4/5の日曜日。藤沢市城南のecomoさんで行われる「エコモノ市」に久しぶりに出店します♪

e0078187_20134359.jpg


月一で行われるエコモノ市。ゆっくりとしてアットホームで素敵なんです。
安心野菜や安心食材。小物もゴハンも充実していますよ。
私もイベントのみ販売のアクリルたわし君持って行きます♪
e0078187_20165382.jpg

春のお散歩がてら、是非。

さぁ。4.5月はイベントたっぷり出ます。
6月は企画展も参加しますよ。
またお知らせ致します。どうぞよろしくお願いしまーす。
[PR]
昨日の土曜日。藤沢市・鵠沼のあとりえ梅庵さんの「梅展」に行ってきたよ。
e0078187_9154937.jpg

ご一緒してもらったのは,スッテキなステンドグラスを作り上げる作家さん。石井千晶さんです。
節絵展でも一緒に参加している千晶さん。もともとの出会いは、ここ梅庵だったのです。
e0078187_9144753.jpg


今回はキャンドル・ランちゃんのワークショップでキャンドル作りができる!とのことで早速、喰いつく。笑
e0078187_9165219.jpg

↑こーーーーんな可愛らしい準備がされてたら…喰いつかずにはいられないでしょう。笑
e0078187_9193489.jpg

夢中w
e0078187_9194184.jpg
e0078187_9194992.jpg

e0078187_920341.jpg

できた!千晶さんと私の♪
ランちゃん、アリガトウ!

その後も長い時間、参加者の皆さんやお客さん達とお話しさせて頂きました。
会いたかった方にも会えて話せて。やっぱり顔みれるのは嬉しいです。
主催の丸山晶子さん。この方の吸引力でしょうね。私も見事に吸引され続けているもん。
(って書くと,絶対ご本人の「違う−−−!」って叫びが聞こえてくるけれど。笑)
梅庵は大好きな場所です。懐かしくて,居心地の良い場所。
丸山さんが守っている心の形。それが具現化しているような場所です。
e0078187_9122174.jpg


もちろん、素敵品もゲットですわよ。
e0078187_9315471.jpg


行けて良かったです。梅展。
アッコさん、皆さん。ありがとうございました。
e0078187_9342015.jpg

[PR]
お仕事のひとつ。美術科の講師を長くしています。
今日は卒業式。
e0078187_18403049.jpg

三年間,美術室で一緒に過ごした生徒達。

貴重な成長期の三年間。本当に私が先生で良かったのだろうか。
何を伝えられただろう。あの授業でやり残したことはあったんじゃないかな。
自問自答は常にある。

でも。
e0078187_18471225.jpg

みんなの笑顔が私の光りでした。
みんなの成長が,私の希望でした。

またひとつ、広い世界へ飛び出すみんな。
e0078187_18444753.jpg

流れのその先が大きい海でありますように。
大きな命を笑顔で生きてくれますように。
祈ることしかできないけれど。

卒業,おめでとう。三年間,ありがとう。
[PR]
2011。震災後すぐが、稲村ケ崎「R」さんで個展だったな。
e0078187_23465652.jpg


「奥の奥の底の方」
e0078187_23473586.jpg

この絵は震災直後に描いたもの。
私の描く絵は基本全て販売しているけれど、この絵だけは非売品にして,今でも手元に残している。

e0078187_23481623.jpg

チビッコ仕事中だったので,生徒達と校庭に避難した。
大地の揺らぎを身体で感じた。
この時に一緒にいた子ども達は、もうすっかり大きくなっている。

時は確実に流れているよね。
祈りの一日が今年も過ぎて行きます。
e0078187_23535318.jpg

[PR]