ターちゃんことスサイ タカコさんの展示を見て来たよ。





e0078187_17284830.jpg

ユラユラ人形に切り絵もユラユラ。
いつも精力的に活動されてるターチャン。
なかなかタイミング合わせられず、今回久しぶりにお会いできた♪
e0078187_17284940.jpg

e0078187_17285182.jpg

我が家にも何個かユラユラしているターチャン人形。
凄いよね。これだけ沢山の子を生み出すのに、どれだけの孤独な時間を乗り越えているのかと思うと、純粋に感動する。


e0078187_17285244.jpg

今日はもう一件、人と会う予定だったのだけど、それがタイミングのズレで流れてみたり。
縁が繋がったり離れて行ったり。
ちょっと前は身悶えしてどうにかしようと足掻いていたなぁ、とボンヤリ車窓からの溶けかけ雪景色を眺めてた。

受け入れって、どういうことかまだきっと分かってない自分だろうけれど、今走ってる道を大切にしようと思ったよ。
e0078187_17285449.jpg

ターチャン、素敵な作品沢山見せてくれてありがとう!
生み出す力、表現の力、しかと伝わりました。
会期は19日まで。表参道のOPA shopです。
[PR]
あら!「明けましておめでとう」と思ったら、今日はもう節分。
行く1月、逃げる2月、去る3月。…昔のヒトは上手い事を。。
って、去年か一昨年もこんな事言ってた気がする。笑



e0078187_23211737.jpg

昨夜は凄い霧でしたね。
引きこもって制作していた私は全然気付かず、お友達のFB投稿であわててお外に飛び出したのでした。
久しぶりの湿り気。空気全体が水滴の匂いだった。
鼻をクンくんクンクンさせて、線路沿いで電車が来るのを見てた。電車のライトが筋になってて、踏切の点滅が赤い星みたいでとっても綺麗だったなぁ。

そんな中で思った事。
私は求めないと、ナンにも描けないんだな、って事。
e0078187_23284498.jpg

求められるのは幸せな事。そこに自分の気持ちも重なれば、それは本当に素敵。
でも。
そうじゃない時もあるんだな、ってこの歳になって気がついた。
求められて、上辺だけ自分の気持ちを重ねてみても。…筆が全然進まないのよ。
e0078187_2334723.jpg

気付けば簡単な事だよね。
ただ求め続ければ良いだけ。
その結果、離れてしまうコトがあったとしても、縋らずに進もうと思った。

e0078187_23183118.jpg

取りあえず描いてます。せっせと描いております。
e0078187_23475287.jpg

そうだよね。チェチェメニ号はまだ航海半ばだもの。
[PR]