e0078187_21175192.jpg


ふじやすカコ<kako-okada Exhibition>
2016.2.29(man)-3.26(sat)<日曜定休>
*11:00-15:00(lo14:30)
*ふじやす水産2F 「ふじやす食堂」
神奈川県藤沢市藤沢541 藤保水産 2F
藤沢駅・北口 徒歩3分

詳細はコチラ↓
https://www.facebook.com/events/191661087868723/


明日、2/29から約一ヶ月間、藤沢の気合いの入ったお魚屋さん「ふじやす水産」さんの2階「ふじやす食堂」で展示をさせて頂きます。
e0078187_21175180.jpg

e0078187_21175229.jpg

e0078187_21175289.jpg

1階はホント、魅力的な魚屋さん。
ピチピチ過ぎでしょ!どれにしようか迷いまくり!って品揃えです。お惣菜も素敵で…ちなみにコチラで購入した煮干し粉は私史上最高です。笑

そんなお魚屋さんの2階。「ふじやす食堂」さん。
月-土、11:00-15:00(lo14:30)と平日お昼のみというお店ですが、いつ行ってもお客さんでいっぱいの人気店です。
e0078187_21175298.jpg

前々から知ってはいるお店ではありました。そして今回のお話しをいただいて、二つ返事でお受けしたには訳が。
月替りで絵画などの展示もやっているのはもちろん、何より魅力的なのが「さかなやシネマ」として時々映画上映会もやってるというところ。
…素敵!
バリバリ気合いの入ったお魚屋なのに映画だよ!絵画展示だよ!笑
社長曰く、「こんな魚屋あっても良いかなーって。」その社長の雰囲気がまた、とっても素敵なのですよ。
e0078187_21175234.jpg

e0078187_21175307.jpg

もちろんお味は抜群です。
しかもリーズナブル…!!
「食堂は素人スタートだったから、最初に値段安くしちゃったんだよ〜そのまんまでさ。まいっか!って思って。笑」…これも社長談。笑
さすが漁師の血筋。かっこいい。

以前、別会場で展示していた私の絵をたまたま見て下さって、それを気に入って連絡くれた社長。
これも絵画が繋げてくれたご縁。
そんな素敵な場所とお人と繋がった事が嬉しい。

一ヶ月間、「ふじやすカコ」になります。笑
基本、私は在店致しませんが、ちょこちょこお昼食べに行きます♪
皆さまもこれを機会に是非、魚介の魅力を味わいにいらして下さいませ。
よろしくお願い致します!
e0078187_21175311.jpg



[PR]
e0078187_20122359.jpg

e0078187_20122488.jpg

e0078187_20122465.jpg

e0078187_20122551.jpg

e0078187_20122503.jpg

e0078187_20122529.jpg

2/23をもって閉店した、浜竹LAMAcaffe
最後の営業日
ものすごく沢山の方が集まった。
e0078187_20122687.jpg

ライトを落として閉店

大好きだった店主ヨシくんの淹れてくれるコーヒー。
e0078187_20122671.jpg


e0078187_20122770.jpg

春からまた新しくスタートします。
新しいLAMAも。
店主ご夫妻の遠くでの新しい生活も。
そして多分、我々の新しい毎日も。

春はすぐそこ。
みんな笑顔でありますように。


LAMAcaffe/LAMAspace
8年間、本当に本当にありがとう!大好きだった!
e0078187_20122759.jpg




[PR]
e0078187_18404286.jpg

大好きなカフェ。
茅ヶ崎・浜竹のLAMAcaffe
2/23をもって閉店です。
LAMA好き作家がたくさん集まって、笑顔でFinalを迎えます!
2階LAMAspaceでは中村修さんの展示が真っ最中。
1階、カフェスペースでは「KEYHOLDER展」を2/18より開催です。
私も5点ほど描きました。
e0078187_18515351.jpg

寂しい…はもちろんだけど、でも。
何よりもたくさんの出会いと思い出に感謝。
皆様も是非、笑顔でいらして下さい。

*水曜定休
12:00-20:00
茅ケ崎市松浪2-8-15
LAMAcafee/LAMAspace
*東海道線「辻堂駅」西口 徒歩15分 
 神奈中バス 辻堂駅・茅ヶ崎駅「辻13」乗車「兵金山」降車すぐ


[PR]