<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

4月ももうすぐ終わり。5月は展示&参加イベント有りです!

5/1〜31、藤沢市辻堂にあるショッピング・モール「湘南モールフィル」1Fの「ベアフット」さんで展示&販売致します。

5/24.25に同じく藤沢市、海近くの県立公園「辻堂海浜公園」での春の公園祭り内でのイベント「クリエイターズフェスタ・湘南」に出店します。
e0078187_21402331.jpg

こちらのクリエイターズフェスタ・湘南では企画から副実行委員長としてお手伝いさせて頂いています。(…って、おんぶに抱っこしてもらっちゃってるけど。笑)
e0078187_21402440.jpg

どちらもいつものように絵がメインではありますが。
今回新商品!「塗り絵」♡
e0078187_21402578.jpg

前回の個展の時に、元生徒ちゃんが見にきてくれて、「この絵の塗り絵が欲しい〜〜」って言ってくれたんです。そこからスタートした「kako-nuri」企画。
e0078187_2140271.jpg

まずは出来上がった第一弾を、私のお絵描き教室に来てくれている生徒ちゃん達に塗ってもらいました。
塗りぬり黙々と無言…いやーーん♡なんて素敵♡♡いや、うちの生徒ちゃん達はホント天才!(←先生バカw)
e0078187_21402922.jpg

まずは「海モノ」と「花モノ」の2種類用意しました。内容は3種の図柄を各2枚づつセットしてあります。

今回作った塗り絵。
確実に私から出てきた図柄なのに、色をつけるのは私ではなく「あなた」。
素敵だな、と思った。
いつもは色を塗りきって完成だけれど、今回の完成は私から離れたその先にある。
制作は膨大な孤独な時間を越えていくもの。でも、塗り絵は孤独ではなく「託す」感じ。
ほんと、素敵なきっかけをくれた生徒ちゃんに感謝です。
いつも思うけれど、教えられているのは常に先生の方だね。
e0078187_21403111.jpg

只今、せっせと量産しております。
ベアフットさんでの展示、クリエイターズフェスタ湘南。
皆様遊びにきて下さいね〜〜!
[PR]
先日の個展で嫁ぎ先が決まった子たち。


e0078187_16395640.jpg

画面保護剤完璧に乾いたし、順次発送、お渡しいたします。
あ、額装ご希望の方。額の納品が4/10以降となりますので、もう少々お待ち下さいませ。

4.3、誕生日を迎えました。
ここから先は人生後半戦。
今まで以上に楽しむ力を身につけようと思います。
楽しむコトって、実はとっても難しいからね。
凹んだり泣いたりすることは簡単だけど。

もっともっと沢山の色と形を生み出せますように。
沢山の出会いが訪れますように。

e0078187_16395313.jpg

季節は春。皆様にも春風舞い込みますように。
[PR]