明日は台風と台風の狭間。心配だったお天気も大丈夫みたい♪
お祭りの様子は会場からUstream配信されるよ!
こもれびガーデン秋葉台
blog→Komorebi garden秋葉台 


e0078187_2857100.jpg

当日、エントランスで来場者の方と一緒に布にお絵かき!
そしてその布を メインステージ・ラストでライブペイントをしまーす。
ライブペイント・ステージは15:35〜15:50の予定です。
その様子もUst配信されるかな。
もちろん、絵も小物も販売しちゃうよ。
皆様、遊びに来て&Ustチェックしてみてねー♪
[PR]
先日、鎌倉山・Gallery 招山で行われている「かおかおパンダちゃん」の個展に行って来ました。




e0078187_1184788.jpg
e0078187_1185918.jpg

Gallery 招山さんは鎌倉山のてっぺん。めっちゃ眺望がいいのよ〜。
ひろ~いテラスに吹き抜ける風。
e0078187_121449.jpg

e0078187_1221253.jpg

かおちゃんの絵はやっぱりキラキラして光が降ってるみたいだったよ。
かおちゃんの内側から溢れてる光のシャワーだね。いやホント。
絵の写真はあえて載せません!是非!!観に行って体感してみてね。
展示は30日まで。お勧めですよ♪
*『 Daily 』~with sparkling eyes~
2012年9月21日(金)~9月30日(日) 11:00~17:00
場所:Gallery 招山
鎌倉市鎌倉山2-22-33

秋は色々イベント盛りだくさん。
もう一つおすすめ展示。
e0078187_1241456.jpg
e0078187_1242314.jpg

こちらもお友達のイラストレーターの「TAM君」の個展。
これまた大好き鎌倉・長谷のDaisy's cafeで。
こちらはこれから。10/6〜19です。
e0078187_1302385.jpg

TAM君は線描で美しい女性のラインを作り出すヒト。ご本人もそのでっかい風貌に似合わず(笑・失礼!)とても優しい目をした繊細イメージの人だよ。
これまた是非!おすすめでっす。

さぁ!そしてそして。
迫って来ました。明後日土曜日、
藤沢市民祭り、秋葉台体育館会場 「Komorebi garden秋葉台」
「Komorebi garden秋葉台」blog
雨天中止なのでドキドキしてはいるけれど、どうやら大丈夫みたい♪
e0078187_1352211.jpg

e0078187_1355648.jpg
e0078187_1372389.jpg

ちび絵やら手芸部作品やらアクリルたわしやらやら。
もろもろ出品するよ〜♪
そして来場者の方たちと一緒に描いて、ライブペイントで仕上げる布お絵かきもあるよ!
その布は来年の市民まつりの装飾になるんだよ。
みなさーん。遊びに来てね〜〜!
[PR]
仲良くしてもらっている型絵染画家の丸山晶子さん
晶子さんのサイト、「アトリエ梅庵」の「えんがわで話そ」のページで取り上げて頂きました。



e0078187_1743428.jpg

いやーーん。なんか私、素敵な人みたいに見える〜〜〜♪(笑)
いや、たぶん、これって晶子さんが素敵なひとなんだよね。多分じゃなくて絶対。
誰かを描写して、その人の口から語れるその像が素敵に映る。
それって、その口にする人の魅力によって・なんだよね。
逆もまたしかり。
e0078187_17475769.jpg

e0078187_17503194.jpg
e0078187_17511650.jpg

素敵な方がそばに居てくれる。仲良くしてもらっている。
私はしみじみ、幸せモンだーと再認識。

これを形にしていかなきゃ出会いの神様に申し訳なさすぎる。
私も描くよ。そして少しでも、晶子さんが描写してくれた私に恥ずかしくないように突き進まなきゃ♪
e0078187_17545741.jpg

少しづつ秋が濃くなってくる。
季節の巡りは進むことでありたい。感謝とともに、そう強く思う秋の始まりです。

・丸山晶子さんサイト→*あとりえ梅庵
・えんがわで話そ→
[PR]
9/29 土曜日。
藤沢市民祭り、秋葉台体育館会場 「Komorebi garden秋葉台」に出店します。
「Komorebi garden秋葉台」blog


e0078187_1252188.jpg

私は入ってすぐの野外、エントランス・ゾーンで絵本作家の佐々木貴行さん、手作りサーフボードケースのAkky、絵描きのTAM君と出店です。
個展では出さないエコ・アクリルたわしもドッチャリ販売しちゃうよ。
e0078187_1292445.jpg

ライブペイントもあります。みんなで大きな布に絵を描いて、その布は来年の藤沢市民祭りの装飾になるよ。
こうやってグルグル続く。その記念すべきスタートの絵を楽しくみんなで描けたら良いな。

ちなみにコレは↓私の教室のちびっこちゃんが色塗りしてくれたチラシ。
e0078187_1321444.jpg

e0078187_1322326.jpg

いやぁ。親馬鹿ならぬ、先生バカ。やっぱうちの生徒ちゃん天才だわ。(笑)
ちびっ子からおじいちゃんおばあちゃんまで楽しめる内容が盛り沢山だよ。
あ、会場内の案内矢印も私が描かせて頂きます♪
そちらも見てね。

10:00-16:00
秋葉台公園 藤沢市遠藤2000-1
藤沢市民まつり Komorebi garden 秋葉台
〜地球と暮らす・私達にできること〜
blog:「Komorebi garden秋葉台」

是非遊びに来てね。
e0078187_1312378.jpg

(秋葉台公園にて撮影)

[PR]
私の人生で初です。
初のオーダー・洋服。
染色画家の丸山晶子さんにお願いしていたスカートが届きました。
なんと染めからお願いしていたのでした。(なんて贅沢♪)


e0078187_163442.jpg

こんなかわいいパッケージ!

e0078187_171145.jpg

この布が…

e0078187_175431.jpg

じゃじゃん。スカートに!ドキドキ。。
e0078187_182010.jpg
e0078187_182848.jpg

前も後ろも、裏表のドコを出しても素敵なスーパー・リバーシブルなスカート。
うわ~~。素敵すぎる。。。
晶子さんご自身が着ていらしたタンクトップも晶子さん制作の藍染め。これも素敵。。
e0078187_195992.jpg


スカートに関して言えば「カコちゃんを思って染めたの♪」と仰っていただけて…(泣ける)
その言葉通り、私の作品と色合いまでリンクしている感じ♪(後ろの絵がカコ作品です。)
改めて晶子さんの眼と心の俊敏さを感じちゃいました。

このあと、七里ヶ浜sora bodyのジュンコさんも遊びに来てくれて、三人でおしゃべり。
e0078187_114052.jpg

美味しいメープル&マロン味のマシュマロを頂いちゃいました。
ふたりとも素敵な女性。
こうありたいな、と思える先輩。
そんな方が近くにいてくれて、そしてこうやって遊んでくれて。
本当に私って恵まれてるよな、としみじみ実感の一日でした。

素敵なスカート、これに見合う女性になるぞ!
一つ増えた私の目標です♪
[PR]