以前、丸山晶子さんとお話した時のエントリー。
「梅庵とカコの過去」
この時ね、リアルに思い出したのは幼少期から中学時代の自分自身。思い出すことのなかった記憶を振り返ったことで、「自分の過去を閉じ込めなくていいんだなー」って凄く安堵感を覚えたんだよね。
e0078187_013665.jpg

そして先日。ふとしたことをきっかけにまた繋がって、高校時代の友人たちと会ってきた。

高校があった街。卒業してからは生活圏ではなかったので、余り訪れることのなかった街。
友人たちも今はバラバラの土地に住んでいるから、この場所に集まれたのは本当に偶然的なタイミング。
変わっている場所もたくさんあった。でも、全く変わらない場所もある。
混在する過去と今。
e0078187_0161211.jpg

e0078187_0181086.jpg

友人たちも同じ。お互いに確実に歳は重ねてるけど(笑)、変わっていない。
e0078187_0194985.jpg

でも、そこに繋がる命もある。
e0078187_021163.jpg

思い思いに頼んだスィーツは見事にバラバラで。(笑)
そういえばあの当時から、それぞれに個性がバラバラだった!それぞれ強すぎ個性!って思いだした。(笑)
だからこそあんなに楽しく一緒に過ごした時間があったんだなー、ってこんな些細な事でこっそり感慨深くなったりして。

過去があるから今があって、その今だってこの先、未来へと繋がっていくんだ。
そんなアタリマエのことを、こんなに嬉しく思えるのはきっと素敵な仲間のおかげ。
e0078187_0261471.jpg

その夜の湘南への帰り道ドライブ。
月齢5.6のお月様もとっても綺麗に見えていた。

私にとって繋がることは、きっと描いていくということ。
その繋がりを、それをきっと道と呼ぶんだ。
アリガトウ。素敵な仲間はいつでもその事を教えてくれる。
[PR]
10/14の日曜日。
鎌倉海浜公園・由比ガ浜地区で行われた「鎌人いち場」。
楽しく終了しました〜!



e0078187_21245237.jpg

絵描きのかおかおパンダちゃん、サーフボードケース作家のアッキー。そして六地蔵の交差点近くの素敵雑貨店、Linesの店長のゆーこさん&ママジーナさん。
こーーんな豪華で素敵な皆さんとご近所出店♪
e0078187_21482937.jpg

しかもゆーこさんはこの日がお誕生日!
e0078187_21271718.jpg

アッキーやママジーナさんの用意したケーキサプライズ。素敵な日にご一緒できました〜♡
e0078187_21291427.jpg

もちろん、店長ルー様も相変わらずのキュートさ♡♡この日はかおちゃん、あっきー、Linesさん、カコと4店舗の店長さんだったからね。大忙しでございます。(笑)
e0078187_21304879.jpg

e0078187_2131017.jpg

やっぱりこのアクリルたわし君、人気がありました。
「小人図鑑?!」って方がいっぱいいた〜。(笑)
いえいえ。もう20年以上前から誕生しておりますよ〜〜。しかし名前はまだない。w
e0078187_21313616.jpg

クローバーの原っぱ店舗でお喋りしていたら、ふと落としたかおちゃんの視線の先…
「どーぞ♪」とばかりにポンと四つ葉がありました。二人でびっくりい!!
コレはきっと、いつもすんごい頑張っているかおちゃんにご褒美だね。うん。絶対。

何度かお店の前を通り過ぎていたちびっこ連れのご家族。そのよちよち歩きの息子さん。
二つだけ出していた0号キャンバスの絵を、通る度に「じぃぃぃ〜〜〜〜」っと見つめてくれました。
…なんかね。その熱い視線が今まで経験した「絵を見てもらう」って視線の中で一番感動したかも。
後日、パパからご連絡もらったり、本当に鎌人は素敵な出会いを運んでくれます。

後半はまさかの雨!で大騒ぎの搬出でしたが…(苦笑)
e0078187_21395541.jpg

遊びに来てくれた、藤沢市民まつりでもお世話になった戸高くん。
彼に搬出もがっつり手伝ってもらい(スペシャル・サンクス!)、道に麻紐をチルチルミチル状態で長ナーガと引きずったりと…(汗)大騒ぎしつつもなんとか無事に搬出。

ドタバタで終了してなおかつ、終わった後の感想は、
「楽しかった!!」
やっぱり鎌人いち場は大好き♪

来てくれた方、かまってくれたたくさんの方。初めましてもお久しぶりの方々も。
そして一緒してくれたかおちゃんとアッキー、みんなみんなアリガトウ!!
e0078187_21265857.jpg

[PR]
2012.10.14の日曜日。
鎌倉海浜公園、由比ガ浜地区で行われる「鎌人いちば」に出店します♪
ご一緒してもらうのは絵描きのかおかおパンダちゃん、サーフボードケース作家のアッキー。

e0078187_23201679.jpg

私はチビ絵(原画の一点物♪)や手芸部作品などモリモリ出すよ。チビ絵よりは大きいけれど、小さめのキャンバス原画もちょこっと持っていくつもりです。
あと、今回初のくるみボタンのバラ売りもするよ。
e0078187_2322267.jpg

髪ゴムやお花ピンなどなど。
e0078187_232356.jpg

e0078187_2324521.jpg

そして個展では販売しない、イベントのみのアクリルたわし集団♪
e0078187_23253513.jpg

先日の市民まつりで人気もんだったこの子も。
e0078187_23262647.jpg

表を編んで〜お顔つけて〜〜

e0078187_2327191.jpg

背中を編んで〜

e0078187_23273275.jpg

くっつけながら手と足生えて。

e0078187_23281389.jpg

やぁ!完成です。笑

10/14(sun)鎌倉海浜公園・由比ガ浜地区。江ノ電和田塚駅から徒歩5分。鎌倉駅からも歩いて行けるよ。
9:00〜16:00

食べる場で美味しいごはんもたくさん出るよ。マイ箸&マイ食器持参がおすすめ。
待ってまーす!めちゃ楽しいから是非いらしてくださいね。
[PR]
市民まつりでもご一緒してもらったお友達絵描きのTAM君。
鎌倉長谷のDaisy's cafeで個展開催中です。




e0078187_2345041.jpg

e0078187_2351342.jpg

TAM君は女性のラインを美しーーく描き出す人。その流れる髪のラインはスッテキだよ!
e0078187_2361377.jpg
e0078187_2363279.jpg
e0078187_2364753.jpg

↑びっくり!!な額装!この額、素敵だった〜〜。

e0078187_23730100.jpg

この女性2人がお気に入りデス♪

風邪っぴきで行ったので、お酒は呑みませんでしたが…(このお酒大好きなワタクシが。。)
でもね、十分酔える素敵な展示でした。
10.19(Fri)まで。鎌倉長谷のDaisy's cafeにて開催中です。
e0078187_23102949.jpg

皆様、是非足をお運びくださいね♪
[PR]
2012.9.29(土)台風と台風の狭間で快晴。
Komorebi garden秋葉台 、無事に終了しました。




e0078187_1405161.jpg
e0078187_1411089.jpg
e0078187_1411916.jpg
e0078187_1412811.jpg
e0078187_1414588.jpg
e0078187_142051.jpg

e0078187_1421152.jpg
e0078187_1423338.jpg

こ~んなカワイイ「マイクロトマト」なるものにも初めてあったよ!こんなにチビちゃんなのに、しっかりトマト。
素敵な仲間。たくさんの知り合いの方にも来ていただいた。
e0078187_1445451.jpg
e0078187_145824.jpg

出演されていた「はっとさん」とも記念にパチリ。
e0078187_1453897.jpg


夜は地元で軽く打ち上げ。カワイイお店だった!
e0078187_1463724.jpg

e0078187_1464568.jpg
e0078187_1465236.jpg

絶品のズッキーニのフリッター。めちゃ美味でしたわ。

来ていただいた方々、一緒してくれたメンバー。そしてスタッフの皆さん。
本当にたくさんたくさんありがとう。
楽しくて、ギュっと詰まった素敵な疲れ。これって充足感、ってやつなんだろうな。きっと。
e0078187_148522.jpg

藤沢市民まつり、アリガトウ♪
[PR]