か行っている場という事で安心でした。笑
e0078187_2234180.jpg

タグチとは10代で知り合った友達。長く会っていなかったのが、最近ふとしたきっかけでまた繋がった。
(田口恵子氏♪↓)
e0078187_22362431.jpg

20年ぶりくらい?あっという間の時間の流れの中で、会うとあんまり変わってなかったり、記憶の扉が開いたり。笑
e0078187_22375011.jpg
e0078187_2238568.jpg
e0078187_22381558.jpg

何より、彼女の絵を「今」見れることが幸福だったり。
e0078187_22391711.jpg

銀箔を貼って彩色している彼女の絵。ポコンとしたマチエール(画面の中の出っ張り)が見る角度と光によって表情を変える。
素敵だった。
e0078187_2241537.jpg

お互いに制服着ていたあの頃から、随分と時が経ったねー。
色々なことがあったり、変わらない何かがあったり。
そして、再会が何より嬉しい。

このbrilliant wing 1 1 展は7/15(日)までです。
是非足をお運びくださいね♪

The Artcomplex Center of Tokyo」
160-0015 東京都新宿区大京町12-9
03-3341-3253
丸ノ内線「四谷三丁目」出口1 徒歩7分
JR総武線「信濃町」 徒歩7分
*住宅街の中世ヨーロッパ風のレンガ造りの建物です
[PR]
実家から自宅に戻る中距離ドライブの途中。ビルの谷間。
風がとっても気持ちの良い夕暮れ。




e0078187_21351237.jpg

そろそろ梅雨も明けるかな。

明日は早起きして、自転車で朝の海に行ってみよう。
ビーチサンダルを履いてさ。
e0078187_21374655.jpg

今年もまた、今年だけの夏ガ来ル。
[PR]
2012.6.29 
鎌倉市長谷Daisy's Cafeでの梅雨個展。
「落ちゆく雫は飲み干して」無事に終了いたしました。



e0078187_0151833.jpg

海沿いの素敵なお店。Daisy's Cafe
e0078187_0223491.jpg

美味しい空間。素敵な人達。目の前には広がる海。
e0078187_0332334.jpg

e0078187_0234930.jpg
e0078187_0243290.jpg

e0078187_0315964.jpg

この会期中で何食食べたか…(笑)めちゃうまのジャスミンズ・ライス。
e0078187_0325454.jpg

e0078187_0344359.jpg
e0078187_035813.jpg
e0078187_0353049.jpg
e0078187_036060.jpg
e0078187_036173.jpg
e0078187_0364317.jpg
e0078187_037392.jpg
e0078187_0372632.jpg

時間的に余裕のない時期と重なってしまい、昼間のお店にはほとんど顔を出せませんでしたが、
それでも嬉しい展示期間延長、会いたかった人に会えて、初めましての出会いもあって。
e0078187_0375635.jpg

ほんとうに素敵な個展期間を過ごすことができました。

e0078187_04113100.jpg

いつものように搬出が終わり、白に戻る会場。
帰りには大きな半月が、雲間からかすかに白い光を零していた。
e0078187_0421586.jpg

賑やかな展示期間を終え、そして静かに白に戻る。
この繰り返しで、私は少しづつ先に進んで行ける。
描くという行為の先に、繋がる何かがある。それを気付かせてくれたのも、こうして出会ってくれた皆のおかげ。

店長の亀山さん、スタッフの皆さん。そして見に来て下さったたくさんの方。
素敵な時間を、本当にありがとうございました。またお会いしましょう。これからも私はたくさん描いてイキます。

そう、たくさんの感謝を込めて。

2012.7.1 オカダ カコ

[PR]