<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

きっかけは、前回6月のLAMA Cafeeさんでの個展でした。
そこで偶然に珈琲を飲みにいらしたお客様が、私の絵を気に入って下さり&子供のお絵描き教室をやっていると聞いて、「習ってみたい。」と言って下さいました。
そんなご縁で一回目、大人絵画教室。


e0078187_2147873.jpg

実はずっと以前、藤沢に移り住む前の街で、大人教室もちょろりとお手伝いしていた時期がありました。
でもその時と随分感覚が変わったなー、と気付いた第一回目のお教室でした。
e0078187_21403427.jpg

描きたいってナンだろう。
上手いってナンだろう。
苦手、とかセンスとか、気に入るとか、気に入らないとか。
成功?失敗?
満足?それともがっかり?

色んな話をしつつ、内側では自問自答していた。
ただ描きたい、とかちょっと上手に描ければいい、とかじゃないんだよね。
内側が色になって形になって白い紙の上に現れてくる。
素敵な形や色の時も、ドロっている自分自身さえも現れてくる。

それが絵を描く行為の吸引力なのかなー、ってぼんやり思った。
ゲルハルト・リヒターじゃないけれど、Yes Noを繰り返して、最後に小さなささやかなYesが見つかると良いな、と。

e0078187_21433365.jpg


とか言いつつ、そんな小難しい内容ではありませぬが。笑
やりたいようにやりたい事を。
一緒になんやかんやお喋りしつつ、絵の具を塗り塗り出来たらそれで十分幸せ。
9、10月にも開催します。
一緒に塗り塗りご希望の方、コメントでもメールでも下さい。

9/16(月・祝) 15:00−16:30
10/14(月・祝) 15:00−16:30
場所:藤沢 (ご希望の方に詳細メール致します。)


お待ちしております♪
[PR]
子供絵画教室をやっているワタクシですが…
ご要望があり、めちゃ不定期ではありますが「大人絵画教室」やります。
一回目は8/25日曜日 15:00〜一時間半くらい。
場所は藤沢です。
ご興味ある方、メッセージでもメールでも下さいませ。
詳細をお送りします。
 
[PR]
いやぁ、なんとご無沙汰してしまった事か!
約一ヶ月ぶりに更新です。
この一ヶ月、ナニをして来たかと言うと。。




e0078187_22532074.jpg

父の新盆の為に田舎へ行って来たり。
職場のちびっ子とキャンプに行って来たり。

e0078187_22545737.jpg

新作のカード・スタンド作ってたり。
e0078187_22564031.jpg
e0078187_22553888.jpg

あ、これは秋の鎌人いち場で販売しますよー。

e0078187_22563436.jpg

仲良くしてもらっている、絵描きの亀山和明さんの展示を観に、鎌倉・由比ケ浜の海の家「Asia」に遊びに行ったり。
e0078187_22592120.jpg
e0078187_225853100.jpg


ちゃっかり翌日のAsia朝市に参加させて頂いちゃったり。笑
e0078187_2301232.jpg

e0078187_2312147.jpg
e0078187_231189.jpg
e0078187_2305316.jpg


ぼちぼちとですが、制作も進めております。
なんかねー。初夏に体調崩してから、身体は復活しても心が復活するまで時間がかかっちゃったんですよね。
やっと心身ともに復活、って感じです。

さぁ。夏後半。暑さの波に乗って行きましょう♪
e0078187_2393723.jpg

[PR]